• ベストアンサー

パソコンがUSB3.0に対応しているか知りたい

初歩的なことですみません このタイトルで検索すると、デバイスマネージャーを 開くとわかるように書かれていました。 画像添付しているよう、取りあえず開き「3.0」の記載を 1つ見つけました。これはどこかひとつの挿し口だけ 3.0が使えるということでしょうか?それがどこかは 本体の裏などに記載されているのでしょうか? 現在、本体が動かせない状態になっているので目視できず このような質問文になりました  目的は、現在の外付HDDに保存するのにとても 時間がかかるため買い換えたく、高速タイプを見ていると 対応USBが3.0しか記載されていないため、このパソで 使えるかを知りたいためです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

USB3.0があるならこうなってます  

その他の回答 (4)

noname#227408
noname#227408
回答No.5

USB3.0の場合は、ポートのすぐそばにこちらの印が付いています。

• 486HA
回答No.4

Renesas USB 3.0製のHost Controllerを使用しているので 当然のこととしてUSB 3.0に対応しています。

参考URL:
https://www.renesas.com/ja-jp/solutions/key-technology/connectivity-wired/usb.html
  • 121CCagent
回答No.3

何処かのメーカー製PCとかでしょうか?それならそのPCの正確な型番等書けば仕様が調べられどのポートがUSB3.0か?分かります。 お持ちのパソコンに青いUSBポートがありませんか? https://matome.naver.jp/odai/2140059318327721901 お手持ちのPCのUSBポートを確認してみてください。青い色をしていればそれがUSB3.0のポートです。ただしDELLなど一部の海外メーカーのPCだとそう言う色分けをしてない事もあるのでその点は注意を。

• Gletscher
回答No.1

カタログか取り扱い説明書の仕様欄を見れば書いてありますよ。