• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気が強い女性って男性より多いと思うんですが何で多い)

気が強い女性の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • なぜ気が強い女性が男性よりも多いのかについて考えてみましょう。
  • 気が強い女性の行動や態度には、社会的な要因や個人的な経験が関係している可能性があります。
  • 女性が気が強いと思われる理由の一つは、自己主張や自信を持つことが求められる社会的な役割の影響かもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

このハゲーーーーー議員しかり、女性は怖いですね >女性の気の強さはどこから来ているのでしょう? きっと今までに「女のくせに・・・」と言われて歯がゆい思いをしたんでしょう 最後の悪あがきだと思っています

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

 男性は女性に対して弱いものという見方をしますから  女性が何かしても大目に見ることがあります。  いわゆる「女を相手にしてもなぁ」と思うと思うのです。  それを女性が勘違いして強気を出すのだと思います。    私の知っている女性は、男性だったらとっくに  訴えられていて罪になるようなことをして  平気でいる人がいます。  被害にあった人が泣き寝入りして黙ってしまうからです。  それをいい事にして人を苦しめていて  得意として吹聴しているのです。「私はこうしてやった」とか  「男性だったらとっくに訴えられているよね。」と陰で言われています。  何事も本気で戦ったなら女は男に敵わないのです。  でも男性はプライドがありますから女相手に戦わないのでしょう    

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうござい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.2

性別でどちらがおおいのか,ぼくにはわかりません。 事実として「やたらとひねくれた中年婦人」はいます。ぼくは唖然としながら,こう考えます:「このおばはん,きっと社会の最底辺の泥水のなかで,体をはって生きのびてきたんだろうなあ。かわいそうになあ」。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251480
noname#251480
回答No.1

よく言われる通り、 女性は感情的、男性は論理的、だからじゃないでしょうか。 私は男性ではないので男性の考え方を心底理解は出来ませんが、 わりと、そういう風に感じることは多いですよ。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228269962 まさにこのコピペみたいな状況に遭遇したこともあります。 極端な例ですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は女性の足の太さを気にしますか?

    私はとても太い自分の足に困っています 外に出るたびにみんな見てるんじゃないかと ずっと気にしています 男性の方に聞きたいのですが 女性の足の太さって気にしますか?

  • 男性は気になる女性を必ずデートに誘う?

    男性はどんなシャイな人でも、あるいは職場恋愛で人目をとても気にする人でも、気になる女性に対しては必ずデートに誘ったり、2人だけでなくても外で会おうとするものですか? どれだけ親切に見えても、気があるのかなと思わされるような行動をしていても、デートに誘われないということは、女性として興味を持ってもらってはいない、脈がない、こちらのただの勘違いということなのでしょうか?

  • 気に入られてるというのは?&男性が女性に求めるものは?

    最近、仲の良い(?)男友達(入社年次的には1つ上)がいます。社内の飲みで知り合い、社内メールのみでほぼ毎日やりとりをしています(まぁ彼は外に出る仕事が多いので、返事は1日に1回くらいですが)。私は正直いって恋愛感情があります。この前も二人で車でサッカーデートに行きました。しかしチューとか何にもなかったんです。腕を組んだくらいです。夜も公園(カップルがイチャついている公園です。何組か二人で確認もしました(^^;)へ行って、ベンチにまで座ったのですが、何にもありませんでした!しかし、まだ日程は決まっていませんが、二人でどこか出かけるというのが決まっています^^ その数日後、その彼の友人(男)が彼と二人で飲んだらしくその帰りの電話で、「あいつお前のこと気に入ってるで。少なくとも今の関係はやめたくないみたい、まぁあいつの口から直接聞いたわけじゃないけど、雰囲気で分かるねん」といわれました。それを聞いたとき、すんごくうれしかったです。でも、よく考えてみると、気に入っているというのは、"好き"というのとはちがいますよね?好きじゃなくって気に入っている…これは"好き"に発展する可能性はあるのでしょうか?また、その友人は「あいつは女にHを求めるよりも、楽しさを求めるタイプやなきっと」とも言っておりました。男性というのは大抵女性にHを求めますよね?しかしこの彼みたいに(彼がほんとうにそうかどうかはわかりませんが)女性にHを求めない男性っているのでしょうか?私は身体を求められることが愛情表現(の一部)であると思っているので、とっても不思議でしょうがないのです。好きな人に「気に入られている」のは、彼に期待してもよいのでしょうか?そして、女性に楽しさを求める男性というのは、Hが好きじゃないのでしょうか?何だか質問の趣旨が自分でもよく分からなくなってきましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性は、付き合う男性の学歴を気にしますか?

    おはようございます。よろしくお願いします。 女性の方に質問をさせていただきます。 付き合う男性の学歴をどれぐらい気にしますか? 例えば、女性が高学歴だったとして、相手が自分より低い学歴だったら、 またその反対だったらどう思うのでしょうか。 自分より良い大学を出ていないとイヤだなとかって内心ありますか? 私は平凡な大学を卒業したサラリーマンです。 最近、よい雰囲気の女性がいて、その方が有名大卒(一般的に頭のよい といわれる大学)です。 最近たまたまですが、大学時代の話になり 以後気になっています。 彼女の両親や家族も一流といわれる大学を出ているので、もしかしたら 私の大学のランクが大きなマイナスなのではないかと。 (一応会社のほうは、上場しているそれなりのところです) よろしくお願い致します。

  • 女性は気がついていますか?

