やる気が起きない、自分がわからない、涙が止まらない

このQ&Aのポイント
  • 大学3回生の女子です。1年生2年生とバイトや遊びをたくさんしてきました。好奇心からボルダリングやダーツ、パチンコなど色々なことをやってきました。趣味はスノーボードと漫画を読むことです。
  • 彼氏と住むようになり、遊びに行くことが減りました。学校に行き、課題をし、バイトに行き、夜ご飯をつくり、お風呂に入り、お弁当などをつくり、学校が昼からの時は洗濯や掃除という生活です。胸が詰まるような感じがして、電車や学校でも気を抜くと泣いてしまっています。
  • 一週間ほど前から泣いてしまうようになり、今は学校の事や課題、バイトにももっと出なければと思ってはいるのだけれど、電車に乗るのも怖いし、友達の誘いを断ることなどほとんどなかったのに、何に対してもやる気が出てきません。自分で自分が何をすればいいのか分かりません。頚椎症椎間板ヘルニアと診断され、薬を飲んでいることも関係しているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

やる気が起きない、自分がわからない、涙が止まらない

大学3回生の女子です。 1年生2年生とバイトや遊びをたくさんしてきました。 もちろん、建築士になりたいという夢も持ち学校も楽しんで行っていました。 好奇心からボルダリングやダーツ、パチンコなど色々なことをやってきました。 趣味はスノーボードと漫画を読むことです。 温泉旅行やカフェ巡り、映画鑑賞、ドライブ、料理なども好きです。 しかし、彼氏と住むようになり 遊びに行くことが減りました。 学校に行き、課題をし、バイトに行き、夜ご飯をつくり、お風呂に入り、お弁当などをつくり、学校が昼からの時は洗濯や掃除という生活です。 自分のために頑張ってるし、彼氏も優しく 夜ご飯作るのがしんどい時などは言えばやったことないながら頑張ってくれたりします。 本当に辛いことなんて無いはずなのに 胸が詰まるような感じがして 電車や、学校でも気を抜くと泣いてしまっています。 夜中も1人で用事をしていると泣き出してしまい。心配性な彼氏に聞こえないようにしているのですが気づかれ仕事もあるのに起きて横にいてくれます。 申し訳なさ過ぎて仕方がありません。 前やっていた事が出来ずにストレスが溜まってしまっているのでしょうか。 一週間ほど前から泣いてしまうようになり 今は学校の事や課題、バイトにももっと出なければと思ってはいるのだけれど 電車に乗るのも怖いし、友達の誘いを断ることなどほとんどなかったのに 曖昧に返事をしてしまったり 何に対してもやる気が出てきません。 もう、自分で自分が何をすればいいのか分かりません。 相談しようにもなにを相談していいのかわからず何を言ってもらいたいのかも分かりません。 こういう状況の場合はどうすればいいですか・・・ 最近、頚椎症椎間板ヘルニアと診断され 薬を飲んでいるのですがそのせいでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayami931
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.5

こんにちは No1の回答者です。 >愚痴る前に胸で考え納得したと思い込む事が多いです。 やはり、 胸で考えてから なんですね もう、少し察しがついてると思いますが、 胸に、意識が集中し過ぎです。 濃密に意識が集まり、全体の バランスが偏ると、そういう状態に なりやすいのです。 これは、私の独自の調査研究によるものですが、 頭、腹、胸、意識のおきかたで、 それぞれ症状が違います。 質問者さんは、胸に意識を集中的に 置きすぎていますので、 (1)休める方法と (2)バランスを整える方法 の2つを試して頂きたいのです。 (1)考える時は、紙のノートに書いて考える 胸で答えを出してから、書いたのでは 意味がありません(胸で考えた事に変わらないです) 胸で結論がでる前の、胸でエネルギーを使う前の ちょっとした「思い」「よぎり」を ライトな内に、早く紙に書き留めて、 たくさん書いてる内に、いつのまにか 答えが出ているという 思考方法をやって頂きたいのです。 胸に、エネルギーが過剰に集まる癖が ついてますので、紙面上で楽に考えて 胸は、いっとき休めます。 なぜかですか? 胸の中、頭の中では、せいぜい、 考えて止めおける文字数は少なく 1行か、2行で、記憶しながらで 多くの事を考えるには難易度が高く、 まとまらず、堂々巡りで 意識やエネルギーを使います。 ですので、 書き下して紙面上で気がつく様にすれば 見開きいっぱい「一望」できるので、 30行✕30行、楽にとめおけて 見直した時に、共通点など一目瞭然 紙面上で考えれば、早く楽に 小さなエネルギーで、 考えがまとまるのです。 全部、胸で考えないで、書き下して 紙面上で楽に考える様にしてください。 (2)辛い時に、森田式自律神経訓練法をやる >やる気がなくなり、自分がわからなくなる というのは、意識、神経バランスが 偏った状態に至っています。 胸に集中的に、交感神経が緊張していますので、 体の全体に、均等にトリートメントする リラクゼーション方法を やって頂きたいのです。 (辛い時にほど効果がはっきり分かります) 森田式自律神経訓練法 で検索して、辛い時に実施して スッキリしてみてください。 薬飲んだり、治し方が分からず 一生、悩み続ける方が多いですが この2つやっていくと治せます。 現在、パニック症候群の治し方を 独自研究しています。 治る事を願っています。

