• ベストアンサー

ホイールのことで聞きたいのですが

クロスバイクの700×35Cというのはシティサイクルの27インチと同じなのでしょうか?   詳しい方がいらっしゃたら教えてください。  そして、街乗りようにライトを内装式のハブダイナモに換えたいのですが、どのくらいの金額がかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.3

>クロスバイクの700×35Cというのはシティサイクルの27インチと同じなのでしょうか? #1の方と回答が一緒なので表をはっておきます。 http://www.geocities.jp/a5117a/tire_size.html >街乗りようにライトを内装式のハブダイナモに換えたいのですが、どのくらいの金額がかかるのでしょうか? 【オリジナルハブダイナモ完組みホイールセット】 http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/hb-nx20light.html 部品を限定してますので参考になる程度ですがはっておきました。(プラス取り付け工賃がかかります。) もし、ご自分の自転車の部品を流用で考えられている場合… リムはそのまま使えますが、スポークは長さが変わってしまうので全て交換(36本)になります。 スポークの材質によって値段が違ってきますので、きちんとした数字にはなりませんが、 安いスポークで組み換えを行った場合、全て込み込みで10,000円~15,000円ぐらい。 はじめから新車に取り付けての購入を考えられているのであれば、 部品代(ハブダイナモ+ライト)とほぼ一緒と考えていただければいいと思います。 店によって、値段の差が出る話ですので、参考程度に。

参考URL:
http://www.geocities.jp/a5117a/tire_size.html

その他の回答 (2)

• hasshi47
回答No.2

ライトについてですが、次のサイトが参考になるでしょうか? http://www.cycle-oshida.com/parts/hub_menu.htm#hd 取り付け工賃までは分かりませんが、自分でやったらタダです!

• kzkz009
回答No.1

700×35Cということは28×1-3/8ということになるので 若干径が大きめになります。