• ベストアンサー

若い女の子に対抗意識を燃やす友人を慰める方法

34歳になる私の友人(女性)がすごく悩んでいます。 その子は入社してからずーっと紅一点の職場で、美人なので社内の男性からもモテモテでした。 でも、最近では起伏の激しすぎる性格等が災いして職場内及び社内での人間関係は最悪のようです。 そのせいか、どうやら今度職場を変わることになったらしく、先月から自分の仕事を引き継ぐために新しい女性(23歳)が入り、自分の居場所がなくなる不安&周りの男性が新人女性をチヤホヤすることに対してイライラしているようです。 私は『若い子と対抗するだけムダ』『あなたの存在自体を否定されてるわけじゃないから比較して考えないように』と色々アドバイスをしているのですが、 20人程いた同期入社の女性は全て結婚し、自分だけ取り残された感があるのか、何度も何度も同じような相談を私にしてきます。 正直、私も子供と旦那がいる生活なので、彼女の気持をイマイチ理解しきれていないような気もして、どうしたら彼女の気持を楽にしてあげられるのか本当に悩んでしまいます。 今のままだと、彼女はチヤホヤされている新人女性にまでイライラをぶつけそうな勢いです。 とても悪循環な状態な友人を救ってあげたいのですが、どうすればいいのか・・・何かいいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megu_7
  • ベストアンサー率33% (147/438)
回答No.5

NO1です。再び。 自らの「容姿」しか売りのない人・・・。 人は誰しも必ず老いていくものです。 例え自分自身の容姿に多大なるお金をかけようとも、やはり「若さ」に勝るものはないでしょう。 そういった「外見的なモノ」でしか評価されない、しかもそういった薄っぺらい評価に固執・翻弄されているという事・・・それは女性である前に人としてとても悲しい事でしょうね。 私の職場にも様々な女性スタッフがいます。 外見的に素晴らしい女性が必ずしも高い評価を得るとは限らず、やはりその人の内に秘めた美しさ・人間性こそが、往々にして周囲の人達を惹き付ける要因となっているように感じます。 外見以外にも他者からの評価を得られ、人間的にも信頼のおかれる人間になるという事・・・。そもそも今の彼女にとって、「人の価値観」=「外見」だと思っていらっしゃるのかもしれませんし、そんな彼女にとってはとても難しい事でしょうが、いずれにせよあなたがどんなに必死に言葉を掛け懸命に関わってみようとも、やはり彼女自身の問題でしかないように思います。 人の価値観を変えるには、第三者がいくら介入してもそう簡単に覆す事は出来ません。その人が生きてきた・・・経験してきた事によって価値観は作り出されていくのです。 そういった意味でも、今彼女にとっては人生初めての挫折感を味わっている時なのかもしれません。今回の経験を彼女なりにクリアされる事こそが大切であり、その経験が今後の彼女に新たなる価値観を生み出すきっかけになるような気がします。 必要以上の介入で、あなたご自身までも無意味な神経を使ってしまう事はやはりお勧め出来ません。 いかがでしょうか?

icf49512
質問者

お礼

何度も回答して頂いてありがとうございます。 彼女には本当にこれを乗り越えて成長してもらいたいです。

その他の回答 (5)

