日焼け止めの違いについて

このQ&Aのポイント
  • 日焼け止めのクリームはSPF50+かつPA+++という仕様のものが多く販売されています。
  • 値段の違いはクリームの容量と成分の質によるものです。
  • 安いものでも肌に害はなく、適切な量を使用すれば効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

日焼け止めの違いについて

日焼け止めのクリームを買おうと思いますが、SPF50+かつPA+++という仕様のクリームがたくさん売られています。容量が25mlのもので値段が600円くらいのものから3,000円もするものがあります。値段の違いはなんのせいでしょうか? 安いものは効かないのでしょうか? 安いものは肌に悪いというようなことはあるんでしょうか?皮膚に害がなく、効きさえすれば安い方がいいんですが、具体的なお勧め商品をお教え頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 広告費、それと成分の違いはあります。 安いから効かないということではありませんが 使ってあるものが肌に合わない、効果が薄くなるということは 無きにしも非ずです。 肌が丈夫であれば、紫外線吸収剤が入っていても 大丈夫ですが、出来れば避けたほうがいいようであれば 入っていない安価なものもあります。 レジャーでしたらSPF+の高いものを選んだほうがいいと思います。 普段使いならそれほど高くなくても、ある程度は防げます。 ドラッグストアなどでサンプルがありますので 手に付けて試されてもいいと思います。 この商品はおいてあるところが少ないです。 amazonなどの通販サイトの口コミをご覧ください。 https://www.picnic-party.com/pax/item/detail/?id=1027759 SPFも高く肌に優しい。 http://jp.rohto.com/uv-sunplay/baby-milk/ http://jp.rohto.com/category/skincare/sun-care/

potatotree677
質問者

お礼

まったく無知でしたので、大変参考になりました。紫外線吸収剤が入っているかどうかがポイントだということが分かりました。山歩きの時に使いたいと思っていますので、SPF値が高い方がいいかと思っていますので、rohtoのサイトをお教え頂き、参考にさせて頂きます。通販サイトの口コミをみることも教えて頂き、さっそく見て勉強します。有難うございました。