• ベストアンサー

早期就業手当について

早期就業手当について、以下の計算で 7/7~職安以外の就職でも取得可能でしょうか?(他支給条件を満たす) また、就職決定日とは、内定の連絡日でしょうか? 求職申込年月日:5/30~(7日間の待機期間)~6/7 ~(職安等紹介1か月間)~7/7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>職安以外の就職でも取得可能でしょうか?  ・給付制限の3ヶ月が付いているかどうかで違ってきます   付いている場合・・最初の1ヶ月はハローワーク等の照会での就職            それ以外の場合は、再就職手当の支給対象外          ・・2ヶ月目以降は、上記の制限が無くなる   付いていない場合・・待期期間終了後の就職なら再就職手当の対象          ・・支給要件をクリアしていれば、就職1ヶ月経過後に支給 >求職申込年月日:5/30  ・上記の5/30がハローワークで失業給付の手続きをした日なら   待期期間は、5/30~6/5の7日間(5/30当日も入る)   給付制限無しなら、6/6以降の就職(入社)~   給付制限有りなら、1ヶ月後の7/6以降の就職(入社)~   (7/5までの入社はハローワーク等の紹介が必要)  ・就職は入社日のこと・・内定≠就職では無いため、就職=入社日

tannteibu8888
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 7/5以前に電話で内定の連絡を頂いても、 入社日が7/6以降であれば、早期就業手当を頂けると理解致しました。