• 締切済み

男性不妊のサプリについて質問です。

夫がクリニックで乏精子症、男性不妊と診断されました。 精子の運動率も悪いようです。 医師からは一回目の検査なので悲観することはないと言われましたが夫はショックのようです。 次の検査までできるこをしようと思うのですが男性不妊に良いサプリや食べ物を教えてください。 ネットで調べたのですがいろいろありすぎてどれがいいのか...やっぱり亜鉛ですか? 経験のある方教えてください、よろしくお願いいたします。

• 不妊

みんなの回答

回答No.3

男性不妊でした。医師が言うように1回目の検査結果で悲観する必要ないと思います。 私の場合も1回目の数値が悪かったのですが2回目、3回目とクリニックから泌尿器科に病院を変えることで数値が基準値以上になりました。 1回目のときは妻と一緒でそれも不妊専門のクリニックだったので気持ちがナーバスになっていたと思います。 その点、泌尿器科は医師も男の方で病院の患者も女性がいなかったのでやりやすかったですね。泌尿器科おすすめです。 また男性不妊のサプリや食べ物ですが、まだ旦那さんの方にいろいろ言わない方がいいと思いますよ。 今ショックを受けているなら自分でいろいろ調べているだろうし私もそうでしたがそういうのを女性にいわれるとなおさらショックが大きくなります。 サプリや食べ物で男性不妊が改善するには約三か月はかかりますので今はそっとしておいてあげてください。EDになりかねません。 本当に妊活は男女ともにストレスが大敵だと思います。少し時間がたったら旦那さんに泌尿器すすめてみてください、仕事などストレスがなければ改善すると思いますよ!

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/standplay4miri/archives/19098738.html
  • p-p
回答No.2

うちは 妻が エビオス錠や https://www.asahi-fh.com/ebios/about/ 牡蠣肉エキスのサプリを買ってきました。 あと一般的に言われるネバネバした食べ物 納豆、山芋、レバー、ホルモンなどが効果的です。 タコ、イカ、貝類はタウリンが豊富に含まれているので効果があります。

• eroero4649
回答No.1

一般論ではございますが。 ・精液は確か97%くらいが水分で、残りがたんぱく質です ・ネバネバはムコ多糖体です ・亜鉛を始めとしたミネラル類が必要です ・化学調味料はどうも良くないらしい そんなこんなを総合しますと、たんぱく質、ネバネバ食品、亜鉛を筆頭としたミネラル豊富などちらかというと粗食に近いもの、となるかなと思います。