noname#7335
noname#7335
回答No.6

こんにちは。 「彼女」自身を知らないので、無責任に回答することはどうかと思ったんですが、やっぱり回答しようと思って書き込みます。  彼女の自信が「自分の美」にあることで、どうも問題がややこしくなりがちですけど、自分の自信を持っている分野に、実力のある新人が入ってきて苦しい思いをすることって、だれでもあると思うんです。  もしこれが「美」ということでなかったら、質問者さまも含めて皆さんどういった回答をされるでしょうか。「自 分が一杯経験を積んで能力に自信を持っている分野に、同じ分野で最新の教育を受けた恵まれた新人が入ってくる」とう悩みだったら? 仕事を休んでキャリアアップのための勉強を図ればいいとか、経験はなにものにも代えがたい大切なものだけれど、新しい勉強をする時期に来ているしるじゃないかな、勉強しなおしてみれば、とかいうアドバイスをするのではないでしょうか。そしてその分野が、たまたま「美」なら、中年の域にさしかかった彼女のために、彼女が新しくリフレッシュできるために、こういった環境・手段があるよと教えてあげるのがよいのではないでしょうか。  質問者さまは彼女のご友人でしょう。彼女は今とにかくつらいんだから、「美だけではやっていけない、精神も磨いて」なんてお説教めいたことは言わないであげたらいかがでしょうか。そして彼女のために、ほんとうに高いけれど一流のエステサロンを探してあげたらどうでしょうか。年配の一流のエステティシャンであれば、女の人が美をなくしていく辛さ切なさもよく知っているでしょう。一流のところなら、ただ単にお金儲けでなく、この人は今元気一杯なのか、美に自信をなくしかけているのか、この人にはいまどういうエステティックケアが必要か、考えてくれると思います。残念ながらわたしはその分野にあまり詳しくなくて、そういった分野の「本当のプロ」を紹介して差し上げられませんが、カテゴリと質問の要旨を変えてここのサイトを利用なさってもいいのではないでしょうか。本当の一流どころはあまり公にはされないものかもしれませんが。  「美うんぬん」以外の、彼女の職場での能力については触れられていませんが、それが職場ではいちばん大事です。でも彼女にとっては「美」が大事。彼女がどんなに仕事ができても、仕事本来の理由以外で新人やまわりとの関係をうまくやれなくて失敗したら、それは質問者さんの言われるとおりで、かわいそうですよね。  彼女のために、彼女に自信を取り戻させてくれる一流のエステを探してあげたいと、わたしなら思います。  「美」をなくして苦しむのは世界始まって以来彼女が初めてではないはずだし、彼女のその悩みを解決し、年齢にふさわしい自信を取り戻させてくれるところはあるはずだと思うんですが。   ご友人を大切になさってください。  「自信なし」回答でごめんなさい。  

icf49512
質問者

お礼

新たな観点からのご回答ありがとうございます。 彼女は仕事の能力はありますし、責任感も人一倍あります。ただ、感情の起伏が激しすぎるので、それが仕事にも影響することがしょっちゅうあるような感じです。 根は良い子なので、感情さえコントロールできたら完璧だと思うのですが・・・。 エステ・趣味・彼氏などなど私生活が充実しそうな事を勧めてみます。ありがとうございました。

回答No.4

とても優しい方なんですね。 「自然の摂理です」 温かい目で遠くから見守って下さい。

icf49512
質問者

お礼

確かに「自然の摂理」ですよね。 私や周りに被害(八つ当たり)が及ばなければ、見守るだけで済ませたいのですが・・・。 彼女の愚痴だけでも聞いてあげたいと思います。 ありがとうございました。

  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.3

2です。 忘れ物です。 こちらのメカニズムに近いと思います。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruizon/izon_1.html で、セロトニン神経というのが弱っていると思います。 女性は特にセロトニンの合成能力が低いので注意が必要です。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruserotoninn/serotoninn_1.html http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruiyasi/ih_1.html http://physi1-05.med.toho-u.ac.jp/arita/arita.html

icf49512
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。

  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.2

自己愛、自尊心が強いのだと思いますが、これはアルコール中毒と一緒で、強い快感を伴いますし、気持ち良いですし、現実の自分、等身大の自分を忘れられますので、本当に中毒になってしまうんです。 アル中ならぬ自己中です。 自己愛中毒、自尊心中毒、自己中心的です。 自己愛、自尊心は絶対に必要なものですが、過度に与えられすぎますと酔ってしまいますし、少なすぎてもいけません。何事もバランスが大切なんです。 で、彼女の場合は、容姿が良い、紅一点ということもあって、植物に栄養を与えすぎるのと一緒で、自己愛を与えられすぎて中毒を起こしているのだと思いますので、ある意味、被害者だと思います。 「ほら飲みなよ!、さあ飲んで!」と、自己愛のお酌をされ続けてきたと考えるのが妥当だと思いますので、まず、このことを彼女に教えて上げてください。 彼女は作られた不幸であり、踊らされている可能性もあるからです。 そうして早く眼を覚まして、二度と、同じ中毒にならないように注意して、反省して、心を癒し、改める方向に進むと良いと思います。 中毒と被害者性について話してみてください。 そして等身大の自分について考えてみることだと思います。

icf49512
質問者

お礼

彼女も被害者なんですね。 言われてみれば、彼女の職場はやたらと女性をチヤホヤする傾向であったように思えます。(私がその職場に仕事で行った時も、やけにチヤホヤされました) 入社した当初からそんな状態の職場にいたら、感覚が麻痺するのも無理ないのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • megu_7
  • ベストアンサー率33% (147/438)
回答No.1

