• 締切済み
  • 困ってます

映画のタイトルを教えてください

冒頭部分で、町中に響き渡る歌声? があり、 それに起こされる黒人の方のカップル。(ベッドシーンです。) 男性が『えらい目覚ましだな』といってその声を真似しつつ二人は起き、お互いを愛撫しあいます。 画面が変わり今度は白人の方のカップル。(こちらは普通に添い寝。)旦那さんの方が起き、奥さんに体を求めます。『息子さんがおはようしたいって』といったり、奥さんの体を見て『クモの巣が張ってるぞ』といい、最初は奥さんに殴られたりしてました。 内容として覚えているのはこの部分だけなんです。 画像は映画のワンシーンで、冒頭の黒人の方のカップルのシーンです。 偶然スナップ写真に撮れていた部分なので画質粗くてすいません。 ご存じの方、お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数1
  • 閲覧数356
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

二組のカップルの会話に記憶があるので、何とかタイトルを思い出そうとしているのですが、確信が持てません。 「ブロークン・シティ」だったような…。 覚えているのは。 この「音楽」のシーンが結構長く、しかも大音響だったので「映画間違えたかな?」と思ったこと。 お祭りや祝勝パレードのようなイベントではなかったこと。 「ブロークン・シティ」は選挙直前の設定なので、「アメリカの選挙はこんな大騒ぎなんだ」と思ったかも知れない…。 画像の二人はこの後ほとんど登場することがありませんでした。何のために必要なシーンだったんだろう、という疑問さえ忘れた頃に男性の姿がちらっと映りました。多分、再開発反対派の住民の中だったと思います。 もっと記憶力のしっかりした方がいらっしゃればいいのですが…。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

silverfrog様 丁寧なご返事ありがとうございます。 『ブロークン・シティ』拝見しました。 ただ、残念ながらこの映画ではなかったようです。 ごめんなさい。 そこで、さらにとは厚かましいと思うのですが もし、出演している俳優さんや、手掛かりになる要素を覚えてらしたら またどうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください

    はじめまして。 内容は、(おそらく)南北戦争の話で、ある白人将校が黒人の部隊を率いて戦うというものです。 部分的に覚えているシーンは、黒人兵の靴がボロボロで白人将校が補給部隊に靴を提供するようかけ合っているところと、浜辺のようなところでの突撃シーンで、確か最前衛での突撃を命じられます。その結果将校は戦死して最後のシーンで穴の中に死体が放り込まれるといった感じです。そんなに古い映画ではありません。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    こんにちは! 10年前くらいに実家でテレビで見た映画なんですけど。 黒人と白人コンビの格闘?アクション映画? みたいなので 最後のシーンが黒人はバイクのってて白人を援護! 白人は爆弾が張り巡らされた場所で 敵と戦ってました! 洋画です! 題名がおもいだせません。 知ってる方いますか?? 回答お願いします!

  • この映画のタイトルをご存知ですか?(アクション)

    こんにちわ。 あるシーンだけ観たのですが、その印象がとてもカッコ良かったので、何の映画が教えてください。 観たシーンは、白人と黒人男性がレーザービームが縦横無尽に飛び交う中、格闘しているところでした。 黒人男性はスキンヘッドだったと思います。 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりのある方いらっしゃいますか?

  • 映画のタイトルが思い出せないんですけど。

    船が沈没する映画です。 大型客船だったと思います。 タイタニック号の可能性が大きいように思います。 監督も俳優も分かりません。 カラーではなく、白黒だったように記憶しています。 船が沈没すると分かりパニック状態になり、乗客は次から次へとボートに乗り移ります。 ある夫婦がいて、逃げ遅れそうになっています。 奥さんの何らかのトラブルによって、逃げ遅れていたのだと記憶しています。 客室にまで海水は押し寄せてきています。 そのとき、ある黒人(比較的若い)が、その奥さんを助けようとします。 ご主人は、「妻には構わず、貴方は早く逃げてくれ」と言いますが、その黒人は「いや、私は奥さんを助けるまではここを動かない」と言います。 結局、その黒人の奮闘により奥さんもご主人も助かります。 最後、ボートにそのご夫婦が乗っています。 そこへ、その黒人が泳ぎ着いてボートに乗ろうとします。 誰かが手を差し伸べようとしますが、そのご主人が「いや、この人だけは私が・・・」と言って、黒人をボートに引き上げます。 このシーンが印象に残っています。 是非、もう一度見たいのですが、タイトルを忘れてしまいました。 ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • つい最近ニュースで見た映画のタイトルが知りたい

    つい最近ニュースで見た映画のタイトルが知りたい つい先日、朝のエンタメニュースで映画を紹介していました。が、軽く流してしまったのでタイトルが分かりません。観れるものなら観に行きたいので、もし分かる方いらっしゃれば教えてください。 見たシーンの内容は、 黒人の新郎と白人の女性がウエディングの最中で黒人新婦がビデオカメラを回している友人に「ドッキリじゃないよな?」と聞いていました。その友人はドッキリなど私は知らないといった態度を取って、そのまま新郎新婦が先を歩くのですが、なにやら2階席のような所から歌声が。2階の左右にゴスペルのような何人もの方が、真ん中に新郎の友人であろう黒人男性が、幕が開いて歌っていました。新郎新婦もびっくりで、ビデオカメラ回していた友人は「私はドッキリはしないが(してやったり)」みたいな態度でした。とても楽しそうなウエディングのシーンでした。 このような映画はご存知でしょうか?見たのはホントつい最近で、もしかしたらまだ未公開かもしれません。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません…

