• ベストアンサー

スーツのジャケット着丈について

スーツのジャケットが少し長いので、着丈を2センチほど詰めたいのですが、見た目や雰囲気は変わりますか?

• t-s23
  • お礼率13% (28/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

2cm程度だと厳しいかもしれませんね。 それ以前に、シルエットやサイズ感が悪かったり、袖丈が悪かったり、やたらデザインが古くパットが張っていて違和感があったり、シワがあったり・・・等するとそれだけで全体のオシャレ感がガタ落ちですから、着丈を少々短くしたくらいでは、全体の印象に殆ど何の影響も無いと思います。その辺りは大丈夫ですか?