lanalanauuu
質問者

お礼

ノートに書いて見ました。 思っていることが多いことに気づきました 同じことを堂々巡りして何も片付いてませんでした。 森田式自律神経訓練法というのは明日やってみたいと思います。

その他の回答 (5)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

椎間板ヘルニアと診断されるまでは、 やる気があって、自分のことが理解できていて、 涙を流すことがなかったのでしょうか。 であれば、整形外科の主治医に相談してみませんか。 〈身体を安静状態にしたり、痛みを軽減する成分が 含まれている薬剤が処方されているとしたら、その 成分が効いていることになりますね〉

lanalanauuu
質問者

お礼

薬を服用するまでは泣いてませんでした。 服用して1週間ほどでこんな感じになりました。 筋肉緊張緩和などの成分がはいっていました。 なるほどです。 効いている証拠なのかもしれません!

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8892)
回答No.4

(再)できることというのはできないことをやろうとあせらないという意味ですが、丁寧にやるというのが重要だと思います。そういう意味でごはんの食べ方や歯の磨き方のように日常何気なくやっていることのほうがよいと思います。

lanalanauuu
質問者

お礼

できないことをやろうとあせっている自分に気付かされました。 彼氏には完璧主義と言われました。 周りからもそういう目が多いせいか 〇〇ならできると言われてそだってきました。 私にもできないことはたくさんありますよね。 なんでも出来ることが正しいことでもないし 自分の日常を丁寧にしてみようと思います。 ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29519)
回答No.3

こんにちは >しかし、彼氏と住むようになり 遊びに行くことが減りました。 これが大きな原因だと思います。 出来れば、いったん一緒に住むのを解消したほうがいいと思うのですが それが無理な場合は、個々の時間を優先して 彼氏にどっぷりというのを避けたほうがいいと思います。 あなたが苦しいのはまじめすぎるのも要因と 今までしていたことができなくなったことで 圧迫感を感じているのだと思います。 虚しさもあるのではないでしょうか? ご飯を作ったり、学生なのに色々頑張りすぎですね。 自分のペースで自分の時間で 取り敢えず、いったん彼氏に合わせるのを 止めてみませんか? 優しい彼氏、理解のある彼氏なら わかってくれると思いますよ。 あるスポーツ選手が海外へ移籍して、適応障害と診断され チームに溶け込めませんでした。 カウンセリングで言われたことは「まじめすぎる」 だったそうです。 それが判って吹っ切れて、今までのような責任感の固まりではなく 自由に自分らしくと考えたら乗り越えられたそうですよ。 まず彼氏に話しましょう。 そして、今すぐにでも前の生活スタイルに戻すことです。

lanalanauuu
質問者

お礼

やっぱり前の生活スタイルに戻した方がいいのかなとも私も考えていました。 でも、フリーターだった彼氏が今年から頑張って社会人になり働いています。 私はそれを支えたいです。 一緒にいて欲しいと言われて 断ることもできませんでした。 彼氏には泣いていて気づかれてしまったときにこのことを話ました。 頑張りすぎ、一回実家に帰った方がいいんじゃないかな?と言われたんですけど その時は、こんな泣いてばかりの私なんか邪魔なん?って言ってしまいました。 いつも大事にしてくれるし そんなことはないと分かっていても聞かずにはいられなかったです。 とりあえず、自分の時間を作ることにしてみます。 ありがとうございます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8892)
回答No.2

とにかくできることを丁寧にやっていくほかない。

lanalanauuu
質問者

お礼

彼氏とおしゃべりすることとかは 出来ることに入りますかね?

