• ベストアンサー

カーラッピングのサービスが違法かどうか

ウラ漁師(@uraryoushi)の回答

回答No.2

さすがに純正品でもフロントガラスをガンダムの目 的にしたらアウトですわ。。。フロントガラスは80%以上の視界が確保できないと保安基準に違反するからね?それにサイドガラスにうっすらイカ娘が… っつっても80%以上の通過視認性が確保できないと、やっぱ保安基準に引っかかってアウト だからね? 要するに保安基準に引っかからなければ大体OKっすよ。さもなければムルシエラゴのオレンジとか成立しなくなっちゃうし、何よりクロネコヤマトさんや佐川急便さんなんか、見慣れてるからそんなでもないようにしか見えないけど、冷静に見ると結構飛ばしてるよ? むしろ前回答者様が言ってるような版権や肖像権の問題や ディーラーやメーカーの反応のほうが厄介な問題っすね。

yoku_wakaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!

関連するQ&A

  • CR125Rフロントフォークについて

    中古購入したCR125R(98年式)のフロントフォーク(倒立)に“強度テスト”のシールが貼られています。サービスマニュアル・パーツリストは所有していますがどういった意味合いのものか不明です。どの車輌のものにも貼られているのでしょうか。オークションでバイク店からの購入車輌ですが、前オーナーはかなりカスタムしてあるようなので純正か社外品なのか気になっています。不具合がある訳ではなくデザインも気に入っています。SHOWA製です。

  • バリオスエアフィルター

    バリオスIのエアフィルターを購入したいのですが2輪館などのバイクパーツショップで売っているのでしょうか?純正、社外品どちらでもいいのですが、純正の方が安いのでしょうか?

  • 日産・キューブ 後期型 AZ10 エアロパーツについて。

     日産 キューブ(後期型)AZ10の外装パーツについて教えて下さい。  前期型Z10の純正エアロパーツ(フロントバンパー・リヤバンパー・サイドステップ)や社外エアロパーツは後期AZ10に取り付け可能なのでしょうか?  

  • バイクのタッチペンを 特注で作ってくれる お店を

    バイクのタッチペンを 特注で作ってくれる お店を 探してます (社外のパーツなので たぶん純正色のタッチペンでは 合わない) 宅急便でサンプルを 送る事は 出来ます この条件でタッチペンを 作ってくれる お店は ありますか? いくら?

  • 国産車のサービスマニュアルは入手可能?

    国産車のサービスマニュアルはディーラーで入手可能ですか?また、一般的な価格は いかほどでしょうか?できましたら、パーツリストの場合も併せて教えて下さい。 ディーラーで聞けば済むことは承知していますが、その前にそもそも入手自体可能な のか、まず知りたいと思って質問しました。 バイクの場合は、サービスマニュアル,パーツリストともにショップで入手可能ですが、 4輪の場合は事情が異なるため(困難さ,失敗時の影響など)、一般ユーザーには見せ てやらん!みたいなことはないのかな?と思いまして。考えすぎでしょうか? よろしくお願いします。

  • スーパーカブ90-DXのパーツ純正タンデムシート

    スーパーカブ90-DXのパーツ純正タンデムシート スーパーカブC90DX型式HA02に乗っています。 このたび中古で購入したのですがタンデムシートが付いていませんでした。 購入販売店で、HONDA純正パーツリストで調べてもらったのですが、今は商品自体が見当たらないとの回答でした。パーツの卸問屋か純正部品扱い店に在庫はないものでしょうか?手に入れるにはどうすればいいでしょうか?あと社外品があるのはしっていますが、純正にこだわっていますので、ご存知の方、また入手出来るショップがあれば、お教え下さい。 社外品でも、良い商品があれば検討しようと思っていますので、ショップなど取り寄せ出来る店舗があれば紹介下さい、よろしくお願いします、

  • バイクの整備のために必要なパーツ

    バイクの整備などのために必要な純正パーツを買う場合、サービスマニュアルやパーツリストを見て注文するそうですが、もしそのバイクが絶版車の場合、パーツやマニュアルは生産終了後何年くらいは手に入るものなのでしょうか??

  • KYMCO 50CCのマフラー交換

    KYMCOのsooner50s TypeKという原付に乗っています 1万kmくらい乗ったのですが、 マフラー内部にカーボン等々が溜まったようでエンジンがまったく吹けません。 交換をしたいのですが、純正だと部品代だけで2万円くらいかかるとバイク屋に言われました。 もし交換しても、また乗っているうちに詰まってまた交換・・・ となるでしょうから、とにかく安く済ませたいと考えています。 ■他車種のマフラーでポン付け流用出来るもの(ごく多少の加工なら出来るかも・・・) は何かありませんでしょうか。 純正、社外品は問いません。とにかく安ければいいです。 新しい原付を買うのもいいのですが、このバイクのデザインが気に入っていること、 またエンジン自体はまだまだ元気なのでもったいないし・・・ とはいえ日常の便利な普段履き感覚で使っているだけなので、あまりお金はかけたくありません。 どなたかお知恵をお貸し下さい

  • 光岡RYOGAのカスタムパーツ

    友人から、光岡のRYOGAワゴンという車を譲って貰うことになったのですが、外装もフロントはかっこいいものの、リアはイマイチで、正直悩んでいます。 光岡のサイトにある純正カスタムパーツも、パーツというよりグッズ?というようなものしかないので、もしオーダーメイドでも 外装なら例えばLEDテールランプなどを作って貰える所はあるのでしょうか?また、RYOGAはサニーがベースになっているとのことですが、 内装を変える場合はサニーのものが流用できるのでしょうか? もしこれらが変えられるのであれば、友人に是非譲ってもらおうと思いますので、何卒アドバイスのほど宜しくお願いいたします。

  • ランエボ7の純正について

    皆さん、こんにちは。 知り合いが参加した車オークション(多分古物商?)でランサーエボリューション7を落札しました。 自分が思ったよりも安かったので内装とか外装を気にしないで落札をお願いしました。 ただ、ホイールとかスプリングが社外の使っているという事なので、 純正のものに変えたいと思っています。 入荷してから簡単に純正のものに変える事は出来るんでしょうか? ホイールはランサーエボリューション7の純正か9の質の良い純正ホイールを希望しています。 スプリングはダウンサスが入っているそうです。これも純正に変えたいです。 どなたかアドバイスをお願いします。 PS:この車にはタワーバーは付いてそうですか?