    女性は気がついていますか? 電車の中で、つり革につかまり、立っているとき、前の座席に座っている女性が魅力的だったり、胸チラだったりすると、オチxxxが大きくなり、ズボンの前が膨らんでしまうことがあります。落ち着かせるため、外の景色を見たりして、気を散らすようにしてもどうしても小さくならず、ポケットに片手を入れ、前が膨らんでいるのは、ポケットに手を入れているからなどと装いますが、これ、女性はオチxxxが立っているんだと気づいていますか? その時、不快になるのですか? 目のやり場に困るだけですか? 男性を知る前は(例えば、高校生の時など)、男性がそうなっているのが分からないものですか? そんな時は、男性側は本当に困ったなぁという気持ちです。

  • 男性は、気になる女性だったらメールしますか?

    この度、会社を退職しました。辞める時、社内で気になっていた人と連絡先の交換をしました。2週間ほど時間が経ったけれど、なにもないです。男性は、気になる女性だったらメールは送りますか?脈なしかな? 私は、まだ何も行動してないのでわからない状態なのですが・・。

  • コンビニで立ち読みをしていたら急に警報みたいなのが鳴りだし店員さんと店

    コンビニで立ち読みをしていたら急に警報みたいなのが鳴りだし店員さんと店長が男子トイレに行きノックをしましたが応答がなく仕方ないから外から強制に鍵を開けました、そしたらたばこの煙が中を充満していて中に居た男性が慌てて煙を消そうとしてました、だけど警報がなった様です、店長からちょっと事務所まで来て下さい!て言われて行ってましたが後始末は店員さんがしてましたね。俺もコンビニで禁煙て書いてあるのに吸ってる人を何人も見ましたが女性にはいないんですよね?男性の喫煙者どうして注意書きされているのに吸うんでしょうか?

  • 14歳年上の男性が気になります。

    こんばんは。 最近職場の先輩と仲がよく、とても気になっています。 私は23歳で、その男性は14歳年上です。 先日、職場の飲み会があり、その後彼を自宅まで車で送りました。途中、コンビニに寄り、車の中で3時間くらいずっと話していました。仕事の話とか、好きな子のタイプや趣味の話などをしました。彼はサッカーが好きで、私も彼の影響で少し好きになり、「最近雑誌を見たり、ちょっと気にしてます」と言ったら、「かわいいとこあるじゃん」と言って、頭をなでられました。また、コンビニで買ったアイスを食べさせてくれたりもしました(“あーん”っていうやつです)。自宅はとてもわかりずらい場所にあり、初めて行く場所でもあったので、「ちゃんと帰れるかな(私が)」と心配してたら、「なんかちょっとかわいいね」と言われました。 そして、別れた後「危なかった。もう少しで口説き始めるとこだったよ(笑)」というメールがきました。正直、ちょっとうれしかったのですが、最後に(笑)があるので、冗談かなぁとも思います。 こんな年上の男性を気になるなんて初めてなので、自分でも戸惑っています。彼はどう思っているのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 気になっている女性と親しくなりたい

    恋愛経験豊富な方、もしくは女性にお聞きしたいことがあります。 ある女性が気になっています。その女性はコンビニでアルバイトをしていて(多分学生)、私(大学生)はその店に買い物をしに行き一目惚れしてしまいました。どうしても仲良くなりたいです。幸いなことに自分の家から距離は近く、頻繁に利用しているので顔は覚えてもらっていると思います。しかしバイトと客としての会話しかしてない上に、このまま通っているだけでは先には進めないと思います。そこである行動に出ようと決断しました。それは会計の時に自分のアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。友人にも相手のアドレスをいきなり聞くのでは警戒心を強めていまうと言われましたので・・・そこで質問です。手紙を渡すとしてもいきなり無言で渡すわけにもいきませんので何か良い渡し方(手紙を渡す場所も含め)はないでしょうか??また面と向かって「あなたの事が気になっています」と直接言って渡すのか、手紙にその事を書いて「これを読んでくれませんか」と言って渡したら良いか・・・また手紙の書く内容も良い案がありましたら助言をいただけませんでしょうか。自分ではこんなところを悩んでおります。このような状況での恋愛経験がないため本当に困っています。是非皆様の力をお貸し下さい!よろしくお願いします!!

  • 男性は、気になる女性だったらメールする?

    この度会社退職しました。辞める時、社内で気になっていた人と連絡先の交換をしました。その時、「前からファンだったんですよー!」って軽く言ってみたいり、「お茶とかしたかったです~。」と言って連絡の交換をしました。あちらがもし気になれば、何かアクションあるかな?とか思っていましたが、そのままです。2週間ほど経ったけれど、なにも連絡がないのですが、男性は、気になる女性だったら自分からメール送ると思いますか?まだ行動してなくてわからないのですが・・。どうなのでしょう?

コピーの印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J7380DNでコピーをする際、印刷が端まで行われない現象が発生しています。
  • Windowsを使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る