• ベストアンサー

バイクのタッチペンを 特注で作ってくれる お店を

バイクのタッチペンを 特注で作ってくれる お店を 探してます (社外のパーツなので たぶん純正色のタッチペンでは 合わない) 宅急便でサンプルを 送る事は 出来ます この条件でタッチペンを 作ってくれる お店は ありますか? いくら?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.2

ご近所の塗装店に現物車両を持って行って同じ色を作ってもらえばいいのでは? 腕のいい職人さんは見ただけでその色を作れますよ

nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます 近所で探して見ます

その他の回答 (1)

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

バイクはどうかは分かりませんが、車では、soft99で色の調合をしていたと思います。 soft99の販売手法上、実際に客と対面するオートバックスやイエローハットなどと提携しているかもしれません。 先ずは、soft99のホームページを確認しては如何ですか?

nyantarokamo
質問者

お礼

バイク用カラーはお作りできません。 と書いてありますが 大丈夫なんですか?

関連するQ&A

  • バイクのホイールを 塗装屋さんで 塗装しました

    バイクのホイールを 塗装屋さんで 塗装しました 先日 ホイールを 洗車していたら 小石が当たったのか 塗装が削れている部分が ありました タッチペンで 直したいんですが 自分が塗装を 頼んだ塗装屋さんは 去年つぶれてしまい タッチペンを 作ってもらう事が 出来ません そこでタッチペンを 作ってくれる お店を 探しています サンプルは ありますので 宅急便で送る事は 可能です タッチペンを 作ってくれる お店を 教えて下さい ホームセンターや南海部品のタッチペンでは 色合いが 合いません 市販の大きさぐらいのタッチペンでokです いくら? 、、

  • バイクのエキパイを 特注で

    バイクのエキパイを 特注で 作ってくれる お店を 探してます エキパイの集合部分から先は ヨシムラのスリップオンを 使いたいので お店や業社を 知ってる方 教えて下さい 東京都か関東近郊で お願いします

  • バイクを一から作ろうと考えています。車体はNSR50、TZR50などの

    バイクを一から作ろうと考えています。車体はNSR50、TZR50などのレプリカ系です。 そこで費用がいくらくらいかかるのか知りたいです(だいたいで結構です)。 公道で走行が可能な車体を考えています。 一から作るといっても、部品をバラで購入して組み立てるという感じです。 だいたい自作するといくらくらいなのか宜しくお願いします。(カスタムは特になくて良いので、純正で。純正パーツのが高いというのであれば社外に変える感じで格安で作る予定です。

  • ミニカーを特注出来るお店を教えてください。

    BFがランチアと言うイタリア車に乗っています。 お誕生日に全く同じミニカーを贈りたいのですが 同じ色のものは市販されていませんし 別の色のものはドアの開閉が出来るものがありません。 ボンネットやらのドアが開いて(エンジンルームも見せたい) 内装もスェードを張って、ウィンカーも動かしたら点滅するように して貰えたら良いなと思っています。 特注で作ってくれるお店をご存知でしたら教えてください。 1/43なら幾ら位掛かるのかもザックリで結構です。教えて下さい。

  • 特注パーツを製作する工場

    金属加工工場設立を目指す者です。 バイクの改造が流行っていますが、 「特注パーツを作りたい」 「自分で作りたいのだけど機械設備が無く、手段も分からない」 などなど・・・。 「こんなことをやってくれる工場があればな」 という意見があるとしたらどんなものがあるでしょうか。 機械設備を整えた上で、特注パーツを作成したり、自分で製作したい方がいたら機械設備やアドバイスを提供するなどした、バイク好きの集まる工場にするのが夢です。 そのような工場にした場合、実際の需要は実際に多いものなのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • バイク屋に勝手に部品を売られました!

