• ベストアンサー

ジャケットとスーツの違い

ジャケットとスーツの違いを分かりやすく教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは ジャケットは上着の事です。 ですから、スーツもジャケットと上着で成り立ったものですから スーツ>ジャケットになり スーツの中にもジャケットは入ります。 ただジャケットは仰る通り、スーツではなく単体で販売しているものも あります。 厳密に言えば、ビジネススーツで購入された一般的なものは ジャケット単体ではお使いになれません。 細かくは下記のサイトが参考になると思います。 ご参考になれば幸いです。 http://otonaninareru.net/differences-between-suit-and-tailoredjackets/

その他の回答 (4)

• sparkle719
回答No.5

スーツは上下セットですね。 ジャケットは上着です。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

ジャケットは上着だけで購入するものです。 スーツは同じ生地のジャケットとスラックスがセットになっています。 中にはスラックスが2本のツーパンツとか、ベストもついてスリーピースのスーツもあります。

bsajtk
質問者

補足

じゃあ上単体かそうでないかですね

• palewhite
回答No.2

ジャケットは上だけで、 スーツは上下両方でひとつという感じでしょうか?

• rav4rav4
回答No.1