• 締切済み

もやもやします

女子高校生です、ちなみに2年生です 1年のときに一目惚れした人がいて、その人に好かれたいと思い、少しずつアピールしてきました。 たとえば、体育祭の日に一緒に写真撮ってもらったり、教室に行って話しかけに行ったり、練習試合を見に行ったり、バレンタインでチョコをあげたりもしました。 でも、お互い気まずい感じで全然仲良くないし、ちゃんと面と向かって話したのは1回しかありません。ちなみに彼の方は今まで女子との交際(恋愛)はあんまりなさそうな感じです そんな彼を好きになって1年ぐらい経ちました 今日、彼の友達だと思われる人たちとすれ違ったときに 私の方を見てニヤニヤしながらコソコソと話していました チラチラ見てきて腹が立ちました(笑) 1年の時もたまにこんなことはありましたが、今回は本当に知らない人なので怖いです その友達と関わったことなんてないし、というか初めてみた人だし、、で困惑しています なんでニヤニヤしながらこそこそ話するんだろうと疑問に思いました もしかしたら私が彼のことを好きという噂が広がっているからなのか とかいろいろ考えてしまってもやもやします、、 なにかわかる方、おしえてください。 わかりにくい質問でごめんなさい。

noname#229924
noname#229924

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

理由は分からないよ。 でも、 無理に首を突っ込んで分かる必要も無い。 確かに疑問は生じる態度だけれど、 分からないからこそ貴方は深追いしない事。 ただね、 考えられる事情としては・・・ 貴方が必死にアピっていた彼から、 彼の周りの友人に情報が垂れ流されていた。 その可能性は大いにあるんだと思う。 それが出来てしまうのは、 彼自身が貴方を特に意識していないから。 貴方も書いているように、 片思いの彼は恋愛的な世界に疎い。 疎いとどうなるか? 相手(ここでは貴方)側の動きを、 自分に絡めずにただのエピソードにしてしまう。 今日こういう事があった、 (貴方に)過去にこういう事をされた、 (貴方が)こういう風に動いてきた。 別に隠す事も無く、 周りの友達には平気で言ってしまう彼。 言えてしまうのは・・・ 貴方からの行動を余りポジティブに感じていないから。 嫌では無いけれど、 自分的にはあまり必要としてない行動(働きかけ) それが貴方から何度か届いた事がある。 それを彼は、 周りの友人たちに平気でエピソード的に語れる。 周りは、 彼の発言から貴方の気持ちを察する。 ⇒あ、貴方の方が必死に彼を追い掛けていて、 彼自身は特に意識をしていない(関係) 彼の発言から浮かび上がる貴方の姿は・・・ 片思いをし続けて少し空回りしている印象。 必死に働きかけているけれど、 現実の距離感は一向に縮まっていない。 それでもまだ、 貴方は彼を諦めていないらしいぜ。 その程度の情報(先入観)があって、 たまたまその人(貴方)らしい人と遭遇した。 彼らは、 貴方を見て何かニヤニヤコソコソと・・・ しかも、 それをしてきた彼らは、 貴方にとっては全く知らないゾーンの存在。 そんな彼らが、 何故私の情報を持っているのか? 私のアピールやアプローチ(歴) それを知っている人の態度なら・・・ まだ貴方自身受け入れられるんだと思う。 それでも、 全く絡みの無い相手からのニヤニヤコソコソ。 それは何だか気持ち悪くて不快でもある。 知らない人の間にも、 私の片思いのバタバタが情報として入っているなら・・・ 今後彼に対して更に動き難くなる。 今でも全然良い感じでは無いのに、 彼の周辺にニヤニヤコソコソ衆がいると知ったら・・・ 片思いの彼への道は余計に険しくなる。 貴方はまだ、 彼への思いを完全には諦めていない筈。 それもあって、 彼らの態度が凄く苦しく感じたんだよ。 周りはどうあれ、 片思いの彼とは意識し合えていて、 多少なりとも親しくなれているなら・・・ 彼の周りの人たちの態度(コソコソ、ニヤニヤ) そんなの周囲を飛び回る蠅のようにやり過ごせる。 今の貴方にとっては、 中心にいる彼との関係もまだ普通以下で、 彼の周りの人間にもあまり良い印象を与えていない。 分かってはいたつもりでも、 改めて態度(コソコソ、ニヤニヤ)を出されると、 何だか悔しいような、 寂しいような、イライラするような。 ひとまとめにして「モヤモヤ」なんだと思う。 気持ちは分かるよ。 でもね、 彼らの考えている事まで貴方は知らなくて良い。 貴方は神様でも何でも無いから。 分からない事は分からないままで良い。 貴方は貴方として、 意志ある一歩を大切にしていくしかない。 彼の態度を踏まえるなら、 目先で急に仲が深まる事はどうやら無さそう。 という事は・・・ 貴方も彼との今後は長い目で見ていく必要がある。 同時に、 彼という存在だけに囚われ過ぎずに、 バランス良く学校生活を送っていく事も大事になる。 片思いも含めて、 少しバタバタした1年から2年(今) これから卒業までの時間は、 もう少し落ち着いて世界に向き合っていく時間。 大切にしていけると良いよね☆

