• ベストアンサー

ネットが無くなったら

全世界のネットワーク、スマホ、全通信システムが使えなくなったら、インターネットが始まる前の状態に戻ったら、明日からどうします?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

全通信システムが機能しなくなったらですか! 機器内部および機器同士の通信も機能しなくなるので、電気・ガス・水道・電話・郵便その他ライフライン全てがストップ 重電気工業や発電所は誤動作を起こして大爆発するかも 電車も自動車も動かなくなるので遠くには逃げられません 自宅で息を潜めて過ごすしか出来ないでしょう

1963_oyaji
質問者

お礼

 いやいや、そこまで切羽詰まらなくても、個人的なネットだけですよ、ネットだけ。~ ~; しかし、よくよく考えて見るとあらゆるモノに関係してくるもんですね。 回答ありがとうございました。

1963_oyaji
質問者

補足

パニック映画さながらの予想から、通常と同じと言う方まで、皆様お付き合いありがとうございました。 本は本屋、CDはCD屋さんから、 クルマはキーを“差して”始動し、操られるのではなく、操る、 遠くの親戚とは若干のタイムラグを意識しつつの、固定回線通話がやはりしっくりきますね。

その他の回答 (16)

回答No.17

検索癖がついてるので図書館に行く回数がやたらと増えそうです。

1963_oyaji
質問者

お礼

ネット通販が出来なくなると、細々と営業している町の専業店とか、また活気が出そうな気がしますね。 回答ありがとうございました。

  • dualism
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.16

昭和の生活に戻るしかないですね

1963_oyaji
質問者

お礼

しかも、バブルじゃない時代にですよ。 まー、それもイイかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.15

考えられないくらい不便になるし、情報もかなり偏って限られたものになってしまう・・ 生活がガラッと変わりますね。

1963_oyaji
質問者

お礼

必要なモノ、いらないモノ、嘘の情報と、あまりにも情報過多な現在、選別能力をフル稼働させないとついていけなくなりますよね。 回答ありがとうございました。

  • agiito
  • ベストアンサー率7% (14/180)
回答No.14

雑誌を買ったり、テレビを見る時間が増えますね。情報収集のために

1963_oyaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インターネットの無かった時代に、果たしてすんなり戻れるのだろうか。 だんだん自信無くなってきました。

回答No.13

最初は不便に思うかも知れませんが、慣れたらまぁこんなもんですよってとこかな? 昭和生まれはそう感じます

1963_oyaji
質問者

お礼

michiyoさん、回答ありがとうございます。 まぁ、元々無かった時からスタートしてますからね。 何事も慣れですか、強いっスね。 お見それしやした。

回答No.12

本当にそうなったら生活できませんね。 こうゆう質問もできなくなりますね。

1963_oyaji
質問者

お礼

困らないとは思ってはいるものの、いざそうなったら… どうなんでしょうかね。 不便にはなるでしょうねー。 回答ありがとうございます。

回答No.10

別にどうもしません。 パソコンのネット画面から、テレビの番組に変わるだけです。

1963_oyaji
質問者

お礼

さすがです、微動だにしませんね。 回答ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.9

そりゃあ困りますよ。まず金融機関はオンラインで繋がっているから預金が引き出せない。自動車保険などは全部電子データで管理されているから、その契約も確認できない。ビットコインを持っているから資産もなくなります・笑。 LINEやメールアドレスでしか繋がっていない知人もいますから、そういう人たちと連絡がとれなくなりますね。仕事もネットを使うから、そのデータも全部なくなります。株とか持ってる人は今は全て電子データだから株も消失ですね。 電子マネーは使えない、けれど銀行からお金もおろせないってなるんだから、それでよく「何も困りません」といえるなーとは思います。そんなにタンス預金しているんですかね・笑? テレビもラジオもだめなんですよね?全通信システムがダウンですからね。いろんな噂や流言飛語が飛び交うんだろうなあ。たぶん、あまりにも情報が分からなさ過ぎて「きっと核戦争が始まったんだ。人類は滅亡するんだ」って思うのではないかなー。

