• ベストアンサー

なぜ勉強を始めたら眠くなるんですか?

なぜ勉強を始めたら眠くなるんですか? 人間ってもしかして猫並みに寝てるのでは!と思いました。普段、ソファーでテレビを見ている時に気付かずに寝てたりして。 人間8時間睡眠って嘘だと思う。もっと寝ないといけないし、気付いてないだけで寝てると思う。 明石家さんまは3時間寝れば十分と言っていたが、どうせロケバスで寝てるんだろうと思ったけど寝ないで喋り続けてるらしい。移動中も。タクシーでも寝ないという。どういうことだろう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.4

それ以上勉強を続けると脳が回復は可能なほどの障害を受けるからなのでは。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• SPROCKETER
回答No.3

勉強の時間帯が重要になります。  テレビ依存症の人が成績が悪いのは、テレビを見ている時間帯(ゴールデンタイム)が勉強に適しているからです。テレビを見ない方が良いと言われるのは、それが理由です。  今までテレビを見ていた時間帯にテレビを見ないで勉強すれば、眠くならずに勉強出来るはずです。  テレビを一切見ないようにすると成績が上がるのは、勉強時間が増えると言うよりも、眼が覚めている時間帯が重要だからです。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#227408
noname#227408
回答No.2

興味が無い事には神経を集中しなくなります。 なので、脳がオフタイムに入ります。

質問者

お礼

ありがとうございます

• SPS700
回答No.1

なぜ勉強を始めたら眠くなるんですか?  面白くない勉強をしているからです。

質問者

お礼

ありがとうございます