• 締切済み

ザピーナッツ

シャボン玉ホリデーでザピーナッツを見ましたが、結構英語の歌歌っていましたが、なぜザピーナッツは英語できるのですか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

その当時に英語ができたかどうかは覚えていませんが アメリカから多くの歌が入った時代だと思います ピーナッツだけでなく 中尾ミヱ 伊藤ゆかり 江利チエミ 美空ひばり などなど数多くの人が海外のナンバーを歌っていました 戦後のGHQ 進駐軍が日本を統括する時代 本国から歌手を呼ぶのではなく 日本のシンガーに本国の歌を望む時代でもあったと思います 基地やバーなどで歌う アメリカ人の前で歌うには 正しい発音が必要 覚えるためにも会話の機会は少なくなったと思います テレビはその後なので 既に会話などは問題なかったかも知れません そういう放送が許されるようになった時代かも知れません まだ還暦過ぎなので 戦後を知らない世代です

• natsuanko
回答No.2

海外進出を目指し、実際に海外での活動もしています。 以下参照。 http://www.tapthepop.net/extra/48465 そのためには、当然英語を勉強していたも思います。

• naclav
回答No.1

勉強したからでしょう。