icf49512様は何とも心の優しい方というか、少しお節介というか・・・。 そのような状況下の中でどうされるか・・・それは当事者である彼女自身が身をもって経験し学び考えていかれる事ではないでしょうか? あなたがどれほどに介入されようとも、何ら答えは見付からないのでは!? そもそも同僚の男性社員にもてはやされる事にステータスを感じたり、周囲の男性が年下の新人女性社員をチヤホヤする事にイライラされる事・・・彼女はあまりに精神的に幼い女性のように思えます。 人は決して年齢ではありません。 が、その彼女にとっての「価値観」はやはり年相当とは少しかけ離れていらっしゃるのかもしれませんね。 いずれにせよ、これ以上の介入をされても事態はさほど変わらないのではないでしょうか? そんな彼女から色んな意味で多くの事を学ぶ事は可能でしょうが・・・。

icf49512
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そうなんですよ・・・私的には『くだらない内容』で悩んでいるので付き合いきれないのですが、体調まで崩し始めている友人を見ているとほっとけなくて。 社内の人間からも『彼女、大丈夫?』と聞かれるくらい感情の起伏が激しくなっているようで、このままではいけない!と。 彼女にハッキリと『このままでは孤立するよ!』と真実を告げるべきか、やんわりと慰め続けるべきか・・・難しい問題です。

関連するQ&A

  • 若い女の子が職場にいたら?

    若い女の子が職場にいたら? 男性の方にお聞きしたいです。 職場環境がほとんど30代の男性(既婚者)で、2~3人30代の既婚女性がいる小さなオフィスだとします。 そこへ、22歳で若くて可愛い新人の女の子が入ってきたとします。 おっとりしていて、ちょっと抜けてそうなのに仕事はできる。そんな子だとします。 男性陣は、興味ないふりしてても興味ありますか? ちょっとはその子の目を気にしたりしますか? 話かけることはしなくても、気になったりするものですか?

  • 女です 友人を意識してしまいそうです

    初めて質問します。20代の女です。 先日、中々会えないけど偶に通話する様な女性の友人と会って遊んだ際、 帰り際駅まで送ったら「駅まで送ってくれるの彼氏みたい~」と言われたり、「優しすぎて勘違いする」などと言われました。何度か好きとも言われています。女の子は割と友人に対しても好き好き言うものだとは思うのですが、これはもしかして脈アリの可能性があるのでしょうか… 友人は男性とお付き合いしたことがないそうです。 なにかに発展させたいという気持ちは特にないのですがこちらが少し意識してしまいそうです なにかアドバイスいただけたら嬉しいです

  • 友人の不倫について

     長文になりますが、失礼します。私は20の女性です。  私には親友と呼べる友人(女)がいます。 でも、その友人は入社して上司と不倫関係になってしまいました。不倫関係は2年程続いてるみたいです。  初めて友人から打ち明けられた時はビックリしました。すごく奥手な子で、その上司が友人の初めての男性になりました。勿論、体の関係もあるようです。  度々相談を聞いたりしているのですが、私個人的には「不倫反対派」なのでいつも止めろといいます。勿論、友人のことがとても心配だったので言っていたのですが、結局「好きだから」という理由で聞き入れてはもらえませんでした。  友人は当初から、不倫で自分たちに伴うリスクは重々承知だといっていました。相手の上司は、話によると小学生の男の子のお子さんがいるそうです。夫婦関係は友人と出会う前から冷め切っていたそうです。  友人の同期の人も、社内不倫が会社にバレてしまい、不倫男性は離婚、不倫女性は奥さんから訴えられ、結局不倫の末の関係にも終わりがきたそうです。そういう事件が同じ社内であっても、私の友人は自分たちに同じことがあるのも承知の上だと言っていました。  しかし、友人も社内で自分たちの関係がバレ始めているのが発覚して私に泣きながら相談してきました。でも、私は優しい言葉を掛けるどころか、「こうなる覚悟はしてあるって言ってたでしょ。冷たいこと言うけど、自業自得だよ」と突き放してしまいました。その後も、不倫の相談は私にしかできない様で何回もしてきましたが、そのたびに私は突き放した言い方しか出来ませんでした。  友人のことは、すごく大切だし恋をしているなら応援したいのですが、『不倫』の二文字を聞くと軽蔑のまなざしで見てしまう自分が嫌いです。結局、その上司は離婚が決まり、2人のお子さんも男性が引き取るという結果になりました。実際に離婚もしたし、本当に友人との間に愛情があったというという事はわかったのですが、今度は友人の方が「このまま付き合って結婚になっても、男性の連れ子をそだてる自信が無い。せめてもの救いは2人とも男の子だから、はやく家を出て行ってもらえそうな事」といいました。私は、その言葉に引いてしまいました・・・。そして、男性の方も「最後の親不幸で、2人の子供は自分の両親に育ててもらって、自分たちは新しい家庭を築く」という道もあると言ったそうです。私はそれを聞いて、「は?」と思ってしまいました。なんだか、今まで心配したことが何故だか馬鹿らしくなってしまい、冷めた目で友人を見てしまう私がいます。子供のことだって、居るのは解ってたんだから、「自分が育てる!」くらいの覚悟で不倫していたんじゃないの?って思ってしまうのです。(友人いわく、奥さんが引き取ると思っていたらしいのですが)  ちゃんと離婚もしたのに、冷たい気持ちでいる私って、友達失格でしょうか?いつか、2人が結婚した時、心からお祝いできる自信がありません・・・。私自身、自分の偏った目線からしか見ることが出来ずに悩んでいます。皆様はどう思われますか?アドバイスお願いします。    