  • nayami931
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.1

こんにちは とてもまじめで努力家ですね ただ頑張り過ぎな感じがします。 緊張状態が長時間つづいて 心がつかれてるのか 心療内科的な症状になりつつある ようにも思えます。 気を休める自分の居場所がないのは、 原因の1つと言えます。 ほかの原因を探ると 人によっては、 頭の辺りにくる人 胸の辺りにくる人 腹の辺りにくる人 がいらっしゃいます。 ちょっとお尋ねしますが、 質問者さんは、 胸の辺りで物事を思い詰めて 考えたりする癖はありますでしょうか? それにもよるのです。

lanalanauuu
質問者

お礼

ありがとうございます😊 気を休める自分の居場所を探してみようと思います! 頑張りすぎはよく言われるのですが 自分ではぜんぜん頑張れていない気がしてその言葉をうまくのみ込めません。 もっと愚痴ってもええねんで とも言われます。 でも、愚痴る前に胸で考え納得したと思い込む事が多いです。 それのことですかね・・・

関連するQ&A

  • やる気が出ないのですがやらなきゃいけない、けどやる気がない

    今大学生です。 今年、とあることが原因で、上半期の半年間ずっと鬱病にかかっていました。 その間ずっと空っぽだったりしてて、心のどこかで抜け出したいとは思いつつ、なかなか動けませんでした。 しかしとある日、がむしゃらにバイトを入れて、その束縛のおかげで、なんとか外には出るようになり、学校にも行くようになりました。 しかし鬱にかかる前よりかなり感情は薄くなってしまいました。 前は超ぷらすしこうで悩む前に行動してましたし、イキイキしてたと思います。 今は感情がかなりうすく、やる気がわいてきません。正直あまり生きていて良い心地がしません。正直死にたいです。鬱になる前は「死にたい」なんて軽々しく言うもんじゃないって側の人間でしたがまさか僕がそうなるとわ。鬱になっていた間に落とした単位は結構致命的でした。今は1単位でもおとすと留年です。 自殺する勇気はまだ満タンにはなっていませんが、将来、生きるためにバイトしたり、学校行ったりしてる自分に疑問がわきます。 しかし客観的に見て頑張った方が将来のためにも良いし、損はないことは知っているので、やることはやりたいのですが、イマイチやる気が起きません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 ここから下は愚痴になってしまいましたのでよまなくてもいいかも?です。ならかくなよ!ってつっこみが入るかもしてないですが、書いちゃってるところ、たぶん読んで欲しいってことなんですかね。 ↓ まだ学校休むことはありますし、スタート地点で親に転かされた感じなので、それがいっそうやる気をうばいます。親と僕は生き方に対する考え方が合わず、鬱になる前から、ぷらすしこうだったときから、プラス思考の敵でした。 2週間前の事です。 学校にも行くようになったし、来週課題がいっぱいあるぞぉ!で前向きに行こうと思っていた矢先、学校から単位が厳しい的な手紙が来て、親は鬱の話しとか、これからどうするなどの話しで、内臓を土足で踏まれているような感じでした。子供のために話してくれてるのは分かるのですが、もはや尋問でした。もはや頑張るしか道のないのに、グダグダいいだして、「いま、学校いってるやん、頑張ろうとしてるから、水ささんといて」っていったのに問い詰めるようにいってきました。 言い合いが続いて、そこから気が動転した僕は訳も分からず腕を掻きむしってたら、父は「自分の体痛めつけてなにがおもしろいんや、包丁でも持ってきてやればいい」って言われたの笑えるぐらいに心が張り裂けた僕はやろうとしました、母が「おねがいやからやめて」といってきました。父は「なんでそんなお母さんを悲しませることするんや?」って言ってきました。 おもわず「はぁ?」といってしまい何かがぷっつんきれたのか ヒステリー混じりの大声で「何で頑張ろうとしてるときにじゃまするんやっ、がっこういってたやんっ、なにがわるいんっ」とかなんとか色々いって、いろいろぶっ飛ばして2階に避難しました。やめていた自傷癖も復活してしまいました。子をおもってのことだろうとおもいますが、もはや許せません。さいしょにやめてって言っておいたのに。 もちろんそれで怒りとヒステリーと鬱で頭など回らず、勉強など手につきません。課題はだせませんでした。結構重要なやつでした。 いまは親が隣にいるだけで怒りと殺意がわいてきます。 絶対留年はやめてといっているのに、ここまで落とされるとは 右見て左見ろ言われてるようなものです。 もぅなにを書きたいのかわからなくなってきました。 そのこともあって鬱復活後よりモチベーションはさがってます。 4日間やすんでしまいました。 いくら勉強してもしたりないほどに時間がないのに。。 この記事書いているだけでも死にたくなってきます。 助けて下さい。どなたかアドバイスお願いします。