回答No.2

彼は恥ずかしがり屋なんでしょうね。 そんな気がします。 貴女の好意は彼に伝わってるようだからチャンスですよ。 いきなり「告白」じゃなく、休日に遊ぶ約束を取りつけるのが良いと思います。 2年生なら部活が忙しい時期かもですね。 だけど貴女の誘いに乗ってくれれば脈アリということ。 2,3度デートをする事が出来たなら「告白」のタイミングです。 頑張って下さいね。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.1

そんなつまらない事でモヤモヤしても仕方ないでしょう。というか 貴女って本当に暇人なんですね。噂が流れているのであればさっさと 告白して、YESかNOかをはっきりさせれば良いのです。 ダラダラしているから変な噂も流れるんだよ。 もう一つ言える事は貴女が一目惚れした男子が貴女の事をネタにして いるのかもしれないね。ネタにされるぐらいなら諦めた方が早いかもね。 どうせ高校生の恋愛なんてお遊び同然なんだからもっと自分を磨いて 大学生になった時に相手の男子を見返すことが出来るようになりましょう

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    私には1年くらい片思いしている彼がいます。 ちなみに私も彼も今は高2です 私の高校はコースがいろいろあって、私と彼は全く違うコースなので校舎が違っていて会うことが少ないです 彼を好きになったのは高一の5月下旬、友達の用事の付き添いで彼がいるクラスに行きました そこで、初めて出会いました その日はちょうど彼の誕生日だったみたいで、 呼んでもないのに勝手に出てきて自己紹介をしだして、俺今日誕生日!とか言ってました(笑) 今覚えばあのときにもっと話しとけば仲良くなれてたのかな、と後悔してます、、 私はそのときに彼に一目惚れをしました。 私のタイプだったからです その日から少しずつアピールをしてきました 最初は体育祭の日、一緒に写真を撮りたいって言って撮ってもらいました。 彼とちゃんと話したのはその日が初めてです 次にバレンタインデーでチョコを渡しました 手作りする時間が無かったので買ったものです お返しはありませんでした… 次に彼の教室に行って会話をしようと思って友達と行きました。目を見て話してくれたり、笑顔で話してくれて、少し向こうも緊張してる感じがありました。 次に彼の部活の練習試合を見に行きました。 試合中なのにも関わらずめちゃくちゃ見てきてたよ、と友達が言ってました。 私は恥ずかしくてできるだけ彼の方を見ないようにしてました(笑) 今まで地道にアピールをしてきました でも、それでも仲が言い訳ではないし、周りから見れば、私だけが好きで彼は好きじゃないみたいな感じなんだと思います。 彼は恥ずかしがり屋なのか女子との交際があんまりないのか私に全く興味がないのか、向こうからは全然来てくれません 私ももともと自分からいくタイプではないのでいちいち緊張してしまいます でも、もう1年以上も好きでいるので そろそろ告白したいと思っています 上の話を聞いた感じ、彼の気持ちはどうなんでしょうか。 少しでも私のことを思ってくれているのでしょうか もっと告白するまでの準備とかをした方がいいでしょうか 誰かおしえてください( *_* )

  • 一目惚れしてしまいました>_<(長文)

    私は16歳の女子高生です。 普段通学で使っている電車で全然知らない人に一目惚れしてしまいました。 相手は30代前半くらいの男性で、結婚しているかどうかはわかりませんが、結婚指輪はしていません。 いつも同じ車両に乗っていて、時々隣に座ってきたりもするので、たぶん私の顔は知っていると思いますが、話をしたことはもちろんありません。 今までは見ているだけで満足だったのですが、この前「友達の父親(今年40歳)が数年前のバレンタインに女子高生からチョコをもらった」という話を聞いて、私も相手にチョコをあげたい!と思うようになってしまいました(>皿<) そこで男性にお聞きしたいのですが、もし自分より年下の知らない女性からバレンタインにチョコをもらったらどうしますか? また本当にそういう経験をされた方がいらっしゃれば、その時の状況(何処でどうやって渡されたか、そのときの気分等)やその後、その人との関係はどうなったか、また客観的に見てチョコをあげることについてどう思うかなども教えて頂ければ幸いです。 本当に悩んでいます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • チョコを渡す為にどうすべきでしょう?

