• 締切済み

図形の問題を解くときは必ず位置ベクトルを使わないと

図形の問題を解くときは必ず位置ベクトルを使わないといけないのですか?単なるベクトルを使ってはいけない理由、またはどんな時に使っていいのか教えてください。

みんなの回答

• f272
回答No.1

特に問題に指示がなければ、自分の好きなようにしてください。

mio_tiri
質問者

補足

位置ベクトルは、点(座標?)を表すことができ、ベクトルは向きと大きさを持つもの、つまり辺を表す時に使うことができるという理解は合っていますか?