    いつ頃かは覚えていないのですが、木曜洋画劇場や水曜ロードショーがやってた頃にテレビで放映された映画のタイトルが思い出せなくて悩んでます…。 放映されたのは恐らく4~7年前です。 あらすじは、 地底洞窟を調査している機関のようなものがあり、その地底洞窟からエイリアンが出てきてしまうといった感じです。 主人公が二人いて黒人白人のコンビだったはずです。 覚えてるシーンは、 デパートの試着室で服を万引きしてた女の子がトリケラトプスのようなエイリアン?に襲われて、それをショットガンで助けるシーン(その間、黒人は気を引くためになにか歌っている)、 地底洞窟を探索したとき黒人の防御服に穴があいていて、そこから大きな蚊のような虫がはいりこみ更に黒人のお尻に入ってしまって、女医に腕かピンセットを突っ込まれて取り出してもらうシーン、 おばあさんの家のクローゼットに小さいトドのようなエイリアンがいて、おばあさんが手を出すと噛みつくのですがその直後に窒息死するシーンなどなど。 ラスボスは黒人が「なにこいつう●こみたい」と言っているような見た目で、火に反応して肥大化するやつでした。 内容は全て覚えているのですがタイトルだけが分からず何日もモヤモヤしてます…。 もっと内容を詳しく書いたほうが良いのであれば言ってください。 ご協力よろしくお願いします!

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    https://www.youtube.com/watch?v=g-jwWYX7Jlo 偶然見つけたユーチューブの動画です、「Dream - Motivational Video」というタイトルでいくつかの映画のワンシーンが繋がっているのですが、その中の0:45~1:00のところで男性が悲しみのあまり道路へ座り込んでしまうシーンがあります、この部分も映画のワンシーンだと思うのですがご存知の方おられましたら映画のタイトルを教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません

    うろ覚えなのですが・・・ご存知の方いらっしゃいましたらご回答下さい。 舞台はアメリカの大都市で黒人の医者?会社役員という比較的地位の高い職業に就いていて、婚約相手が犯人に誘拐され人質となってしまいます。 そこでFBIの捜査員でベテランでもある初老の刑事が黒人の男性と接触します。この刑事は白人で恐らくアンソニー・ホプキンスだったと思うのですが定かではありません。 犯人側の次々の要求に黒人男性は苛立ち彼女の身を案じます。 映画の中間の記憶がスッポリ抜けていてあとはクライマックスのシーンしか覚えていないのですが。。。 犯人は地下鉄を爆破する事を告げこの爆弾を探させます。そして倉庫内?で見事爆弾を見つけ解除に成功します。 しかしその倉庫内で犯人と撃ち合いになり絶体絶命に陥りますが白人刑事 の機転で犯人を撃つのに成功しクライマックスへ・・・ 最後に黒人男性は教会で結婚式をします。そこにこの刑事が来ています。当初はくる予定は無かったそうです。。。 このように少ない情報で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください!!

    ヒントが少ないですが、どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。 自分が見たシーンは 暗いエレベーターの中で3~4人の黒人風の男女が、男「カバンは下においてある、取りに行け」女「嫌だ」みたいな会話を繰り広げていて、そこにギャングみたいな男達が入ってきて、最初にいた男女に暴力を振るいます。 そこに、警察官がきて事件は一段落。 そこでいきなりカットがかかり、暴力を受けていた黒人風の男が実は顔を黒く塗っていた白人で「黒人の気持ちがわかった」と発言します。 その後場面は変わりニュースキャスター風の男が次の「ケース(シュチュエーション)」について話し出します。 画面はエレベーター内は白黒に近く、その後は普通のカラーだっかような気がします。とても粗い画像でした。 ヒントはこれだけですが、わかる方いましたらお願いします。

  • 高校時代に見た映画のタイトルを探しています

    初めて利用します。 高校時代、8~9年前に見た映画のタイトルを探しています。 その映画をもう一度見たいと思っています。 内容はうろ覚えですが、 ある白人が冤罪で警察につかまってしまいます。 その白人は冤罪ですが、刑務所でまじめに勤め上げます。 その白人は勉強ができるので刑務所の中で勉強を教えたりしていました。 ある黒人と仲良くなります。 白人は刑務所のコンクリートの壁をスプーンかなにかで毎日削って、 とうとう穴が開き、脱獄します。 パイプのような暗い中を手錠をかけたまま走って逃げるシーンを 覚えています。 仲がよくなった黒人に手紙を渡します。 その手紙には刑務所を出たら紙に書いた住所に来てくれという内容だったと思います。 もし上記の映画のタイトルがわかる方がいたら ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。