• ベストアンサー

レンタルボックスの利用について

numachichibuの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 参考までにお読みくださいね。 半年間、手作りのアクセサリーを売っていました。お店を持つ事はとっても楽しかったです。でも・・・万引き被害がとても多かったです。(お店は駅ビル内。主婦の客が多い)契約書には、万引き被害にあっても文句は言えない、とあります。泣き寝入りです。 出店料を払う限り、ちゃんと管理してほしいものですが、昼間はパートのおばちゃんが一人だったりしました。貸しBOX屋の収入源はレンタル料と販売手数料ですから、個々の出店者の商品が万引きされても、あまり痛手はありません。 また、私が出店していたところは商品に付ける値札まで購入させられたので、いろいろお金がかかりました。 結果、売り物の値段を高く設定品ければいけません。 中古品を売るBOXと比べると、明らかに高く見えてしまいます。 フリーマーケットのほうが儲かるし、お客さんと話せるので、もうBOXを借りることはないです。

paparatia
質問者

お礼

有難うございました。万引きの被害が多いのに文句を言えないなんてヒドイですね。フリマも参加した事ないのですが、イベントを選んだ方がいいかしら?