• 締切済み

スーツジャケット携帯入れたい

タイトルの通り。 スーツのジャケットにすまほをいれるばあい、内ポケットかなやっぱりマナー的には何処が正しいのだろう?

noname#235477
noname#235477

みんなの回答

• NIWAKA_0
回答No.2

シルエット的には、スーツのポッケは物を入れないのが原則。 上下とも。 例外は胸ポケットにチーフ入れるくらい? だから、「正しい」のは「サブバックかなんかに入れておく」だと思う。 でも、普段は「面倒なので内ポケットやシャツの胸ポケットに入れてしまう」。

noname#227408
noname#227408
回答No.1

そもそもどこに入れるのがマナー的に正しいかなんてありません。 ジャケット限定なら、脇のポケットか胸ポケットしかないので、見た目を気にするなら胸ポケットになるでしょう。 ですが、一般的にはズボンの前ポケットが一番スマートではないかと思います。