-PR-
解決済み

ペチュニアは暖地では越冬できるのですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9342961
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ペチュニアは一年草扱いだと思っていました。

花屋でペチュニアについているラベルをよくみると、
多くは「一年草扱い」と書いてありますが、
なかには、
「暖地では越冬可能」と書いてあるのをみたことがあります。

ペチュニアは暖地で越冬でき、その次の年も花を楽しめるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (547/1144)

他カテゴリのカテゴリマスター
こちらには「本来は多年草ですが一年草扱い」と書いてありますね
http://sodatekata.net/flowers/page/175.html
うちの庭には三年目のペチュニアが咲いてます、手入れが悪いんで「カッパ禿げ」状態です、そろそろ肥料をやって手入れしてあげるかな?
お礼コメント
noname#227044

>うちの庭には三年目のペチュニアが咲いてます

ペチュニアが3年も咲いているのですね。
投稿日時 - 2017-06-20 22:51:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (169/281)

愛媛県の松山市在住です。
瀬戸内の温暖な気候なので、冬場でも滅多に雪が降りません。

去年の晩秋に変わった模様のペチュニアを入手しました。
気に入っていたので、冬場枯れかけていても処分せずにそのまま植木鉢で置いていたら、春に新芽がどんどん出て来て、再び同じ花を咲かせてくれました。
タネが飛んで芽生えていたものではなく、購入時と同じ根からのものです。

購入先で同じ柄のペチュニアを捜しましたが、今年はまだ店に出て居ません。
無理に処分せず越冬させていて良かった~と思いました。
お礼コメント
noname#227044

>購入先で同じ柄のペチュニアを捜しましたが、今年はまだ店に出て居ませ>ん。
>無理に処分せず越冬させていて良かった~と思いました。

毎年発売されるとは限らないものは越冬させたいですよね。
投稿日時 - 2017-06-20 22:55:33


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