• ベストアンサー

PhishWallでしょうか?

最近たびたびディスプレイ上に「現在 PhishWallクライアントのアドオンが無効になっています。不正送金マルウェアからの攻撃を防御するには「有効にする」をクリックしてください」とメッセージが出ます。これはウイルスでしょうか?ワクチンソフトでしょうか? ワクチンなら「有効にする」にしたいと思っています。(しかし既にセキュリティーソフトはWEBROOTのSecureAnywhereを入れているので「有効」の意味はないのでしょうか?)教えてください。hamaben ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

SecureAnywhereは、アンチウィルスソフトですね。 そのソフトに、「フィッシング詐欺対策」機能(アクセスするWebサイトの安全性をチェックする機能)があれば、PhishWallはフィッシング詐欺対策ソフトなので不要ですが、そうでないならば有効にして活用された方が安全です。 (フィッシング対策ソフト「PhishWall(フィッシュウォール)」について) http://www.hirogin.co.jp/phishwall/ 次のページには、無料フィッシング対策・Webサイト安全性チェックソフトが挙がっていますが、PhishWallも紹介されています。 (フィッシング対策・Webサイト安全性チェックソフトとは) http://freesoft-100.com/security/phishing.html

hamaben
質問者

お礼

narashingo様 回答有難うございました。安心して「有効」をクリックします。 またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

PhishWallはセキュリティーソフトです。 他のセキュリティーソフトと競合せず、有用なソフトなので有効にされることをお勧めします。

hamaben
質問者

お礼

keturo8da 様 回答有難うございました。 安心して「有効」にいたします。 またよろしくお願いいたします。           hamaben