• 締切済み

もやもやします

女子高校生です、ちなみに2年生です 1年のときに一目惚れした人がいて、その人に好かれたいと思い、少しずつアピールしてきました。 たとえば、体育祭の日に一緒に写真撮ってもらったり、教室に行って話しかけに行ったり、練習試合を見に行ったり、バレンタインでチョコをあげたりもしました。 でも、お互い気まずい感じで全然仲良くないし、ちゃんと面と向かって話したのは1回しかありません。ちなみに彼の方は今まで女子との交際(恋愛)はあんまりなさそうな感じです そんな彼を好きになって1年ぐらい経ちました 今日、彼の友達だと思われる人たちとすれ違ったときに 私の方を見てニヤニヤしながらコソコソと話していました チラチラ見てきて腹が立ちました(笑) 1年の時もたまにこんなことはありましたが、今回は本当に知らない人なので怖いです その友達と関わったことなんてないし、というか初めてみた人だし、、で困惑しています なんでニヤニヤしながらこそこそ話するんだろうと疑問に思いました もしかしたら私が彼のことを好きという噂が広がっているからなのか とかいろいろ考えてしまってもやもやします、、 なにかわかる方、おしえてください。 わかりにくい質問でごめんなさい。

noname#229924
noname#229924

みんなの回答

• blazin
回答No.3

理由は分からないよ。 でも、 無理に首を突っ込んで分かる必要も無い。 確かに疑問は生じる態度だけれど、 分からないからこそ貴方は深追いしない事。 ただね、 考えられる事情としては・・・ 貴方が必死にアピっていた彼から、 彼の周りの友人に情報が垂れ流されていた。 その可能性は大いにあるんだと思う。 それが出来てしまうのは、 彼自身が貴方を特に意識していないから。 貴方も書いているように、 片思いの彼は恋愛的な世界に疎い。 疎いとどうなるか? 相手(ここでは貴方)側の動きを、 自分に絡めずにただのエピソードにしてしまう。 今日こういう事があった、 (貴方に)過去にこういう事をされた、 (貴方が)こういう風に動いてきた。 別に隠す事も無く、 周りの友達には平気で言ってしまう彼。 言えてしまうのは・・・ 貴方からの行動を余りポジティブに感じていないから。 嫌では無いけれど、 自分的にはあまり必要としてない行動(働きかけ) それが貴方から何度か届いた事がある。 それを彼は、 周りの友人たちに平気でエピソード的に語れる。 周りは、 彼の発言から貴方の気持ちを察する。 ⇒あ、貴方の方が必死に彼を追い掛けていて、 彼自身は特に意識をしていない(関係) 彼の発言から浮かび上がる貴方の姿は・・・ 片思いをし続けて少し空回りしている印象。 必死に働きかけているけれど、 現実の距離感は一向に縮まっていない。 それでもまだ、 貴方は彼を諦めていないらしいぜ。 その程度の情報(先入観)があって、 たまたまその人(貴方)らしい人と遭遇した。 彼らは、 貴方を見て何かニヤニヤコソコソと・・・ しかも、 それをしてきた彼らは、 貴方にとっては全く知らないゾーンの存在。 そんな彼らが、 何故私の情報を持っているのか? 私のアピールやアプローチ(歴) それを知っている人の態度なら・・・ まだ貴方自身受け入れられるんだと思う。 それでも、 全く絡みの無い相手からのニヤニヤコソコソ。 それは何だか気持ち悪くて不快でもある。 知らない人の間にも、 私の片思いのバタバタが情報として入っているなら・・・ 今後彼に対して更に動き難くなる。 今でも全然良い感じでは無いのに、 彼の周辺にニヤニヤコソコソ衆がいると知ったら・・・ 片思いの彼への道は余計に険しくなる。 貴方はまだ、 彼への思いを完全には諦めていない筈。 それもあって、 彼らの態度が凄く苦しく感じたんだよ。 周りはどうあれ、 片思いの彼とは意識し合えていて、 多少なりとも親しくなれているなら・・・ 彼の周りの人たちの態度(コソコソ、ニヤニヤ) そんなの周囲を飛び回る蠅のようにやり過ごせる。 今の貴方にとっては、 中心にいる彼との関係もまだ普通以下で、 彼の周りの人間にもあまり良い印象を与えていない。 分かってはいたつもりでも、 改めて態度(コソコソ、ニヤニヤ)を出されると、 何だか悔しいような、 寂しいような、イライラするような。 ひとまとめにして「モヤモヤ」なんだと思う。 気持ちは分かるよ。 でもね、 彼らの考えている事まで貴方は知らなくて良い。 貴方は神様でも何でも無いから。 分からない事は分からないままで良い。 貴方は貴方として、 意志ある一歩を大切にしていくしかない。 彼の態度を踏まえるなら、 目先で急に仲が深まる事はどうやら無さそう。 という事は・・・ 貴方も彼との今後は長い目で見ていく必要がある。 同時に、 彼という存在だけに囚われ過ぎずに、 バランス良く学校生活を送っていく事も大事になる。 片思いも含めて、 少しバタバタした1年から2年(今) これから卒業までの時間は、 もう少し落ち着いて世界に向き合っていく時間。 大切にしていけると良いよね☆

回答No.2

彼は恥ずかしがり屋なんでしょうね。 そんな気がします。 貴女の好意は彼に伝わってるようだからチャンスですよ。 いきなり「告白」じゃなく、休日に遊ぶ約束を取りつけるのが良いと思います。 2年生なら部活が忙しい時期かもですね。 だけど貴女の誘いに乗ってくれれば脈アリということ。 2,3度デートをする事が出来たなら「告白」のタイミングです。 頑張って下さいね。

• go_hidego
回答No.1

そんなつまらない事でモヤモヤしても仕方ないでしょう。というか 貴女って本当に暇人なんですね。噂が流れているのであればさっさと 告白して、YESかNOかをはっきりさせれば良いのです。 ダラダラしているから変な噂も流れるんだよ。 もう一つ言える事は貴女が一目惚れした男子が貴女の事をネタにして いるのかもしれないね。ネタにされるぐらいなら諦めた方が早いかもね。 どうせ高校生の恋愛なんてお遊び同然なんだからもっと自分を磨いて 大学生になった時に相手の男子を見返すことが出来るようになりましょう