  • 回りへの対応方法と、意識の向け方

    長文になり、失礼します。 新人の子を見る担当になりましたが、 全般的に引っ込み思案というかやる気がないという感じの子でした。 「挨拶は大きな声で。ラメ入りのマネキュアは取ってきてね」 と言ったところ、コンピュータの前でめそめそ泣いている子でした。 私だから面倒をみられないのかもしれないと思い、 「私はプログラム(他の子には出来ない業務)が忙しいから 他の人に教えてもらってね」と言って、 他の全員の人にも見てもらうようにしましたが 1週間ほどして周りの子達も 「あの新人の子説明しても聞いてるかわからないね」という言葉が 出るようになりました。 そして、班長から 「もともとはあなたの担当なのだから、 プログラムは断って、面倒みたら?」という返し方をされました。 班長に「私は辛いんだけど、あの子の面倒をみてどう思う?」と聞いても 「まぁまぁ最初はそんなものじゃないの?」などではぐらかされ、 今まで同じ仕事をしてきた仲間なのに、 そういう風にするんだと正直頭にきました。 新人のフォローでの疲労と仲間の対応のイライラと 仲間への嘘の自分の対応とで、 寝ても寝れず夜中に起きてはイライラして体を壊しながら仕事をしていました。 班長に言っても無駄なので その上の上司に「ここではこういった業務で、 彼女はその知識を持ち合わせていないと思う」と言い続け 2ヶ月半で、新人の子は異動となりました。 その子は「そんなに異動ばかりある会社なら辞める」といって辞めていきました。 自分に嘘を付き続けたせいか私は気持がおさまらず、 周りを見ずにシステムを作り上げることにしました。 3ヶ月ほどかかりましたが、 この間にも班長は「私はひま~ひまだよ~」とプログラムを作っている私に言ってくるのです。 (プログラムでシステムを作るといったことが どういうものなのか全く理解されていないんだろうなと押さえてはいましたが、このときのキレそうな感情は離れません。) システムを作り上げてこの子達と私は違いますのでと結果を出ました。 そして、私は上司に「システム作成をしたいので」異動を願い出て、 彼女達から離れました。 しかし我慢しすぎたせいかそれでも 班長の対応を思い出すだけでも嫌になり、 その時にフォローをくれなかった同僚にもうんざりで 2年もイライラがおさえられませんでした。 今ではその班長や同僚が楽しそうに話していたり 結婚していったりするのを見たり聞いたりするだけで ほんと自分はなにやってるんだろうと思います。 何かもうひとつ乗り切れません。 ここまで整理するまでにもかなりの時間を要しました。 今でもイライラと疲労が続いています。 今後の回りへの対応と、自分への意識づけがあれば とても助かるのですがいろんな努力してもうまくいきません。 何か良い方法があれば教えてください。

