• ベストアンサー

ブルーレイレコーダーのリモコン設定について

パナソニックDIGA(DMR-BZT910)を使用中、ある日突然リモコンが効かなくなりました。 無線モードで使用していたのですが、調べたところ本体側が初期設定の赤外線モードに変わっていました。 とりあえずリモコンを赤外線モードに変更して使えるようにはなったのですが 本体側が勝手にリセットされ?設定が初期化されることがあるのでしょうか? また、リモコンは無線モードと赤外線モードのどちらが使いやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雷とかの瞬断やブレーカーが突然切れたときでなら 初期化されることなんてある。 無線なら機械と反対方向向いてリモコン操作してもちゃんと動くが範囲が狭い 赤外線なら機械にさえ向ければ無線の倍程度は届く ただし障害物には弱い