• 締切済み

結婚は無理やりするものなのでしょうか?

愛もなく、好きでもの無いのに結婚するのは、ありなのでしょうか?夫婦生活をしたとしても、元々相手に興味が無いので、エッチをする気もありません。これで夫婦生活は成り立つものでしょうか?

みんなの回答

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.12

結婚する意味がまったくないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.11

成り立ちませんね。共働きで家賃節約ってぐらいしかメリットはないと思いますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.10

成り立たないでしょう。一緒にいる意味ないですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

とてもつまらないと思いますが、形式上の夫婦はやっていけると思います。 お互いに、他に相手を見つけても良いことにして、形式上の夫婦生活をするんです。 ほぼほぼ同居人という関係でしょうか? それでも、成り立つと言えば成り立ちますが、一緒に住む価値が何かありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.8

仮面夫婦ですね。 私には考えられません。 結婚したくてたまらないときがありましたが、愛する人なしでは、到底できないことだと悟りました。 現在、新婚生活を満喫しています。夫のことは、日々大切に感じるようになってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (896/2158)
回答No.7

お互いに打算があっての結婚なら成り立つとは思います。 例えばお互いに同性の恋人がいる男女がいて、世間体のために偽装結婚する場合とか。 もともとは打算であっても一緒にいるうちに情が湧いて、 家族的な関係は(夫婦関係ではなく)良好というパターンもあるでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

政略結婚ならありえるんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

成り立ちますよ。 セックスレス夫婦、仮面夫婦で世の中溢れてますからね。 結婚する人たちは結婚したいというのを叶えるために結婚してるんだから、 愛も好きもなくても結婚はできます。 じゃなきゃ婚活なんて流行らないでしょうし、結婚相談所やそういうサイトや、 昔からあるお見合い結婚や政略結婚は成り立たないですよね。 愛がなくても人間の本能で生殖活動はできるものですし、 日本人はことさら協調性がある人が多いから、好きでもない人とうまく共同生活が出来る人もいるので 無理やり結婚しても何十年も成り立たせる事は可能です。 かと思いきや、すきだの愛してるだのと言って、結婚したけれど いがみ合って結婚生活が破綻して仮面夫婦になって、旦那はATM、妻は家政婦、 子供がいるから離婚できない、仕事したくないから離婚しない、なんていいながら 夫婦を続けてる意味不明な人たちもたくさんいますからね。 結婚してしまえばこっちのもんだって思ってるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2141/10847)
回答No.4

エッチする気がなくても、結婚すればしてますし、 エッチをほとんどしなくても、成り立っている家庭は、たくさんあります。 愛、いつまでも持っている気持ちではありません。 少し長く一緒にいれば、夫婦は、ただのお互いに、都合の良い同居人。 こんな人たちがほとんどです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.3

愛もなく、好きでもの無いのに結婚する相手ってどんな人なのですか!? 財産目的で結婚する女性はこの世の中にかなり居ますがそうでなければ 結婚しなくても良いんじゃないでしょうか。 結婚する前提が可笑しいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚と恋愛

    未婚の男性です。 結婚に対して、幻想があるわけではないですし、不倫を擁護する気もありません。 その昔、文学でそういうことを考えさせられたもので。 (1)愛のない結婚生活を送っている男女(ようするに夫婦) たとえば、旦那が金持ちだから、そのために別れないとか。 (2)結婚してはいないが愛のある男女(不倫の関係もありかな?) たとえば、不倫で愛し合っているとか。肉体的な関係もあり。 みなさんだったら倫理的にどちらがまずいと思いますか? 愛などの感情を優先すれば、結婚という制度を優先すれば、とあれこれ考えるのですが、どうにも未婚なんでよくわかりません。

  • 16歳、女の結婚

    既出ならばすいません 日本は男は18歳、女は16歳で結婚できます。 結婚するという事は当然夫婦生活があるわけで、 質問です 女子高生と結婚した二十歳の男は妻である女子高生と夫婦生活を営んだら法律違反ですか? 法律の観点から回答頂きたいのですが、 宜しくお願いします 普通の女子高生とエッチしたら未成年なんとかで警察に逮捕されますよね、 では結婚してる女子高生は夫と夫婦生活ができるのかな?と思いました。

  • 結婚相手

    女性の方に質問です。 お金の面で支えになってもらえないけど愛されてる実感がある結婚相手(生活)と 生活費はもらえるけど愛はない結婚相手(生活) どちらがいいですか? もし大丈夫なようでしたら○代で構いませんので年齢も一緒のお願いいたします。 <(_ _)>

  • 結婚して幸せになると思ってたら…

    女性がこの人となら幸せになれると選んだ男性と結婚後、その男性の嫌な所が見えてどんどん愛が冷めていったら、夫婦である以上一生一緒に生活しないといけないわけですが、 女性にとって結婚生活は不幸せで苦痛になると思いますか?