  • 好きになってしまった後輩の女の子について

    以前も質問した好きになってしまった会社の後輩の女の子についてです。 簡潔に状況を説明します。 自分は部署の主任、彼女は入社1年目の新人です。 組んで仕事をすることが多いので、職場ではかなり多くの時間一緒です。 自分は1ヶ月ほど前に付き合っていた女性と別れました(その事は彼女も知っています)。 彼女は現在不倫関係にある男性がいます(未来がないのは分かっているようです)。 以前は仕事の話をするだけでしたが、最近はお互いの家に行ったり、一緒に買い物に行ったりします。 クリスマスは彼女は不倫関係の男性と過ごす約束を以前からしていたようなのでアレですが、翌日の26日に自分とふたりで食事をすることは快諾してもらえました(26日じゃただの普通の日ですけど・・・)。 不倫は繰り返すと言ったりするので、不倫をする女性は問題あるのかもしれません。 またどうしても仕事上の関係があるので、彼女からは「ひとりの男性」ではなく「いい職場の先輩」としてしか見られていないかもしれない・・・とも思います。 告白したい気持ちはありますが、彼女自身が私から"女性として見られている”と感じていないかもしれないと思い、ただびっくりされるだけで終わってしまうような気もしています。 女性は特に気がない人とふたりで食事に行ったり、買い物に行ったり、自分の家に上げたり、男性の家に行ったりできるものなのでしょうか? この場合、会社の先輩としての自分に気を使って付き合っていると考えるのが妥当でしょうか? またそれを相手の自分への気持ちを計るバロメーターとして使うのは間違っているでしょうか? 私は彼女には不倫をやめてほしいです。 ただ不倫をしていたことも含めて受け止めるつもりでいます。 告白すべきでしょうか? アドバイスをもらえたらありがたいです。

  • 美人さん。なんだかモヤモヤします。

    最近、職場に新人の女性が入ってきました。 私には職場に片思い中の男性がいて 相手がその子に気持ちが向いてしまうのではないかと 少々不安です。 その子は長身でスタイルもよく美人な方です。 こんな子が同じ職場に入ってきた場合、 やはり男性は自分から話しかけていくものでしょうか? また、どんな態度をとったりするのでしょうか?

  • 後輩の新人の女が嫌になります。

    新人のバイトの女性が入ってきたのですが、いかにも男性に媚売るタイプ、男性から守られるタイプで気に入りません。男性が多い職場でちやほやされているのを見ると、どうしても嫌な気持ちになります。私はアラサーだし、新人はまだ10代だし、どんどん自分が居づらくなります。バイトは学生で卒業すると同時に辞めていきます。二年我慢すれば良いのですが、今年入ってきた学生を見るとイライラします。どうすれば良いでしょうか?

