• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LP-M230)

EPSON社製品LP-M230のWiFi接続の問題と印刷の不具合について

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品LP-M230のWiFi接続に問題があります。購入してから常にWiFiのつながりが悪く、他のブラザー製品と比較して問題が顕著です。
  • さらに最近では、印刷も1枚ずつ止まってしまうという不具合も発生しています。
  • このような状況から考えると、EPSON社製品LP-M230は不良品の可能性が高いのではないかと思います。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15573/29944)
回答No.3

Wi-Fi接続は他に同じく無線LAN接続しているプリンタがある事からアドホック接続ではなくインフラストラクチャ接続だろうと想定しますが例えばお使いのルーターに https://121ware.com/product/atermstation/special/miete_anshin/ みたいな機能があればルーターに接続している子機、今回の場合はプリンタの電波強度の目安みたいなのを表示してあるのでプリンタ内蔵のWi-Fiアンテナが断線などして接続が安定していないなら電波強度も低めに表示されるかも知れないのでプリンタ本体の不良かどうかの判断材料にはなるかも。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15573/29944)
回答No.2

LP-M230では分かりません。お使いのプリンタの正確な型番を書きましょう。 http://www.epson.jp/osirase/2012/121114.htm http://www.epson.jp/products/back/bizprinter/lpm230fdw/spec.htm LP-M230FDWなら無線LANを標準搭載してますね。 >WiFiのつながりが悪いです。 それだけでは不良かどうかも判断は出来ません。今お使いの環境とは全く別の無線LANルーターやPCの環境を用意して動作検証でもしないと判断材料が揃わないので。 修理点検に出すって言うのもありますが恐らく有償になり長期間プリンタが使えないとかって事になると思います。

goro05
質問者

補足

LP-M230FDWです 隣に置いているブラザーのカラープリンターも無線ですが何の問題もありません

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4491/11082)
回答No.1

仕様書にIEEEやWi-FIの記載が無いですが http://www.epson.jp/products/back/bizprinter/lpm230fdn/spec.htm 機種に間違いは無いですか? 無線LAN子機を使われていませんか?  インターフェイスはHi-Speed USB、100BASE-TX/10BASE-T USBとLANケーブルのみで プリンターに無線接続する機能が付いていない 今一度確認されてみては如何がでしょう

関連するQ&A

専門家に質問してみよう