• 締切済み

音ハラスメント

自分がすぐ寝れるタイプだからと 眠たいときに音を出す人がいます。 わかってもらえません。 言えば逆上します。 父もそうでしたが、 彼氏もそうです。 暴言暴力行使に出る、 父も彼も同じような人です。 人のお願いは聞いてくれません。 眠たくて眠たくて仕方ありません。 ノイローゼです。 悲しいです。 一人暮らしができる経済力はありません。 こんなに辛いことが伝わらないことと、 お願いしてもDVになるだけの男たちが理解できないです。 そうゆう星の元に生まれたのだとしても 疲れました。

noname#229710

みんなの回答

• Gunew
回答No.3

初めまして。 私も父親からのDVに困っていました。 勿論引っ越し費用もなく、友人の家を転々としたり、野宿したり・・・・。 そんな生活中、とある友人に 「生活相談(市役所)行ってみたら?」と提案を受け、「前にも行ったけど門前払いだったし」と言いつつ、友人と行ったところ、職員さんは相談に乗ってくれました。 市区町村によって門前払いされるところもありますが、何度も相談に行くとちゃんと職員さんも話を聞いてくれるようになります。 一時避難所の紹介は勿論、物件探しも手伝って下さいました。 全て市役所の方のお手伝いを頂きながらでしたが、今現在、私は父親が私の現住所を調べる事が出来ないように・生活面でも生活保護を受けながら、お仕事もして少しずつ頑張っています。 (付けたしとして)恐らく職員さんからのアドバイスもあると思いますが、私は本籍は実家に置いたままにしています。現住所を本籍にすると、親・兄弟は住所問い合わせが出来なくても本籍の問い合わせは出来るのだそうです。 (出来れば年金個人番号も変えればなおの事安全です) 長くなりましたが、まず市区町村の生活相談窓口にご相談してみては如何でしょうか?

noname#245987
noname#245987
回答No.2

別の部屋で寝ることは難しいですか? 相手が寝てしまったら、さっさとその音源を切ってしまうとか。 すぐに出来そうなのは、こんなところですが・・・。

質問者

お礼

男の動作挙動は本当にダイナミックなので、 音をあまりがちゃがちゃ立てずに生活する私としては 寝ようとしている時にされるともうふさぎようがありません。 全ての部屋にカラオケ並みの防音壁があればと強く思います。 音は本当に難しいから防音に変えるリフォームをするには1千万以上はかかりそう汗 私は5時起きです。 リフォームする前に父が死ねば、解決します。 しかしその前に過労死するでしょう・・・汗 弟が音を出して眠れなくなった姉が弟を殺害するニュースを見てハッとしました。 本当に音ハラスメントは殺人に発展するくらいDVに近い攻撃だと思います。 睡眠障害でノイローゼになったお姉さんの気持ちがわかるのは被害にあった人だけだと思いました汗 他人事ではない・・ 突発的に殺害してしまうくらい追い詰められたくはないです。。。。

• copemaru
回答No.1

親は選べませんが、彼氏は選べるのではないですか? 相手の性格、行動を変えるのは困難ですが、恋人を変えるのは容易です。

質問者

お礼

それが原因で暴力をふるわれたので別れました。。。 残るは父ですね・・笑