onedrive内の一部のフォルダーを他人に見せる方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • onedrive内に友人の名前のフォルダーを作り、それぞれその人だけに関係したデータを保存する方法をご紹介します。
  • フォルダーを共有し、アドレスをメールで送信することで他の人にフォルダーを見ることができます。
  • ただし、共有したフォルダーにアクセスした場合、上部フォルダーやonedrive全体も見ることができる可能性があるので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

onedrive内の一部のフォルダーを見せたい

onedrive内に友人の名前のフォルダーを作り、それぞれその人だけに関係したデータ(写真・動画など)を保存しました。 そのフォルダーを右クリック、メニューから共有を選んでアドレスのコピーでリンク先を入手、そのアドレスをメールに添付して相手先に送りました結果、相手から「見れたよ」という連絡をいただきました。 それをフォルダーを作った人すべてに送り終わったのですが、どんな風にみれるのかと思い自分のパソコンに一部の人へ当てたアドレスをクリックしてみました、間違いなく見れました。 ところがびっくりしました、上部フォルダーいや私のonedrive全体が表示することができるではありませんか。 これはワンドライブがインストール設定されている私のパソコンだけが見れるのでしょうか、それとも送付先の人にもすべてが見ることができるのでしょうか? どうか教えてください よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>上部フォルダーいや私のonedrive全体が表示することができるではありませんか。 当該、共有フォルダのあるMIcrosoftアカウントからサインアウトした状態で受信メールから共有フォルダを表示した場合も、(できないと思いますが)他のフォルダを確認できますか?