  • 自分が変わっていきます・・・

    私には私を含めてあまり恋愛経験がない友人がいます。彼氏が出来たときはすごく報告しにくい面もありました。グループの四人中で私を合わせてもう一人彼氏ができました。彼女も、やはりすごく言いにくかったといっていました。残りの二人も今恋愛を頑張っています。 彼氏と付き合いだして彼氏との時間が増え、学校を休んでまで会いに行っていたことを注意されました。それを直し、友達にも謝罪しました。本当に素敵な友達です。 しかしそのことが切っ掛けで、友達との間にポカンと穴が空いてしまったような気がします。わたしが悪い行いをしたばっかりに。だから必死でその穴を埋めようと努力しました。遅かったのでしょうか。友達から「かわった」「また彼氏のとこ行くの」「いいよね彼氏がいて」「私たちに自分の幸せをおしつけんといて」などをいわれました。言い方もありますが良い事としてとれませんでした。変わっということがすごく頭に残りました。違う友達に相談すると、ひがみといわれましたが、しっくりこず悩んでいます。幸せを押し付けてきたつもりはありません。 もう一人の彼氏持ちの友達はグループをしきるリーダーみたいなものであり、そのこにはなにもありません。もう、私が休日居ないのもイイ顔をしません。友人より彼氏をとることが嫌なのかとも思いましたが私自身がよく思われていないのだと思います。バイト、学校、彼氏、友人を全部両立するのは確かに大変です。でも皆頑張っています。バイトがシフト制の私は、バイトが少ない三人に比べて遊ぶことが少なく、バイトがないときに皆を誘おうと思っても、その日は皆がバイトの日。私と逆の生活。私生活を鑑賞しすぎと違う友人に言われましたが寮生活なので仕方ありません。今もこの状態がつづいています。自分でまいた種ですが私はやはり友人と元通りになるためには、今の彼と別れたほうがいいのでしょうか。

  • 自分がよくわからない。

    初めまして。 毎度観覧ありがとうございます。 今私には20の彼氏がいます。 ちなみに私は16の学生です。 (犯罪などのことはなしでお願いします。親に公認なので) 彼氏は仕事で忙しく、二週間に一回会えるか会えないかです。 付き合い始めて七ヶ月になります。 最近、なぜだかすごく寂しいのです。 二週間前は全然そんなこともなく、遊びに行く約束を仕事でドタキャンされても平気なくらいでした。 頑張っているのだから仕方がないし、応援しないとと。 逆に連絡をとらなくても全然平気で、本当に彼氏が好きなのか悩んでしまっていたくらいでした。 未だによくわかっていませんが…。 学校も夏休みに入った今、会えないことがすごく辛くて悲しくて寂しいです。 平気な頃と正反対になり、自分でもよくわからなっています。 好きなことに没頭もしているしバイトもあり、でも残った些細な時間がすごく辛いです。 寂しいが、辛いに変わっています。 私は昔レイプをされて、彼氏にもヤり捨てられて…そのせいか、今の彼氏を失うのがすごく恐いです。 今の彼氏はすごく優しく、大切にしてくれているのがわかります。 でも、二週間前は彼氏と会うのが面倒くさい…とか最低なことを思っていました。 我ながら最低…。 なぜ、こんなに自分が定まっていないのかもよくわかりません。 半年ぶりくらい久々に、自分自身が宙に浮いています。 彼氏にそのことを言ったら、別れる?とまで言われてショックでした。 いまでも、別れたらどうしよう。 この事を言って、幻滅していたらどうしようなど思っている自分がいます。 なぜこんなに、寂しいと思っているのでしょうか…? なぜこんなに自分が定まっていないのでしょうか? なにか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • また不安です…頼りないかなあ…

