• ベストアンサー

動画編集PCについて。

動画実況デビューしたいのですが、どのようなPCがおすすめですか? 今持っているのがノートパソコンなのですが、実況用に新しいのを買いたいです。 前に一体型デスクトップPCを使っていたのですが、できれば一体型じゃないやつを検討しています。 その場合はタワーとモニターを両方買わないと駄目でしょうか?またタワーとモニターの相性などはありますか?そこらへんが理解できていなくて買うのをためらっています。中古でも良いので3万前後を検討しています。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たとえば中古で 【Windows10 64bit搭載】 【グラフィックボード Quadro FX1800搭載】 【Core i5搭載】 【メモリー4GB搭載】 【HDD1TB搭載】 【DVDマルチ搭載】 程度なら2万くらいでごろごろ売ってます モニターなんて何でもいいでしょ こだわればこだわるだけ上みりゃきりないですから

sunsun0801
質問者

お礼

ありがとうございました。ためになりました。

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.3

別に何でも良いです。RAMだけたくさん入っていればどれでもできます。 初心者ですからマシンの性能より、先に自分の技術を磨きましょう。

sunsun0801
質問者

お礼

ありがとうございました!

• umimonogat
回答No.2

動画編集はエンコードが一番処理時間かかります。又動画読み込みでメモリも食うので64bitOS選びましょう。 OS:Windows10 CPU:intel i7 RAM:8GB以上

sunsun0801
質問者

お礼

ありがとうございました!