1963_oyaji
質問者

お礼

ビットコイン無くなるとさすがに困るな。 テレビ、ラジオもダウン… そこまで飛躍しましたか。 となると、情報源は新聞と回覧板頼みに。 郵便局は繁盛しそうだ。 回答ありがとうございました。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.8

 インターネットが無かった頃の生活を思い出してみますと、まず、パソコン雑誌を読んではゲームソフトなどをパソコンに入力して遊んでいました。パソコン雑誌への投稿もしていました。インターネットが使えなくなったら、雑誌の購入と投稿が復活するでしょうが、その頃まで出版社が生き残っていますかね。本屋はすでに無くなっている状況ですから、昔に戻るのは無理でしょうね。  インターネットが無くなったら、社会不満が広がって、暴動や内戦に陥る結果になるのではないでしょうか。もちろん、テレビやラジオがありますから、マスメディアに戻れば良いわけですが、テレビやラジオはインターネットの代わりにはなり得ませんからね。政情不安になると思いますよ。

1963_oyaji
質問者

お礼

いやいや、暴動や内戦まで行きますかねー。 ま、何考えてんだか分からない人達も結構いますから、ここぞとばかりに暴走する可能性も、無きにしも非ず、かな。 回答ありがとうございました。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.7

近い将来、地球の磁場がなくなり、太陽の磁気嵐やフレアによって 人工衛星が破壊されると予想されています。 天気予報も、カーナビも、テレビさえ使えなくなります。 発電、送電設備がやられ停電になるところもかなりになると予想されています。 事態は切迫していて関東大震災や、南海地震より先になる可能性もあります。

1963_oyaji
質問者

お礼

maikoさん、回答ありがとうございます。 近い将来ですか… 自分が亡くなった後にしてもらいたいですね。 あと30~40年は持ちこたえてくれー。

関連するQ&A

  • インターネットってどこのネットワークを指すですか?

     私たちが「インターネットにアクセスする」という場合、インターネットというのはどこのネットワークを指すのでしょうか。  例えば、私のスマホからとあるwebサイトを閲覧するときは  私のスマホ→スマホの通信キャリアのネットワーク→プロバイダ機器→インターネットと呼ばれるネットワーク?→プロバイダ機器→ webサーバーの通信キャリアのネットワーク→webサーバー  というように、インターネットと呼ばれるネットワークを経由するのでしょうか?  それとも、各通信キャリアのネットワークはプロバイダ機器を通して他のネットワークを介さず通信できるようになっていて、キャリアのネットワーク達を総称してインターネットと呼ぶのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 私の母のスマホがネットに繋がらなくて困ってます

    ついさっき母とauショップに行ってガラケーからスマホに機種変更してきました。 私は母がスマホの使い方がわからないので付いてきてくれと言ってきたので着いていきましたが、別にすごく詳しいわけではないです。 なので、「インターネットに繋がれていませんと表示されたんだけどどうしよう?」と聞かれても、再起動してみるとか、Wi-Fi、機内モードをOFFにするとか、モバイルデータ通信を有効にする…ということぐらいしかできませんでした。 結局ネットワークには繋げていません。 何が原因なのでしょうか?上に書いたこと以外にも何かできることはありますか? 自分達で直せるならすぐに直したいです。知恵をお貸しください<(_ _)>

  • モバイルデーター通信

    初歩的な質問ですが、スマホにモバイルネットワーク→SIMを使用ON状態でWi-Fi環境でない箇所でインターネット通信を使用しても無料なのでしょうか

  • ネットが切れる??

    いろいろなホームページを見ていると、途中で見れなくなる??ネットが切れる?通信が途切れます、、でも再起動すると直ります 調子がいい日はずっと繋がっていますが、調子が悪い?と30分くらいで 通信が途切れます、あまりページ移動をしなければ途切れないのかもしれません、、、 通信が途切れているときも”インターネット接続の状態”をみると 通信しているような気がするんです、動いているんです、、、 どなたかこのような状態を治す方法を教えてください よろしくお願いします 当方のパソコンは windowsXP pro  ペンティアム4 3.2G メモリー1G フレッツ光でエキサイトで通信しています ノートンインターネットセキュリティを入れています

