• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タイトルが思い出せない映画

2006年末頃、テレビの地上派放送か、もしくはDVDをレンタルして見ました。 思い出せる事を書きますので、タイトルか、わからなければ俳優さんだけでもおわかりになる方、教えて下さい!断片的な記憶が気持ちが悪くてたまりません。。 主人公は白人男性で、職業は警官か弁護士かその類。 黒人男性が冤罪で死刑になる。 黒人男性には妻子がいる。 黒人男性の死刑が執行されかけるが、まぎわで冤罪の証明が間に合い命が助かる。 主人公は黒人男性の無実を明かそうと動いていて、死刑執行を止める権限のある人物に、直接電話する事を事前に許可される。 映画のラストシーンは、雪景色の街中で、無罪放免された黒人男性が妻子を連れて幸せそうに一緒にいる情景がうつされ、主人公と互いに目で挨拶を交わし別れる。 上3つはよくある話ですが、下3つは特徴があります。 宜しくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数134
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 4A-GEU
  • ベストアンサー率63% (23/36)

クリント・イーストウッド監督・主演の 「トゥルー・クライム」 だと思います。 たしか、地上波でそのころやっていましたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それです!思い出しました~。 地上波でなりゆきで見たので題名に記憶がありませんでした。 すっきりしました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#33648

トゥルー・クライムですね。 クリントイーストウッド主演です。 わたしも大好きな映画です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は最後のシーンが一番好きです。印象にも一番残ってたみたい。。 苦い思い出をかかえた二人が、互いに気付くんだけどそのまま分かれて、特にイーストウッドは一人寂しく・・・っていう演出がよかったです。 ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

クリント・イーストウッドの「トゥルー・クライム」では。 下記であらすじが確認できますのでどうぞ。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31780/index.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159317

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!