• 締切済み

お店

とあるお店にいくととある商品の場所を聞こうと店員に尋ねると タブレットのような大きな端末で調べていました、それは一般の 人がネットの通信販売とかで注文する時に商品選ぶのと、同じ ような行為なのでしょうか、ちなみにネットで調べてから買いに いっているけど、場所まではでてきません、店員のは場所まで でてくるのかな、自分で探す努力はするけど混雑していて、身動き できないし、目的の商品買うにはどのような見つけ方すれば 早く買えるのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#228398
回答No.2

思い出しました、POSシステムを利用しています。 http://e-words.jp/w/POS%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0.html

habataki6
質問者

お礼

とてつもなく商品数多いので、客にもPOSシステムとやらを 貸し出せば混雑解消するのではないのかな、とにかく一歩ある くのに時間がかかるというか、人をかきのけていく勇気ないな ありがとうございます。

回答No.1

その店員が使っているのは、業務用のタブレットです。 インストールされているOSは、一般的な Windows やiOSではなく、店内の品物管理に特化したものが入っています。 どこに何があるか、品数の残りは幾つか、タイムサービス等の情報がチェックできます。 さてお目当ての商品の見つけ方ですが、店員に聞くのが一番早く手っ取り早いです。

habataki6
質問者

お礼

その業務用のタブレット貸してねというわけにはいかないの 業務上の秘密多いのかな その店員探してから無かったら聞きなさいというので、なんか 仕事したくないのかな、わからないから聞いているのにね ありがとうございます。