• 締切済み

結婚は無理やりするものなのでしょうか?

愛もなく、好きでもの無いのに結婚するのは、ありなのでしょうか?夫婦生活をしたとしても、元々相手に興味が無いので、エッチをする気もありません。これで夫婦生活は成り立つものでしょうか?

みんなの回答

• dzeko
回答No.12

結婚する意味がまったくないですね。

• sanchezz
回答No.11

成り立ちませんね。共働きで家賃節約ってぐらいしかメリットはないと思いますが

• nagate
回答No.10

成り立たないでしょう。一緒にいる意味ないですよね

回答No.9

とてもつまらないと思いますが、形式上の夫婦はやっていけると思います。 お互いに、他に相手を見つけても良いことにして、形式上の夫婦生活をするんです。 ほぼほぼ同居人という関係でしょうか? それでも、成り立つと言えば成り立ちますが、一緒に住む価値が何かありますか?

• Raquel123
回答No.8

仮面夫婦ですね。 私には考えられません。 結婚したくてたまらないときがありましたが、愛する人なしでは、到底できないことだと悟りました。 現在、新婚生活を満喫しています。夫のことは、日々大切に感じるようになってきます。

• inuusagi_8
回答No.7

お互いに打算があっての結婚なら成り立つとは思います。 例えばお互いに同性の恋人がいる男女がいて、世間体のために偽装結婚する場合とか。 もともとは打算であっても一緒にいるうちに情が湧いて、 家族的な関係は(夫婦関係ではなく)良好というパターンもあるでしょうし。

回答No.6

政略結婚ならありえるんじゃないかな。

回答No.5

成り立ちますよ。 セックスレス夫婦、仮面夫婦で世の中溢れてますからね。 結婚する人たちは結婚したいというのを叶えるために結婚してるんだから、 愛も好きもなくても結婚はできます。 じゃなきゃ婚活なんて流行らないでしょうし、結婚相談所やそういうサイトや、 昔からあるお見合い結婚や政略結婚は成り立たないですよね。 愛がなくても人間の本能で生殖活動はできるものですし、 日本人はことさら協調性がある人が多いから、好きでもない人とうまく共同生活が出来る人もいるので 無理やり結婚しても何十年も成り立たせる事は可能です。 かと思いきや、すきだの愛してるだのと言って、結婚したけれど いがみ合って結婚生活が破綻して仮面夫婦になって、旦那はATM、妻は家政婦、 子供がいるから離婚できない、仕事したくないから離婚しない、なんていいながら 夫婦を続けてる意味不明な人たちもたくさんいますからね。 結婚してしまえばこっちのもんだって思ってるのかもしれませんね。

• qwe2010
回答No.4

エッチする気がなくても、結婚すればしてますし、 エッチをほとんどしなくても、成り立っている家庭は、たくさんあります。 愛、いつまでも持っている気持ちではありません。 少し長く一緒にいれば、夫婦は、ただのお互いに、都合の良い同居人。 こんな人たちがほとんどです。

• go_hidego
回答No.3

愛もなく、好きでもの無いのに結婚する相手ってどんな人なのですか!? 財産目的で結婚する女性はこの世の中にかなり居ますがそうでなければ 結婚しなくても良いんじゃないでしょうか。 結婚する前提が可笑しいですよ