カーラッピングのサービスが違法かどうか

車やバイクなどにラッピングするサービスがあります。 よくあるのが痛車と呼ばれるデザインで、イラストを印刷した大きなシール...

uraryoushi さんからの 回答

  • 2017-06-29 13:51:54
  • 回答No.2
uraryoushi レベル14

ベストアンサー率 48% (1134/2321)

さすがに純正品でもフロントガラスをガンダムの目 的にしたらアウトですわ。。。フロントガラスは80%以上の視界が確保できないと保安基準に違反するからね?それにサイドガラスにうっすらイカ娘が… っつっても80%以上の通過視認性が確保できないと、やっぱ保安基準に引っかかってアウト だからね?

要するに保安基準に引っかからなければ大体OKっすよ。さもなければムルシエラゴのオレンジとか成立しなくなっちゃうし、何よりクロネコヤマトさんや佐川急便さんなんか、見慣れてるからそんなでもないようにしか見えないけど、冷静に見ると結構飛ばしてるよ?

むしろ前回答者様が言ってるような版権や肖像権の問題や ディーラーやメーカーの反応のほうが厄介な問題っすね。
お礼コメント
yoku_wakaru

お礼率 77% (56/72)

ありがとうございます。
参考になりました!
投稿日時 - 2017-06-30 09:14:28
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