• ベストアンサー

ネットが無くなったら

全世界のネットワーク、スマホ、全通信システムが使えなくなったら、インターネットが始まる前の状態に戻ったら、明日からどうします?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

全通信システムが機能しなくなったらですか! 機器内部および機器同士の通信も機能しなくなるので、電気・ガス・水道・電話・郵便その他ライフライン全てがストップ 重電気工業や発電所は誤動作を起こして大爆発するかも 電車も自動車も動かなくなるので遠くには逃げられません 自宅で息を潜めて過ごすしか出来ないでしょう

1963_oyaji
質問者

お礼

いやいや、そこまで切羽詰まらなくても、個人的なネットだけですよ、ネットだけ。~ ~; しかし、よくよく考えて見るとあらゆるモノに関係してくるもんですね。 回答ありがとうございました。

1963_oyaji
質問者

補足

パニック映画さながらの予想から、通常と同じと言う方まで、皆様お付き合いありがとうございました。 本は本屋、CDはCD屋さんから、 クルマはキーを“差して”始動し、操られるのではなく、操る、 遠くの親戚とは若干のタイムラグを意識しつつの、固定回線通話がやはりしっくりきますね。

その他の回答 (16)

回答No.17

検索癖がついてるので図書館に行く回数がやたらと増えそうです。

1963_oyaji
質問者

お礼

ネット通販が出来なくなると、細々と営業している町の専業店とか、また活気が出そうな気がしますね。 回答ありがとうございました。

• dualism
回答No.16

昭和の生活に戻るしかないですね

1963_oyaji
質問者

お礼

しかも、バブルじゃない時代にですよ。 まー、それもイイかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.15

考えられないくらい不便になるし、情報もかなり偏って限られたものになってしまう・・ 生活がガラッと変わりますね。

1963_oyaji
質問者

お礼

必要なモノ、いらないモノ、嘘の情報と、あまりにも情報過多な現在、選別能力をフル稼働させないとついていけなくなりますよね。 回答ありがとうございました。

• agiito
回答No.14

雑誌を買ったり、テレビを見る時間が増えますね。情報収集のために

1963_oyaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インターネットの無かった時代に、果たしてすんなり戻れるのだろうか。 だんだん自信無くなってきました。

回答No.13

最初は不便に思うかも知れませんが、慣れたらまぁこんなもんですよってとこかな? 昭和生まれはそう感じます

1963_oyaji
質問者

お礼

michiyoさん、回答ありがとうございます。 まぁ、元々無かった時からスタートしてますからね。 何事も慣れですか、強いっスね。 お見それしやした。

回答No.12

本当にそうなったら生活できませんね。 こうゆう質問もできなくなりますね。

1963_oyaji
質問者

お礼

困らないとは思ってはいるものの、いざそうなったら… どうなんでしょうかね。 不便にはなるでしょうねー。 回答ありがとうございます。

回答No.10

別にどうもしません。 パソコンのネット画面から、テレビの番組に変わるだけです。

1963_oyaji
質問者

お礼

さすがです、微動だにしませんね。 回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.9

そりゃあ困りますよ。まず金融機関はオンラインで繋がっているから預金が引き出せない。自動車保険などは全部電子データで管理されているから、その契約も確認できない。ビットコインを持っているから資産もなくなります・笑。 LINEやメールアドレスでしか繋がっていない知人もいますから、そういう人たちと連絡がとれなくなりますね。仕事もネットを使うから、そのデータも全部なくなります。株とか持ってる人は今は全て電子データだから株も消失ですね。 電子マネーは使えない、けれど銀行からお金もおろせないってなるんだから、それでよく「何も困りません」といえるなーとは思います。そんなにタンス預金しているんですかね・笑? テレビもラジオもだめなんですよね?全通信システムがダウンですからね。いろんな噂や流言飛語が飛び交うんだろうなあ。たぶん、あまりにも情報が分からなさ過ぎて「きっと核戦争が始まったんだ。人類は滅亡するんだ」って思うのではないかなー。

1963_oyaji
質問者

お礼

ビットコイン無くなるとさすがに困るな。 テレビ、ラジオもダウン… そこまで飛躍しましたか。 となると、情報源は新聞と回覧板頼みに。 郵便局は繁盛しそうだ。 回答ありがとうございました。

• SPROCKETER
回答No.8

インターネットが無かった頃の生活を思い出してみますと、まず、パソコン雑誌を読んではゲームソフトなどをパソコンに入力して遊んでいました。パソコン雑誌への投稿もしていました。インターネットが使えなくなったら、雑誌の購入と投稿が復活するでしょうが、その頃まで出版社が生き残っていますかね。本屋はすでに無くなっている状況ですから、昔に戻るのは無理でしょうね。  インターネットが無くなったら、社会不満が広がって、暴動や内戦に陥る結果になるのではないでしょうか。もちろん、テレビやラジオがありますから、マスメディアに戻れば良いわけですが、テレビやラジオはインターネットの代わりにはなり得ませんからね。政情不安になると思いますよ。

1963_oyaji
質問者

お礼

いやいや、暴動や内戦まで行きますかねー。 ま、何考えてんだか分からない人達も結構いますから、ここぞとばかりに暴走する可能性も、無きにしも非ず、かな。 回答ありがとうございました。

• maiko0333
回答No.7

近い将来、地球の磁場がなくなり、太陽の磁気嵐やフレアによって 人工衛星が破壊されると予想されています。 天気予報も、カーナビも、テレビさえ使えなくなります。 発電、送電設備がやられ停電になるところもかなりになると予想されています。 事態は切迫していて関東大震災や、南海地震より先になる可能性もあります。

1963_oyaji
質問者

お礼

maikoさん、回答ありがとうございます。 近い将来ですか… 自分が亡くなった後にしてもらいたいですね。 あと30~40年は持ちこたえてくれー。