• ベストアンサー

農業科学を学んで就ける仕事は?

農業科学を学んで就ける仕事にはどのようなものがあるのでしょうか。 仕事内容も含めて教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

土壌や肥料=土壌を改良させるために必要な資材の製造、研究 開発、肥料の研究などを手掛ける会社など。 農薬=一般的に使用されている農薬の研究や、製造会社など。 発酵や酒造や蔵醸=造り酒屋や味噌蔵、ワイン工房など。 酪農家、一般農家、農協など。

Dthvjkl
質問者

お礼

ありがとうございます。土壌をよくするなどに興味があるのでもう少し調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんなのがある 農業科学製品事業 http://www.mitsui-agro.com/profile/tabid/221/default.aspx  

Dthvjkl
質問者

お礼

ありがとうございます。農薬ですね。農業化学と農業科学はどう違うのかという疑問が新たに生まれてきました。