• ベストアンサー

銀河鉄道999 アニメのついて

宇宙を走ってる時、なぜ鉄郎は窓から顔を出しても平気なんですか?

noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228945
noname#228945
回答No.4

銀河鉄道の無限軌道は目に見えないシールドで覆われてるからみたいです。 原作でも銀河鉄道が走る理論は良くわかってないらしいです。 なんでも発掘された古代の超文明の遺物をそのままで使ってるらしく、 あの時代においても所謂「オーバーテクノロジー」なんですよ。 製造し利用は出来るけど、作動する物理的な理屈は全くわからないとか…

質問者

お礼

なんかガンダムとかヤマトとかと比べてあまりにも余裕で宇宙でヘルメット被ってないから違和感を感じました。

その他の回答 (6)

• ithi
回答No.7

yo8396 さん、こんばんは。 特殊電磁バリアーが路線にチューブのように張り巡らされており、その中を銀河鉄道が走っているというわけです。

回答No.6

青函トンネルという海の下を走る鉄道の窓を開けるのと同じことだから。

回答No.5

がんばって息を止めてるからです  

• yaasan
回答No.3

確か見えないぐらい薄くて丈夫なパイプに包まれていたと思います。 銀河鉄道同士の衝突がないのも(線路がないのも)それがあるためだったと。 放送中に描写があったか、後付けだったか、私の妄想なのかは定かではありません。

回答No.2

特殊電磁バリアに守られているからです

• maiko0333
回答No.1

アニメだから。 本来ならば宇宙放射線で鉄道のレールや列車ごと被曝して 宇宙の藻屑になるでしょう。