カーラッピングのサービスが違法かどうか

車やバイクなどにラッピングするサービスがあります。 よくあるのが痛車と呼ばれるデザインで、イラストを印刷した大きなシール...

noname#228945 さんからの 回答

  • 2017-06-29 10:18:57
  • 回答No.1

版権が有るものなら違法となります。
痛車の施工業者がこれで摘発されたケースもあります。
個人が自分の為にやるなら問題はないですが、業者がやれば例え持ち込みだとしても営利行為なので確実にアウトです。

版権の無い物であれば問題は無いでしょう。
ただ、文字だけでもフォントや企業ロゴなども対象となります。
お礼コメント
yoku_wakaru

お礼率 78% (57/73)

ありがとうございます。
参考になりました!
投稿日時 - 2017-06-30 09:14:03
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