• ベストアンサー

OneDriveの共有について

お世話になります。 私のパソコンでは、ファイルの共有ができます。OneDriveの画面で共有するファイルの上で右クリックし、ショートカットメニューの「共有」をクリックすると「リンクの取得」、「メール」と表示されたウインドウが表示します(添付図)が、勤務先のパソコンでは表示されません。また「共有」では何の反応もありません。これは新規に作成したファイルでも同様です。もちろん、同期はできています。 これは可能かどうか分かりませんが、「共有」に関してロックが設定されているのでしょうか。 またその確認方法を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

• 67boy
  • お礼率91% (144/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

PCが勤務先(会社)とのことですが、会社の方針として、外部への情報の流出防止(禁止)について管理するために、一部機能が制限をされているのではないですか?

67boy
質問者

お礼

narashingo さん、ありがとうございます。 「共有」のロックは、やはり可能ですか。 どこを調べれば確認できるでしょうか。