FirefoxでAmazonのサイトのレコメンド表示されない問題について

このQ&Aのポイント
  • FirefoxでAmazonのサイトのレコメンド(この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています、の部分)が表示されません。
  • 表示されるがすぐに消えてしまう
  • 関連するアドオンやスクリプトを無効化しても改善せず、可能性としてはAmazonの仕様の可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

FirefoxでAmazonのサイトのレコメンド(この商品をチェックし

FirefoxでAmazonのサイトのレコメンド(この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています、の部分)が表示されません。一瞬表示されますが、消えてしまいます。 その部分のソースを見てみると、 <div class="shoveler-pagination" style="display: none;"> とdisplay:noneが設定されています。 IEで見ると、レコメンドは正常に表示されます。 アドオンで、関係有りそうな、Ad-Blockと、Stylish、greasemonkeyを無効化してみましたが、症状は改善されませんでした。 Firefoxのバージョンは現時点で最新の3.6.6、アドオンについても各種最新版です。 OSはwinXP-Pro。 ソースに、display:none と書き込むようなアドオンやスクリプトが見つかりません。 それとも、Amazonのサイト側で、このような仕様にしているのでしょうか? お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

当方、Windows XP SP3 Firefox3.6.6 でAmazonのサイトで検証してみましたが、普通に 表示されますけどね。 >その部分のソース 詳しくはないですが、 <div class="shoveler-pagination" style="display: none;"> というよりもソース的にはむしろ <div class="shoveler-button-wrapper" id="fallbacksessionButtonWrapper"> あたりだと思いますが。 とりあえず、関係ありそうなアドオンだけ無効というよりも、 一度Firefoxをセーフモードで起動させて、(セーフモードウィンドウが開いたらそのまま 「セーフモードを続ける」ボタンをクリック。)検証するのを勧めます。 「セーフモード」 http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89

miraise
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ調べてみたところ、 Amazonの商品ページの、下部、 "おすすめ商品を絞り込むには、この商品を評価してください" がロード中になっていると、 "この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています" も表示されないようです。 これはAmazonの仕様のようです。 Firefoxのプログレスバーには「完了」と表示されているのですが、 "おすすめ商品を絞り込むには~"がロード中になっています。 何度かリロードしてしばらく待つと、 ロード中でなくなり、きちんと表示されました。 なぜロード中になったままになるのかは不明ですが、 初見の商品ページは必ずロード中のままになってしまいます。 私のマシンがいまだにPen4でおじいちゃんだからかもしれません。

miraise
質問者

補足

ご指摘のとおり、セーフモードでやってみましたが、 商品ページの レコメンド("この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています") は表示されているのに、 "おすすめ商品を絞り込むには~"がロード中になっていたりしています。 リロードを繰り返すと直ったり直らなかったり。。 裏で常駐しているのはアンチウイルスくらいですが、マシンがもう五年以上前のなので、 最新のFirefoxを処理するには荷が重いのでしょうか。 IE TAB2 を遣って、トライデントに切り替えれば、きちんと表示されるので、 当面はそれで対応していこうと思います。 ほかに原因の心当たりがあれば細くいただけるとありがたいです。