    好きな人がいます。 友達の知り合いに一目惚れして、 私からアドレスを聞いてこれまで2度遊びました。 (私は大学2年、好きな人は大学3年生です) バレンタインも近いので、チョコを渡したいなと考えています。 けれど、その人とは日常生活での接点がないので、約束しないと会うことはできません。 チョコを渡すにはどうすればいいでしょうか? 自分で思いつくのは、 1)当日にこだわらず、14日以前に会って渡す。 2)「2月14日は暇ですか?」と誘って当日渡す。 (会ってもらえる保証はないですけど…) 1なら可能だと思うのですが、2だと相手に100%かんずかれますよね。無難に1にするべきでしょうか?もし他にも方法があればアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • アピール方法

    私には一目惚れした彼がいます 彼とは私が好きになるまでは話したことすらありませんでした しかも彼はそれまで私の顔も知りませんでした メアドを聞いてメールしたけど彼はメールが苦手らしくてすぐ止められてしまいました バレンタインもあげました だけどお返しは地震の関係で学校がなくなってしまいもらえることができませんでした こんな感じでずっと上手くいってなかったのですが この間私の学校では体育祭があったのですがそのときに自分のはちまきに寄せ書きを彼に書いてもらいました するとこう書いてもらえました 「〇〇さん(私の名前)って大分距離がある感じがするけど… 仲良くなりたいなー なんだかんだこれからもよろしくお願いします。(ハート) 体育祭頑張ろうね」 彼のにもお願いされ私も書きました 彼が寄せ書き書いた他の何人か女子のはちまきを見るとハートは書いてなかったので嬉しかったのと同時に体育祭当日彼に一緒に写真を撮ってくれるように頼んだのですがそのとき彼のカメラでも撮りたいと言われダブルでいいことがありました 私達は高3でこれから受験本番でしかも彼は国公立理系志望です 勉強大変みたいです でもこの体育祭で少し彼に近づけたためか彼にもっと近づきたいという欲求が抑えられなくなってしまいました 彼は私に興味ないだろうから付き合うまで大変だけど最後にアピール頑張りたいです 何かいい方法ありますか?

  • 渡したいけれど・・・

    こんにちは、初めて書きこみを致します。 17歳、高校2年生の女です。 明日、バレンタインなのですが 名前も知らない大学生のような男性に一目ぼれしてしまいました。 元旦のカウントダウンに一度見かけ、先日の水曜近所で見かけたんです。その次の水曜も同じ場所でみかけたので バレンタインも水曜で同じ場所にいけば多分、もしかしたら またその彼に会えるかもしれないのですが 見ず知らずの女子高生からチョコもらうのって気持ち悪いですかね? ずっと考えてしまって悩んでるんです。 どうかアドバイスをいただけたらな、と思います。

  • バレンタインチョコを渡したい

    バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

  • 顔見知りの人からバレンタイン貰うのは怖いですか?

    工業高校に通う女子です。 もうすぐバレンタインなので、去年一目惚れした違うクラスの片思いの人にお渡ししたいな…と考えています。工業高校はやっぱり女子が少ないので、バレンタインはいつも飢えています…。なのでバレンタイン渡したらすぐブワァっと広まると思います。なるべく人に見えないところで渡そうと思ってます、相手にも迷惑かけたくないので。ですがその好きな人とは違うクラスで話したこともありません、友達と一緒にいる時に少し混ざったりしてたので顔見知り程度だと思います。そんな人からバレンタイン貰うのは怖いですか?数少ない女子から貰ったりするのは少しでも嬉しかったりしますか…?本命を渡したことがなく不安で…皆さんに頼らせていただきたいです、よろしくお願いします!

  • チョコについて・・・

    もうすぐバレンタインですが 初対面の女の子から 手作りチョコをもらったら どう思いますか? 高校1年の時に一目ぼれしました 学科が違うため全く話すチャンスがなく 気づいたら2年生になっていました 彼女が居ないことは分かっています 彼は自分を好きな子がいるということも 知っています 彼にチョコをあげてもいいんでしょうか? もしあげる場合市販のほうがいいでしょうか? その他アドバイスがあれば よろしくお願いします

  • 毎朝見かける程度。。

    私は朝、駅で会う人に一目惚れしました。多分…相手は自分のことを毎朝見かける程度だと思ってるハズです。 もうすぐバレンタインデーなので渡そうか悩んでいます。ただ、見かける様な相手からチョコを貰っても嬉しいものなのでしょうか!?? 教えてください、お願いします。

  • 後輩に恋

    初めまして。 私は今高校3年生です 9月の上旬に体育祭、文化祭があります。 それで同じ色の1年生に恋をしてしまいました。 一目惚れというか 癒される人が好きで 初めてこんな人をみたので 雰囲気で好きになってしまいました。 文化祭でマスコットや応援など 色々な部門があるのですが 彼と私は違う部門です。 彼とは色別集会で初めて会いました。 相手は私のこと全然知らないと思います。 相手はイメージでは 人見知りっぽくて 草食系な感じです。 女の子とは喋らなさそうな… そしてもうすぐ本番を 迎えてしまいます 体育祭や文化祭が終われば 全く関わりもないし、 会うことも難しいです。 だから話しかけて メアド聞きたいと思っています。 けどいきなり知らない先輩から 聞かれたらかなり怖いと思うんです。 まして人見知りしそうな人なので… どうしたらいいのでしょうか…? それとも素直に 一目惚れしたと伝え 友達から始めたいと 言った方がいいですか? もちろん何か言うとしたら 相手は人見知りっぽいので あんまり人いないとこがいいのですが 会える機会が限られてて… 良かったらアドバイス お願いします。