  • 【長文】不倫をしている友人

    小学校のときからの同い年の友人(24歳女性)についてです。 今は遠く離れて住んでいますが、近くに寄るときには必ず遊ぶ仲です。 つい最近その子に会い、不倫をしているという打ち明け話を聞いてしまいました。 その男性を「ちょっといいな」と思っていたところ、相手の男性から言い寄ってきてそういう関係になってしまったらしいです。 匿名の手紙と写真が職場に送られてきたため、職場には不倫が知れてしまって(相手の男性も同じ職場だそうです)上司に怒られたそうです。 職場に知れる前から相手の奥さんは不倫を知っているそうです。 ただ、どういう経過か知りませんが、奥さんは不倫がもう終わったと思っているらしいです。 長年の友人から不倫をしているなんて聞いて気分が悪くなり、あまり深くは聞いていません。 本人は本気らしいです。諦められる気持ちなんて本気じゃない、と。 相手の男性がこの関係を続ける気があるのかどうか知りませんが、 「別れることになっても(その男性が)平穏な生活に戻ることは許さない。私はもう何も失うものなんてないから、相手の人生もめちゃくちゃにしてやる。」 「私と一緒になる気持ちがなくても、絶対に奥さんと別れさせてやる」 「私だけが何もかも失うなんて許せない」 「別に手に入らなくても構わない」 「手に入ってから同じこと(不倫)されたって構わない」 というようなことを言っていました。 話を聞いた瞬間、笑いしか出ませんでした。 笑いながら、 「不倫はいいことなんかない」「奥さんに賠償とか要求されても文句なんか言えないよ」「不倫したって、相手の男は結局家庭に戻るでしょ」「不倫なんかするくだらない男、私だったら絶対いらない」「もしその男が手に入ったって、たぶん同じこと繰り返すよ」「奥さんの気持ちとか考えたの」「ふざけてる」「そんな生産性のないこと考えてどうすんの」「結婚てそんなに簡単なものじゃない」「結婚は法律上の関係なんだから、責任も大きい」「あんたプライドとかないの」「絶対幸せにはなれない」 とかいろいろ言いました。 アドバイスというよりは…とても不快に思ったので、不倫に対する私の気持ちをその子にぶつけた感じです。 「笑いながら」というのも、動転半分嘲笑半分のような気持ちだったと思います。 その子は私の言ったことに対して、 「考え方は人それぞれだから、言われたこともよく理解できる。けど、私だったら笑いながらそんなことは言わない。しかも人の本気に対してふざけてるとか…。今のは傷ついた。」と。 私は「わざと傷つけたんだよ」と返事をしました。 嘲って、わざと傷つけて、その子の目が覚めればいいなという私なりの優しさも入っていたように思います。(動揺が大きくて、自分の気持ちをはっきり覚えていません。) 「私がこういう反応しそうなこと分かってたでしょ?私に何を求めてそんな話をしたの?止めてほしいの?アドバイスがほしいの?同情がほしいの?それともただ聞いてほしいだけ?聞いてほしいだけなら聞いてあげるけど。」と言うと、「別に同情も何もほしくはないけど…」と言ったきり黙ってしまいました。 その子と別れる際には、笑いながら「人生いろいろあるけど、まぁがんばって。軽蔑はするけど。」というようなことを言いました。 もうきっと私から連絡はすることないなー、友達が一人減ったなー、なんてぼんやり思いながら電車に乗りました。 私自身、既婚者が好きだったこともあります。 その方には気持ちをぶつけましたが、当然受け入れてもらえませんでした。 もとより受け入れてほしいなんて思っていませんでしたし、受け入れるような男性だったらこちらから願い下げでした。 あくまで自分の気持ちをすっきりさせるために、好きだと伝えただけです。 好きだと言う気持ちはわからなくもないですが、理性で押し止めるべきだと思います。 「でも理性で押し止めれるような気持ちは、本気とは言わないでしょ」と言われたり…。 私個人は不倫なんてする人間は許せません。 だから不倫するような友人はほしくないし、これから先友人として付き合っても会うたびに嫌な気持ちになりそうで…。 今でも頭がぐちゃぐちゃして文章も支離滅裂だし、ここで何を聞きたいのかよく分からないのですが…。 皆さんの友人で不倫をしている(していた)人の様子、不倫が終わった後の様子、友人にはこんなことを言ったとか、もしくは自分が不倫してた方はその時の気持ちとか、そういった体験談を聞かせていただきたいです。 私が友人に言ったことに対しての意見もお聞かせいただきたいです。 訳の分からない質問になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • いちいち対抗意識を燃やしてくる人を蹴散らしたい

    こんにちは。 知人にとても傲慢な女性がいます。確かに頭が良く、海外留学経験があり、色んな場所に自分を売り込んで道を開拓するバイタリティのある人なんですが、自分のことを「私みたいに有能な人材は…」と言ったりします。それに海外に行って、夜な夜な現地の外国人男性とワンナイトラブを楽しんできたりするような感じの人で、正直、あまり友人にはしたくないタイプです。しかしそんな人に最近、目を付けられてしまいました。原因は、どうやら私が運良くまあまあの就職先を見つけたからのようです。それまでは私に対して、「可哀そうな子」という感じで接していたのですが、転職した瞬間、何かにつけて嫌味を言われるようになってしまいました。ちなみにマスコミ関係の会社なのですが、一度、みんながいる前で「あの媒体は貧乏人が主な顧客でしょ」などと言われて、閉口してしまいました。その上、言うに事欠いて、「私があなたの媒体で記事を書いてあげる」などと言うので「それなりの著名人じゃないと無理」と返答すると、「著名人ってどんな基準?」と真面目に聞いてきたりします。(彼女は地方の無料ローカル誌では何度か取り上げられていて、どうやら自分を有名人だと思っているようでした)その後も、SNSで私が日記を書いたりすると、遠まわしに嫌味なコメントを付けてきます。とにかく、私をターゲットにして追い回さないでほしいのですが、何か良策はあるでしょうか? こういう類の人と接したことのある方、アドバイスをお願いします。

  • 男性は彼女がいても女の子と絡みたいもの?

    男性は彼女がいても他の女の子と絡みたいもの? 彼氏の職場での態度を聞いて少しイライラしています。、 まず他部署の女の子で仕事上接点がない女の子にもよく話しかけていて、その子だけ下の名前で呼んでいる、LINEは聞いていないし、その子が飲み会で酔った時に彼にもたれかかったときはサッと避けていたらしいです。 ちゃんと線引きはしてくれてるみたいですが、新年会その子が来ないことにえー、つまんねー、といっていたり、その子を何度も誘ってたみたいです。 彼女がいても男性は他の女の子と絡みたいもんですか?