-PR-
解決済み

銀行からの融資

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9342860
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (51/56)

この度、車を買い換えます。
300万ほどで、ほぼ自己資金で用意できるのですが、40万ほど借入れしよう
かと思い、審査に通りました。
が、やはり40万程度、借りるのであれば辞めておこうという話も出ています。
しかし、本当に何かで融資をお願いしなければならない際に
「あの時、断りましたよね」と言われそうです。

融資の裏側が解らないのですが、断っても、今後の融資には関係してこないでしょうか。

アドバイスをいただければと存じます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (3785/13067)

他カテゴリのカテゴリマスター
先々の融資のことを考えるなら、お金を貸す側にとって一番「安心してお金を貸せる相手」は、一度もお金を借りたことがない人ではなく、お金を借りてちゃんと返したという実績がある人です。
だから事業資金に困っていない会社の社長が、自己資金に余裕があるのにあえて銀行から融資を受けることがあります。それは本当に自分の会社の資金繰りに困ったときに銀行から融資を受けられやすくするためです。
お礼コメント
aozora612

お礼率 91% (51/56)

となると、借りてきちんと返済した実績を残した方が良いということですね。
大金ではありませんが、一応、審査は通っているようなので。

注文書はあるのですが、オプションを追加しているので変更があるので納車の際に注文を受け取ります。

車のローンには注文書が必要ですよね。

なぜか、融資を受ける分だけでなく、こちらの資金を銀行に預けて

ディーラーに一気に振り込むようです。
投稿日時 - 2017-06-19 17:29:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 20% (1469/7225)

他カテゴリのカテゴリマスター
aozora612 さん、おはようございます。

辞めときなさい。ローンなんか組んだら、この金額ですと変動ですよ。
返すのに10年かかるかもしれません。
お礼コメント
aozora612

お礼率 91% (51/56)

おはようございます。

銀行には、一年返済でと話はついていますが。
投稿日時 - 2017-06-20 08:20:03


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