• 締切済み

後輩の新人の女が嫌になります。

新人のバイトの女性が入ってきたのですが、いかにも男性に媚売るタイプ、男性から守られるタイプで気に入りません。男性が多い職場でちやほやされているのを見ると、どうしても嫌な気持ちになります。私はアラサーだし、新人はまだ10代だし、どんどん自分が居づらくなります。バイトは学生で卒業すると同時に辞めていきます。二年我慢すれば良いのですが、今年入ってきた学生を見るとイライラします。どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.10

媚をうらないと男と接することができないのか、かわいそうだなと思って生暖かい目でみてればいいんじゃないでしょうかね。 そういう人は仕事ができなくて自滅していくものですよ。

• okwavehide
回答No.9

気持ちはわかります。 ご自身の経験やノウハウを上手にみせて 存在感を示せばよいでしょう。

• black1971
回答No.8

仰ることはごもっともですね。 ただ、それを口にしたり行動に移すと、”僻んでる”と言われるだけです。 たとえそうで無くとも・・・です。 イライラするのではなく、良きお姉さんに徹してみては如何でしょうか。 挨拶など守るべきところはキチンと指導。 一方で「仕事は慣れた?」とか「困った事ない?」 など、優しく声かけもしてあげる。 若い女性に対しても優しく接している女性って、男目線では凄く素敵に映ります。 それに、あなたもイライラしながら仕事をすると、仕事そのものも嫌になってしまいますよ。 頑張って下さいね。

Yulabilla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。昔自分が若かった頃は考えられない感情でしたね。イライラするのはみっともなくうつりますよね。気を付けたいと思います。

• makaay10
回答No.7

(彼氏・友人・仕事等で)男性との線引きをキッチリする女性が、そういうラインが曖昧な女性を一方的に嫌う傾向って多いと思います。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」みたいな感じで。媚びる姿にイライラするなら、質問者様もやったらどうでしょう? 年上の余裕をもって嘲笑しとけばいいだけで、彼女にキツく当たったり、理不尽ないらつきを見せるほど「この人ってガキだな・・」とか「年寄りのひがみか」と自分の株をさげます。理不尽な扱いをされる彼女は「可哀相・・」「よく頑張っている」「助けてあげたい」と株があがる訳です 嫌いな人間の為に自分の評価をさげて、相手の評価を上げるって愚行だと思いません?質問者様が理不尽であればあるほど、彼女の取り巻きはふえるでしょうしね。相手が嫌いなら、離れて関係を作るのが大人です

Yulabilla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、こちらが冷たくすると周りの男性達が余計に新人に優しくするかもしれないですよね。それは耐えられないですね。相手にしない事ですかね。

• Nouble
回答No.6

>完全に女一人が… 良くない と、思いますよ 他の方も言われているように 貴方と新人では求められているものが違います。 新人は新鮮さと将来性 ですかね 言わば販売チャネルが違う訳です 故に競合したりしません 貴方のチャネルには 貴方一人です 男性でも貴方のチャネルには 干渉できないでしょう できる女子職員が来ない限り 暫く安泰なのですから ね あと、私が幼い時に言われました あの子みっちゅ あんたいちゅちゅ 対等に競う事 無いですよ 社会悪を垂れながすような そんな人でない限り むしろお姉さんが 年の離れた妹を見る そんなように あやしては?

回答No.5

あなたは、新人のバイトの女性が、男性に媚びを売るタイプかつ男性から守られるタイプなのが気に入らないのですね。 その前提でお答えします。 10代の頃は、若さとかわいさで男性受けがいいかもしれません。 ですが、アラサーは知識・経験もあり、人として深みがあるところが魅力だと思います。 そんなあなたの魅力を分かってくれる男性が世の中にはいっぱいいると思いますよ。 10代も10数年たてばアラサーです。 あながた10代の時はどうでしたか?

Yulabilla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。10代~20代前半では黙っていても、男性からは話しかけられて多少なりともちやほやされていた時期もありました。アラサーになって、深み増したかな?大人になりきれてないですね。。

• ginga3104
回答No.4

十代の子なんてお子ちゃま。社会貢献だと思って下さい。 あなたが大人の見本なのですよ。余裕で対処して欲しい。 また、学生アルバイトは、新規・潜在的な顧客でもあります。 大事なお客様のお子ちゃまだと思えば腹も立ちません。 あーそうだ。 私は、いま個人でお店をしていますが、学生アルバイト時代の主任さんが、 20年の時を経て、偶然、我が家にお客さんとしていらした時に、 「ご無沙汰しています。○○さんですよね?」 と、お聞きしたらば、何とか覚えていらして、とても感慨深いものがありました。 ご質問者様がお手本になられるよう頑張って下さいね。

回答No.3

あなたが新人さんを見ているように、 新人さんも あなたを見ていますから 新人さんに「威圧的なツボネ…」と 思われない様に 接する事と、 周りが「先に居るからって偉いんだな」 と思われないように気を付ける。 あんまりイライラしていると、 ご自分で言っておられる様に、 居づらくなりますよ。

Yulabilla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。新人は私の事怖いと思っているかもしれません。。挨拶の事できつく言ったので。おどおどしている態度が余計に気に触ります。。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

なんかわかるような気がします。 たいてい私の場合は、その新人をきらいではない このパターンです。 でも相手にされない...的な。 どうもせず、自分の日常で良いと思います。 普段どおり!

• miasansan
回答No.1

つまりあなたは、新人の若い女性が入ってくると、相手と自分を比較してイライラしてしまうことに悩んでいるのですね? 職場以外で、自分が周りの女性より若い立場になる場所に行き、周りの男性にちやほやしてもらう、というのはいかがでしょうか。

Yulabilla
質問者

お礼

回答ありがとうございますか?職場の女性は私一人事務員と、現場の学生バイトしかいないのでどうしても比べてしまいます。。もう年が年なので、どこに行ってもちやほやされるのは難しいです。完全に女一人が良いですね。