• 締切済み

ムスカとレプカの関係

裏の設定として未来少年コナンのレプカはラピュタのムスカの子孫、またはムスカはレプカの子孫だという記述がネット上に散在しているのですが、どちらが正しいのですか? 例えば右記のサイト様【http://densetsunavi.com/archives/5972】では具体的な資料をあげてレプカがムスカの末裔(=レプカはムスカの子孫)ということを述べていますが、知恵袋などではそれとは反対にムスカはレプカの子孫だと述べています。

みんなの回答

• ithi
回答No.2

yokota04301987 さん、こんにちは。 あれは一族の末裔みたいなものですね。レプカとムスカは顔から性格までそっくりだもの。

noname#233747
noname#233747
回答No.1

ムスカとレプカが血縁関係に有ったと言うのは 初めて聞く裏設定で、公式発表ではないので 本当かどうかは別として仮にそれが本当だったとしたら レプカがムスカの子孫と考える方が無難ですね ラピュタの世界は産業革命が起きた後の ヨーロッパでの話ですので時代で言えば19世紀 コナンの世界は2008年に起きた超磁力兵器による 全面戦争で地球が崩壊した後の話で 物語の時代は推定2028年です そうなれば、レプカがムスカの子孫と考えるのが妥当です もっとも、コナンの世界から一度滅んだ文明が 復帰しつつあると言う設定も考えられなくもないですがね (ターンエーガンダムみたいに)

yokota04301987
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。