    ネットオークションでバイクの落札代行を近所のバイク屋Aにお願いした所、バイクは渡されましたが、付属品を内緒で売られ、既に(善意の第三者と思われる)落札者Bに落札されていた事に2ヶ月経った今気がつきました。Aからその品物と同等の物か、それに値する(落札)金額を得たいと思っています。どのように証拠を取り訴えるべきか御教授下さい。  落札は4月下旬です。私とAで選んだバイクをAが落札し、私がAに納車・整備費用を含む代金を支払う形で契約しました。Aが出品者Mの所へ引取に行きました。元々そのバイクには社外品のマフラー(排気管)が取り付けられていました。商品説明にもそれが明記されており、その状態での落札でした。しかし帰って来るとAは  「マフラーは純正が良いと言ってたから、出品者Mに言い純正に交換してもらい、社外のはお返しした。」 と、言いました。私はしまった、と思いました。ネット上でAと一緒に選んでいる時、私は  「マフラーも、社外になって音が煩くなるなら純正が付いている物の方が良い。」 と確かに言っていたのです。しかし、それはバイクを選ぶ段階での事で、その社外マフラーが付いているものを買う、と決めてからは、わざわざ純正に戻してくれ、とはお願いしていません。ネット上の相場で、純正品は3千円程、社外品は3万円程です。もし純正が良ければ後で安く買えるし、社外が不要なら売る方が得に決まってます。純正に変えてもらってもAに支払う金額は変わっていません。私は「あの社外マフラーも貰えなかったのか」と聞くと、「貰えなかった。」と返しました。「なぜ引取の際相談しなかったのか、」と文句を言おうとしましたが、確かに「純正の方が」と前に言っていた為、Aが私への配慮でしてくれたなら仕方ないと諦めました。  しかし3万円も損な交換なのに、なぜAは値引きや、社外を付けたままで純正をおまけで貰うなど交渉をしなかったのか、現場でわざわざ付け替えたのか、まさか内緒で社外品を転売してないか、と疑念を抱いていました。  それで昨日、落札後2ヶ月ですが、オークション履歴を調べたら、私の見る限り黒でした。元々そのバイクに付いていたと見られる社外品が、既に約3万円で、恐らく善意の第三者と思われる人Bに落札されていました。  Aがバイクを落札したIDαと、疑惑の社外マフラーの出品者IDβが違いましたが、出品地域(県)、出品日もAの条件に合い、その社外品の説明が、私に言っていた言葉と同じで、さらにそのIDβの出品、落札商品がAに関係する物ばかりでした。店内を探せば見つかるはずです。しかし履歴に商品写真は残っていない為、Aの所持品と照合する事は難しいかもしれません。が、不十分であれば警察からサイト管理人に問い合わせるか、IDβから何か商品を落札してAのIDであると確認できると思います。  まとめると、  (1)社外マフラーが付いた状態での落札代金でAと契約した。  (2)落札するバイクのマフラーについてはわざわざ純正に交換してくれとはAに頼んでいなかった。  (3)相談もなく、Aの独断で交換され私に届いた。  (4)値引きはされていない。  (5)Aは「引取現場でマフラーを交換し、社外品はお返しした。」、その社外品と純正の両方は「貰えなかった。」と言った。 ここまでが真実なら、仕方ないと諦めていましたが、推測するに実際は  #(5)Aは引取現場で純正マフラーもおまけでもらい、店に持ち帰ってから社外品と取り替え、社外品も貰った事を私に隠していた。  (6)私に内緒で社外品を売って、Aの利益にした。  となると思います。元々社外品が付いている状態で買った訳ですから、私に嘘をつきそれを勝手に売っているのは罪になりますよね? 落札者Bが善意の第三者であった場合、その社外品を私のお金では買い戻すつもりはありません。私はAからその社外品と同等の物か、それに値する(落札)金額を受け取りたいと思っています。  考えているのは、 一、IDβがAのIDである事を証明する。 二、出品者Mに問い合わせ、Aが社外品も貰っていたか否かを確かめ、さらにその社外品の製品番号、写真、個体を判別できる傷・特徴などの情報を得る。 三、落札者Bが善意の第三者であるかどうかを確認する。 四、落札者Bに問い合わせ、その社外品の製品番号、写真、個体を判別できる傷・特徴などの情報を得る。  これで、Mの社外品と、Bの社外品が同じ物だと証明できれば、Aの罪が確定でしょうか。実際は出品者Mと落札者Bに連絡が取れるか分かりませんし、証拠を取るのは難しいです。警察もどれくらい動いてくれるか分かりません。法的に、具体的にどのようにすべきか御教授下さい。またもしAが認め、示談にする場合社外品の価格以上を請求する事は違法でしょうか。合法ならばいくらが妥当でしょうか。Aが損得0ではこちらの怒りが治まりません。

  • SYMのX'pro50風と言う台湾製のバイクのマフラー

    50ccのマフラーについて教えて下さい。 SYMのX'pro50風と言う台湾製のバイクに乗っているの ですが、マフラーが根元から折れてしまいました。 バイクショップにパーツ代金を確認したところ、 純正が約35,000円程度との事でした。 この金額を出すくらいなら社外品を購入したいと 考えていますが、このバイク名で検索すると見つ かりません。 そこで、このバイクに合う、日本産の車種や型式が あれば教えて頂けないでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。

  • バイク

    以前もバイクの事で質問したのですが、長い年数放置したバイクのパーツ取りの車体ってどのくらいなんですか?実物を見ないとなかなか分らないとは思いますが。車体はZXR250です。クロスミッション使用だそうです。他詳しい事は素人で分かりません。今までの事をのべるなら、知らない人やバイク屋に売ってくれと何度も言われました。断りましたが。 しかし実際は動かないし、パーツ取りで1万で売ろうかと考えたんですが、知り合いにいくらパーツ取りでも、すでに製造していない、貴重、クロスミッションなど言われ安過ぎと言われました。実際はどうなんでしょうか?

  • 90年式スポーツスター883のフロントブレーキ

    4速エボのフロントブレーキのピストンが売ってる店が見当たりません。 定番の通販屋、「ガッツクローム」や「ハーレーパーツあるじゃん」は見ました。 ピストンが手に入らないと、いっこうにバイクが直せないので困っています。 どなたか売ってるお店を教えて下さい。 ハーレー純正は高いので社外でお願いします。

  • バリオスエアフィルター

    バリオスIのエアフィルターを購入したいのですが2輪館などのバイクパーツショップで売っているのでしょうか?純正、社外品どちらでもいいのですが、純正の方が安いのでしょうか?