• ベストアンサー

カーラッピングのサービスが違法かどうか

ウラ漁師(@uraryoushi)の回答

回答No.2

さすがに純正品でもフロントガラスをガンダムの目 的にしたらアウトですわ。。。フロントガラスは80%以上の視界が確保できないと保安基準に違反するからね?それにサイドガラスにうっすらイカ娘が… っつっても80%以上の通過視認性が確保できないと、やっぱ保安基準に引っかかってアウト だからね? 要するに保安基準に引っかからなければ大体OKっすよ。さもなければムルシエラゴのオレンジとか成立しなくなっちゃうし、何よりクロネコヤマトさんや佐川急便さんなんか、見慣れてるからそんなでもないようにしか見えないけど、冷静に見ると結構飛ばしてるよ? むしろ前回答者様が言ってるような版権や肖像権の問題や ディーラーやメーカーの反応のほうが厄介な問題っすね。

yoku_wakaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!