• 締切済み

介護職員ですが理不尽な

ことを言ってくる施設ってどうですか? だいたい新人に仕事を教えないのにもっとコミニュケーション取れという施設はだいたい色んな理由で皆辞めています。 1週間そこらで文句をいう前にもっと新人大事にした方がよいと思うのに 新人さんがかわいそうです。 二日目で新人に初対面の職員が怒鳴っていました。ありえません。 同じような思いを経験したことある人いますか?

みんなの回答

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.3

>>逆に理想論を語る施設長はどうでしょうか ブラックな経営者には、「理想論」を従業員に示して、それを働く動機にさせて働けるだけ働かす(倒れたらポイ)といいます。 口ではなんとでも言えます。 実際がどうなっているか?で判断するってことでしょう。

noname#227296
質問者

お礼

そうなんですね。理想を語る人にまともな人はあまりいないのですね。残念です…。もっと人を大事にしたらいいのにと思います。真面目に回答してくださりありがとうございます。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.2

すでに回答がありますけど、日本の介護系の経営者には、ほんとにブラックな方たちがいるそうです。 そういう経営者の施設であれば、質問者さんが経験したような職場になるのでも当然でしょう? 介護される人も、その人たちを介護する職員も、経営者の「金儲けのツール」でしかないのです。 あきらめて働き続けるか、転職するしかありませんね。

noname#227296
質問者

補足

逆に理想論を語る施設長はどうでしょうか どう思いますか 一部の施設長は残念な人しかいませんでした。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15297/33016)
回答No.1

 これはアメリカの施設ですが、死ぬ前に老人から有り金をできるだけ搾り取ろう、という全国的な「介護」(=搾取)施設があります。上は金持ちです。  新人教育が全く無く、「介護」どころか、コスパの鬼で、コンピュータの前でどこの支部の誰が儲けが低いかしか眼中にない経営者がいます。  日本も真似するのがいるんですね。

noname#227296
質問者

お礼

そうなんですね。もっと人を大事にすればいいのにと思います。こんなんじゃ従業員がかわいそうです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう