• ベストアンサー

このサイトに登場する「1202年にピザのレオナルド

このサイトに登場する「1202年にピザのレオナルドという人物」ってレオナルド・ダヴィンチのことですか? レオナルド・ダヴィンチは1202年に生きてて整合性があるのか教えてください。 別人ですかね? 「1202年にピサのレオナルドという人物がインド記数法とそれによる商業算術をヨーロッパに伝えたという。その記数法は、紙の使用とともに急速に広まった」 http://www.y-history.net/appendix/wh0201-075.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jcpmutura
回答No.1

いいえ そのサイトに登場する「1202年にピザのレオナルドという人物」は ダヴィンチの事ではありません。 レオナルド・フィボナッチ という フィボナッチ数列 に名前を残した中世の人物です ダヴィンチは 1452年~1519年 なので1202年にまだ生まれてないので整合性はありません 別人です

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます