• ベストアンサー

DVD無料再生ソフトについて

PCでDVDを再生させたくてサイトで探していたら「5KPlayer」というのがあったのでインストールしたんですが結局、使い方がよくわからないのでアンインストールしようとしたんですができません。誰か知っている方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.3

私はそれを使っていませんが、使い方については下記のサイトなどに出ていました。  https://matomeno-sato.net/archives/1731 ご質問の趣旨は、アンインストールの方法についてだと思われます。上記のサイトにはそれについても触れています。 そこに書かれていることですが、アンインストールしようとしている時にもバックグラウンドで起動したままになっているので、表面だけ削除しようとしてもうまくいかないわけです。上記サイトによると  しっかり終了させてから『スタート』→『コントロールパネル』→『プログラムと機能』と辿ってアンインストールを進めてください。 とのことです。 ご使用の OS が不明ですが、Mac でなくて Windows だと仮定しますと、[タスクマネージャー] を開いて当該プログラムの動作を止めてからアンインストールにかかるなどの方法もあるかと思います。 動画の再生ソフトについては、私は VLC media player を使っていて、これまで問題はありませんでした。無料ソフトです。他にもいろいろとあるでしょうが、ご参考までに。

その他の回答 (3)

• dimio38
回答No.4

https://www.youtube.com/watch?v=HQH82dwtVTY これでできませんか。 あと、再生させたいDVDは市販のDVDですか? 地デジ録画のものだとフリーのものでは再生できないよ

• 121CCagent
回答No.2

「5K Player」は使ったことが無いのでわかりません。 他にVLC media playerやGOM Playerなどのフリーの動画再生ソフトでのDVDの再生は可能なのでそちらを使ってみるとか。

• OKWavex
回答No.1

なにをやってどう失敗したのか情報がないと教えようがない 説明書等にはなんて書いてるのか