• ベストアンサー

新幹線定期+在来線定期について

初めまして。 自身で色々調べてみたのですが、詳細が分からずこちらに投稿させていただきました。 初めて 新幹線定期を購入予定なのですが、新幹線区間外に勤務先があり、交通費がどれくらいなのか知りたいのです。 例えば、籠原~新橋までの定期を購入するとします。 この場合、 熊谷~東京の新幹線定期、 籠原~熊谷・東京~新橋の在来線定期、 それぞれの定期組み合わせが必要と認識していたのですが、実際は1枚の定期として購入可能なのか、可能な場合定期代はいくらになるのか知りたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.2

在来線区間にまたがって、1枚の定期券として購入可能です。 下記サイトで、定期運賃の計算ができます。 http://www.jreast.co.jp/net-de-teiki/index.html 画面の右上オレンジ色の「定期券申込メニュー」で、運賃計算ができます。 結果は添付図のようになります。 「籠原~新橋」(新幹線区間は「熊谷~東京」) ・1か月:73,920円 ・3か月:210,700円 (6か月定期はありません) 計算は、在来線でのとおしの定期運賃(籠原~新橋)に、新幹線特急料金分(熊谷~東京:定期券用に安くなっています)を足し合わせた構造になっています。 Suicaでの利用も可能です。 https://www.jreast.co.jp/suica/use/shinkansen/frex_commute.html

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

https://net-de-teiki.com/je/pc/P_MainMenuAction.do ここで調べたら 通勤1か月73,920円 通勤3か月210,700円 と出たよ。SUICA定期でも磁気定期でも1枚でいけるよね。