• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何度も「紙詰まり」表示が出ます。)

紙詰まり表示が出る理由と解決策 - ブラザー製品の紙詰まりトラブル対処方法

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562Nを使用している間に何度も「紙詰まり」表示が出るトラブルが発生しています。しかし、紙詰まりは実際には発生していないため、どう対処すればよいか困っています。
  • ユーザーズガイドには、「紙ローラーの清掃」が解決策として記載されていますが、具体的な場所が特定できず、触れることで故障の原因になる可能性もあるため、不安です。
  • 紙詰まり表示が出る原因として考えられるのは、紙詰まりセンサーの異常や印刷設定の不備などです。修理や設定の確認・修正が必要な場合は、メーカーサポートに連絡することをおすすめします。

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.1

一度、リセットをかけてみたらよい。なお、電源をオフオンすることだけではありません。以前、紙詰まりがあって除去後なかなかエラー表示が消えなかったときにこの方法をやってみました。それでも、だめなら、ほんまに紙が詰まっているんです。発見できないなら、メーカーに電話して修理に来てもらいましょう。

dimanche0207
質問者

お礼

早速に教えていただき 大変ありがとうございました。 全設定リセットしてみましたが 両面印刷すると「紙詰まり」エラーが出ます・・・。 保証期間内なので修理を依頼してみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう