締切済み

体温について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9343022
  • 閲覧数23
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (240/321)

現在乳がん治療中のせい平熱が0.5度上がったままの
36.6度前後をキープしています。
このところそれなりに食べているつもりなのに、
一か月一キロペースで体重が減っている原因は
それじゃないかと思ったんです。

そこでお聞きするのですが、
体温が0.5度上がるというのはカロリーにして
どれくらい消費してしまうものですか?
ちょうどいい体重になってきたので
これ以上減らないように
増やさないようにしたいので教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (621/3274)

カロリー気にするより治療に専念
良い情報を  あくまでも自己責任で自己責任ですよ
HSP(ヒートショックプロテイン)参考に
補足コメント
show1968

お礼率 74% (240/321)

HSP検索してみましたが、どう参考すればいいのかわかりません。
運動量が減っているくらいなのに、痩せるという事は、
食べる量が足りていないのかと思っての質問です。
投稿日時 - 2017-06-21 12:15:10

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 18% (621/3274)

どう参考すればいいのかわかりません。
運動量が減っているくらいなのに、痩せるという事は、
食べる量が足りていないのかと思っての質問です。
>>これは細胞活性化身体を元気にするやり方の1つです
それから免疫力アップに貢献の可能性が有ります
乳がん治療と言う事でも有るようなので
細胞活性化すれば身体が元気になるのでは と思いますよ
参考にしようが無いと言いますが 内容を良く確認して見て下さい
きちんと裏付の有るやり方なのでこれが全てとは言いませんが
意味の有るものではないのかなと思います
要はお風呂に入れば良いだけの事なので 手順は有りますけど
疾病の緩和事例も沢山有るようなので有意義かと
補足コメント
show1968

お礼率 74% (240/321)

私の質問が悪いようです。
免疫力をあげたい訳ではありません。
これ以上痩せたくないし、太りたくないので、
適正に食べるためにはどうしたらいいか悩んでいます。
血圧が上がり、心臓にも問題があるという状態なので、
運動で痩せるという事が出来ないのです。
そこで「太らない程度に食べていた」つもりが、
「じわじわ痩せていく」ので困っています。
投稿日時 - 2017-06-27 13:29:43
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