  • 夫婦交換してるんです…

    はじめまして、私47才、妻43才のごく普通の夫婦です。結婚して18年になります…夫婦生活もそこそこあるのですが…エッチもマンネリ化してきまして刺激が欲しいと思いラブホテルに行ってみたりオモチャを買ってきてみたりしていますが…何かお互い物足りず、私は前々から夫婦交換(お互いの相手を交換して別々の部屋でエッチする)に興味があり妻に相談して最近ですが1組のご夫妻と夫婦交換しました、これって…おかしい事なのでしょうか?ご意見を頂きたいのですが!又同じような経験されている方や夫婦生活のマンネリ化をこうして解消していますと言うご夫妻、カップルさんおられましたらご意見、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 結婚しても家族愛にならないんです

    結婚すると恋愛から家族愛に変わるっていいますよね 私の場合恋愛のまままったく変わらないんです (結婚してから7年経っています) なので、夫婦間にギャップがありうまくいきません いつも寂しい思いをしてしまうんですが 相手が悪いわけでもないのでどうしたらいいのかわかりません 子供は一人いるんですが自分には母性が少ないような気もします なんでもいいので意見をお願いします

  • 結婚とセックス

    最近考えることがあり、皆さんのお考えをお聞かせ願えればと思い投稿します。 恋愛から結婚へと至ることで、様々な変化が起こると思います。それが端的に現れる代表が、セックスかと思います。もちろん、ずっと出会いから変わらずという家庭もあろうかと思いますが、世界の統計では日本の夫婦の回数は結構な下位だったかと記憶しています。 そう全体的な捉え方をしても、個別的に見ると、回数が問題ではないという家庭もあれば、性と愛は同体ではないという家庭もあろうかと思います。 私自身はまだ結婚していないので、今後どうなるかはわかりませんが、いつまでもセックスレスな関係よりはセックスありの関係でありたいと思っています。とは言いましても、これは相手の気持があってのことですし、女性の性欲も年齢に応じて急に変化することもあるそうで、何がどう影響していくのか想像がつきません。 そこで、結婚してからも変わらずしっかりと夫婦生活を営んでいらっしゃる方々は、何か気をつけていることはありますか?? また、女性の方は、だんな様が不倫などしないために、何か気をつけていらっしゃいますか?(不倫が多くなってきているのか?とさえ思える毎日の不倫関係の質問を見るにつけ、結婚で本気で誓いあったとしても信頼は揺らいでしまうものかと結婚生活の難しさを思います。そこで、言葉は悪いですが、このサイトでアドバイスなさる女性は男性をどう賢く手なづけているのかに関心が湧きました。率直な意見をお願いします。)

  • 夫婦って

    結婚5年目、27歳2児の母です。ありきたりな質問かも知れませんが、あえて質問させてください。よく、結婚すると愛は家族愛に変わるって言いますよね?結婚して子供が出来ても、おばあちゃんになってもラブラブな夫婦っていますか?それとも、いくら大恋愛して大好きな人と結婚しても必ず家族愛に変化してしまうものですか?私達夫婦は、恋愛結婚ではありますが、付き合っている時から、ドキドキとか大好きでたまらなくてという感じではありませんでした。いわゆる主人とはできちゃった婚です。だから、すごく仲のよい夫婦を見ると、すごく羨ましくて、結婚するならやっぱりお互い好きで好きでたまらない人とすればいつまでも幸せでいられたのかなぁと考えてしまいます。主人とは普段、手も繋がないし、キスもしないし、エッチはたまにしますが、寝る時はくっつくとウザイといって怒ります。愛してるなんてここ数年聞いたことありません。夫婦ってこんなもんなのでしょうか?まさに、『平凡』という2文字が相応しい生活です。それとも贅沢な悩みなのでしょうか?

  • 結婚しない人生(31歳男)

    こんにちは、よろしくお願いします。 自分は、男の同性愛者なので、結婚の予定もそのつもりもありません。 そこで伺いたいんですが、普通の異性愛者の男性にとって、結婚しない人生、というのはどういった感じか、教えていただけますか。 自分としては、「同性愛者だから」結婚しない、ということもありますが、自分にとっては仕事が一番で、一人で生きていく生活が好き(それでいて、結婚しない人の多い同性愛者ですから、性生活の相手にもそこそこ事欠かず、満足しています)で、今の生活に大変満足しています。 でも、自分の周りの人から見ると、31歳一人暮らしの、女っ気のない男は、不遇というか不自然に見えるらしいんです。 同性愛である事実はばらせないし、 でも心配してくれる人に対し、今の生活に満足していることを、不自然でなく伝えるために、 異性愛者の男性独身一人暮らしの方がどういった生活をしてどんな考えをもたれているか、教えていただきたいのです。 大変ややこしい質問で、そして失礼にもあたってしまうかもしれないのですが、よろしくお願いします。

  • 結婚できないかもしれない

    30代女です。自分から出会いを求めて積極的に動いていますが、なぜかうまくいきません。 うまくいきそうになると相手のネックになる部分を無意識に探してしまい、うまくいかなくなり、また新たに相手を探す、の繰り返しです・・・ 恋人を探すのであればもう少しフランクに行けますが、結婚相手となるとどうしてもシビアに見てしまうようです。 (価値観とか経済感覚とか性格とかギャンブル・暴力・借金の有無とか・・・・) 特に高望みをしているわけではないけれど、いろいろな経験から(辛い経験含め)相手を見る目が厳しくなっているのは確かです。 もちろん、完璧な人間なんていないですし自分は青い鳥を求めているのだということもわかっています。 とはいえ、妥協するぐらいなら今はまだ一人でいいと強がってしまったり・・・ (実際、仕事もあるし一人でも特に困らない生活です) でも、寂しいんですよね・・・ 温かい家庭が欲しいけど、相手選びによっては悲惨な結婚生活になってしまう。 愛は大事ですが、愛だけでは生活していけない。 だからどうしても慎重になってしまう。 そしていまだに自分は一人・・・ 結婚って、結局は妥協なのでしょうか。 妥協せずに自分の理想の人と結婚できたという方、いらっしゃいますか? 妥協できないのであれば、私はこのまま一生一人のほうがいいのでしょうか。 支離滅裂な文章ですみません。 相手を探すのに疲れてしまって・・・

専門家に質問してみよう