  • ネットに接続できなくなった

    ネットが接続できなくなりました。 状況は下記の通りです。 ご助言よろしくお願いいたします ESETの使用期限がきれて無効になったのでアンインストールしたらネットに接続できなくなった。 ネットワークとインターネット”の画面には「インターネットなし、セキュリティ保護あり」と表示される。 トラブルシューティングを実行したところ、「セキュリティまたはファイアウォールの設定が接続をブロックしている可能性があります。」と表示される。 スマホは問題なくWifiにつながる~ ファイアウォールを消しても接続できない! アンインストール前の復元ポイントから復元したが接続できない。 ESETはアンインストール前にもどっている(無効状態) LANケーブルをざしてもつながらない。

  • スマホとPCのUSB通信が出来なくなった

    一か月くらい前から以前は出来ていたスマホとPCのUSBでの通信ができなくなりました。 接続時に通信を選択する画面が出なくなった。 充電はします。 ケーブルは正規品に変えてみましたが変わらずです。 *通信が全くできなくなる前に時々通信が途切れる状態の期間がありました。 スマホ:富士通アローズF02L PC:富士通LIFEBOOKAH53 スマホ側でシステム→開発者向けオプションを変更してみましたが改善しません。

  • ネット通信のことで

    ネットワーク上の別のシステムと競合するIPアドレスがあります とでたら、インターネットに接続できなくなってしまいます。 コレはどういう意味なのですか? それと、どうすれば直りますか? 初心者ですいません。

  • 無線接続で、パケットの送信と受信がほとんどない

    corega BAR HGWLで無線LANでインターネット接続をしたいのですが、ワイヤレスネットワーク接続の動作状況を見ると、パケットの送信と受信がとても少ないのでちゃんと通信できてないようなのです。そのせいか、インターネットをしようとするとページが表示できませんと出てしまって、インターネットができないんです。 OSはXP 通信会社は有線ブロードネットワークです。 どなたか対処法を教えてください。お願いします。 あと、実は前まで通信会社はフレッツだったのですが、有線ブロードネットワークに変えた途端に、無線でちゃんと通信できずにこの状態になってしまったのです。線を繋いでならちゃんとインターネットができます。有線ブロードネットワークは無線は使えないということはありえるのでしょうか?

  • Androidのネット接続について・・・

    docomoのF-05Dを使用しています。 問題が生じたので解決策をご存じの方が居ましたらご回答よろしくおねがいします>< 先日からネットワーク接続ができない状態が続いており ウェブサイトを開いたりメールの送受信ができない状態です。 翌日、パソコンで調べたところ 設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→データ通信を有効にする という所のチェックが抜けていると接続ができなくなると聞いて 確かにチェックを入れたらネットに接続はできるようになったのですが、少し時間が経つとチェックが勝手に抜けてしまいすぐまた接続できなくなってしまいます。 いちいちスマホをいじる度に接続画面からチェックを入れて・・・ という作業が面倒で仕方がないです;; チェックをいちいち抜けないようにする方法をご存じの方、お願いします><。

  • パソコン通信とインターネットの違い。

    パソコン初心者です。両者の違いについて、次のような記述がありました→「インターネットが『ネットワーク同士のネットワーク』であるのに対し、パソコン通信はその前段階の『単独のネットワーク』であるといえる。」 でも、それじゃぁ、パソコン通信のネットワークをつなげたらインターネットになるのでしょうか?多分ならないと思います、というか出来ない気がします。 素人なりに推理するに、両者は共に電話線を使っているけど、その電話線の中を通る信号の種類(プロトコル?)が違うのではないでしょうか。 (1)そう考えれば、インターネットはTCP/IPプロトコルという信号を使っている世界規模のパソコン通信と考えることもできるのではないか?と思うのですがどうでしょうか。 (2)また、通常の電話の時に使用する信号と、インターネットの時に使用する信号(TCP/IPプロトコル?)は別物であるにもかかわらず、TCP/IPプロトコルで電話と同じことをしちゃうのが、最近よく聞くIP電話なのではないか、と思うのですがどうでしょうか。 多分、二つとも間違っていると思うので訂正してください。