    彼氏は消防官目指していて 専門通いで、学校のテストや、課題、バイトもあるし、趣味がスポーツで 元から四週間くらい連絡ないのはたまにあり、ざらでした。一月から付き合いました。 連絡くれないから別れたいん?って聞いたら気にしすぎやわ(笑)って言われました。 電車で片道一時間くらいなんですが、 彼氏は気分屋、めんどくさがりで、やるときはめっちゃやる!消防官絶対なる!って感じで、友達や家族優先タイプで最近学校や、バイト、趣味で、三ヶ月あえていません‥ 私と予定が全然合わないのもあり 連絡はくれますが、会えてないのはおかしいですよね‥でも会えたらちゃんと愛情感じるし、好きって言われます。 今は、自分磨きしていますが これ付き合ってるんかな?って思ってしまいます‥ 私は別れたくありません‥将来結婚したいとかも言われたし嘘でも嬉しいし‥ 彼氏に三日今既読無視されています。彼氏が内緒で始めたTwitterたまにみてて、今みたら、ストレスがピーク…走ってこよって書いてました。わたしに相談してくれず、なんでTwitterばっかなんかなあって…独り言みたいに毎回書いてますが、なんで相談してくれない?頼りないかって落ち込みました。でもTwitter内緒でみてたから、なんにもいえず…どうしたらいいんでしょうか? これってやっぱり客観的にみたら、キープですよね‥? 彼氏になんにもたよられないって…

  • 自分の心

    長文失礼します。 彼氏と上手くいってるはずなのに、会っていない時は寂しく感じ、気のせいかもしれませんが心に距離ができたように感じ、冗談で言われていることも冗談と分かっているのに悲しくなって、その一言ですぐ不安になって、彼氏にバレないように毎日泣いて、 距離を1度置いているのですが、元に戻ってから自分がおかしくなりました。 友達関係も上手くいっておらず余計自分の心がグラグラで、色んなストレスで彼氏から痩せてねと言われているのにお菓子やパンを食べてしまって痩せれなくて、幻滅されそうで怖くて、でも会った時には可愛いと思って欲しいと思ってしまう矛盾が出てきます。 前なら何度断られても遊びに誘えていた、前なら何回でもここに行きたいとか言えてた、前なら気にせずに電話をかけれてラインも言いたいこと言えて、気にせず相談して泣くことも出来ていた。 同じ学校のはずなのに学年が違うだけで全く会えず彼氏はバイトや車校があって一緒に帰ろうとも言えず断られるのも怖いです。 機嫌が悪くならないか、しつこくないか、めんどくさくないか、重くないか毎回考えてしまいます。 周りから見れば彼氏の方が重いのは事実なんですが、 彼氏と同じことを彼氏にするときっとすぐに振られます。 何度も別れ話もでました。 今では冗談で1日何回ももーすかんとかばいばいする?とか言われてそれで不安になります。 でも会うとやっぱり大好きで離れたくないです。 自分の心が弱いのでしょうか? 自分の友達や彼氏の友達のカップルを見て学校帰りに遊んだり、プリをいっぱい撮ったり本当にうらやましくて、今のままでも楽しいんですが思い出だって残したいです。 こんなことになるならいっぱい遊べてた頃にもっと遊びに誘えばよかったと後悔してしまいます。 断られたとき怒らないのがダメなんでしょうか? 大丈夫やいいよ~とほとんど言っていてそれがダメなんでしょうか? 遊びに誘うのも根気よく誘った方がいいんですか? 冗談も笑って流したほうがいいんですか? こういう生活になってこの彼氏とずっと一緒にいたいのにずっとは一緒にいれない未来が見えている気がして怖いです。 上手くいっているはずなのにこんなに不安になるのはなぜでしょうか? 長文失礼いたしました。 回答して頂けると幸いです。

  • 自分はストーカーでしょうか?

    最近メガネ屋の店員さんに一目惚れをしまして、その人が電車で帰る時間と僕がバイトに行く時間がたまたま同じのようで何度か同じ電車に乗り合わせました。その店でメガネも買ったし、次に会ったとき何か声をかけて見たいなと思い、バイトがない日でも駅の前でうろうろとしちゃっています。かわいい人だし告白しても「彼氏いるんで…」とあっさり断られそうですが、その人のことしか考えられない状態です。こんな自分ってちょっとストーカー入ってるんじゃないかと疑心暗鬼になってるんですがどう思いますか?教えてください。

