• 締切済み
  • すぐに回答を!

YOGA TABLET 8でmicroSDXC

YOGA TABLET 8(59388458)で、Android4.4.2にシステムアップグレード済み。  64GBのmicroSDXC(FAT32でフォーマット済み)をマウントできません。  BluetoothキーボードとBluetoothマウスを同時に繋ぐと、正常に入力できません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • o_tooru

こんばんは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、 >64GBのmicroSDXC(FAT32でフォーマット済み) とのことですが、フォマッタは何を使いました? Windows標準のものでフォマットしたのであれば、下記の物で再度フォマットしてみてください。SDカードの規格をつくているベンダーが提供しているフォマッタです。 >https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/index.html

質問者からの補足

ありがとうございます。  各所のAndroidのTip’sサイトでお勧めのHP USB Disk Strage Format Tool 2.1.8でフォーマットしました。  但し、Windows 10やWindows 7では起動せず、オフラインのWindows 2000機(ThinkPad X31)を使いました。  フォーマット後のmicroSDXCは、Windows 10やWindows 7で問題なく読み書きできましたし、容量も57.7GBフルにありました。  因みに、Windows標準のフォーマッタは、SDXCは、SDHCと違って、exFATかNTFSでしかフォーマットできません。  尚、今、YOGA TABLET 8に、32GBのmicroSDHCを挿してみたら、問題なく読めました。