  • 朝起きられない・やる気がない

    どうしょうもなく、誰にも相談できないので質問させてください。 現在、大学院生2年生です。 最近、朝どうしても起きられないのです。 また、起きてもやる気が無く何も手に付かない状態です。 起きれないのは、TAやバイトで遅刻を繰り返すなど生活に影響をかけています。 下手なときは24時間以上寝てしまうこともあります。 今まではきちんとできていた課題ができなくなったり、会話もうまくできなくなりました。 また、何をしていてもつまらなく感じるようになりました。 また、時々異様に不安を感じます。 この氷河期に、私は就職先も決まり本当は周りより幸せのはずなのですが、なぜこのような気持ちになるのか自分でもわからない感じです。 どなたかこのような症状にご存知の方いらっしゃいますか? また、何か知っておりましたら、アドバイスをください。 お願いします。

  • 自分16歳 彼氏25歳 です

    自分16歳 彼氏25歳 です 見ての通り歳の差があります 彼氏とは7ヶ月程付き合っています^ω^ 彼氏の親は自分の息子に彼女が出来たことに薄々気づいているみたいで、 これから色々と彼氏に聞いてくると思います; 自分は事情があって高校を中退しています 今はバイトだけです でも見た目はギャルでもヤンキーでもありません まだ16歳+学校に通っていないと言うのは 彼氏の親から見てイメージ悪いですかね? やっぱ彼氏の親と仲良くしたいし どう思われるか不安です@_@ 世の中のお母様方、 自分と同じような立場の方、 よかったら 意見や体験談を聞かせて下さい!

  • 待った方がいいですよね…

    彼氏は消防官を目指していて 専門通いで、学校のテストや、課題、バイトもあるし、趣味がスポーツで 専門学校が始まる四月から四週間くらい連絡ないのはたまにあり、ざらでした。一月から付き合いました。一月はラブラブで、差が激しすぎたので… 連絡くれないから別れたいん?って聞いたら気にしすぎやわ(笑)って言われました。 電車で片道一時間くらいなんですが、 彼氏は気分屋、めんどくさがりで、やるときはめっちゃやる!消防官絶対なる!って感じで、雰囲気で言うと市原隼人さんのようなクールタイプです。友達や家族優先タイプで最近学校や、バイト、趣味で、三ヶ月あえていません‥8月からなのでこんどあえたら4ヶ月ぶりですよね… 私と予定が全然合わないのもあり 連絡はくれますが、会えてないのはおかしいですよね‥でも会えたらちゃんと愛情感じるし、好きって言われます。 今は、自分磨きしていますが これ付き合ってるんかな?って思ってしまいます‥ 私は別れたくありません‥将来結婚したいとかも言われたし嘘でも嬉しいし‥ 彼氏に4日今既読無視されています。彼氏が内緒で始めたTwitterたまにみてて、 今みたら、ストレスがピーク…走ってこよって書いてました。わたしに相談してくれず、なんでTwitterばっかなんかなあって…独り言みたいに毎回書いてますが、なんで相談してくれない?頼りないかって落ち込みました。でもTwitter内緒でみてたから、なんにもいえず…どうしたらいいんでしょうか? 彼氏は自分で精一杯なのか、わたしのこと安心されているのか…でも これってやっぱり客観的にみたら、キープですよね‥? ある友達には、彼氏は別れる気ないからそう安心されているのじゃない?うちの彼氏もそんなかんじやで!記念日とか、今月も別れなくて付き合いましたって感じのお祝いにしか俺は聞こえやんし 俺は別れる気ないから記念日とか一緒にすごそうねとか、お祝いとかそんなんしないわって 言われたよw って言われてこんなひともいはるんやって安心しました…でもみなさんからみたらキープかなあって… 4ヶ月あえないとか…連絡くれるだけましやん?って友達には言われましたが… 私はやっぱり待った方がいいですよね…

  • やる気の出る漫画

    読むとやる気の出る漫画を教えて下さい。 読んでいると仕事や学校の課題など「自分も頑張ろう!」とやる気になる作品を探しています。 登場人物が一生懸命勉強をしていたり、仕事をしていたり、何かに情熱を注いでいる様子を見ると、読んだ後に自分の頭もすっきりするような気がします。 私が読んでそういう気分になったのは 『MASTERキートン』 『働きマン』 『ハチミツとクローバー』 『エスパー魔美』 『彼氏彼女の事情』 『サザエさん うちあけ話』 です。 『ONEPIECE』や『アイシールド21』なども心揺さぶられるのですが、今回はデスクワーク中心か現実の世界に近い内容のものが希望です。 登場人物が身近に感じられて、比較的現実的な内容で「読むとやる気が出る!」と言うおすすめの漫画があれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。