• 締切済み

DVD無料再生ソフトについて

型が古いんですが「富士通FMV-C8250」を使っています。OSはwin7です。windows media prayerはアンインストールされています。他に何かないかとネットで調べてみたんですが無料のDVD再生ソフトをインストールできるものがわかりません。型が古いからなんでしょうか?できるものを知っている方いましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.6

この中から好みのソフト選んで下さい。 https://freesoft-100.com/pasokon/player.html

回答No.5

Microsoftのホームページから、Windows Media Playerを再インストールすれば良いのでは? Windows Media Playerなら無料でインストール出来ますよ。 因みに私のPCでは、フラッシュビデオ(FLVファイル)をRealPlayerよりも素早く再生する為に、フリーソフトのMPC-HC x64をインストールしていますが、MPC-HC x64でもDVDの再生は可能です。 因みに過去にGOMプレイヤーもインストールしたことがありましたが、インストール時にウィルス感染の警告があり、至急削除しました。

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.4

「Leawo Blu-ray Player」お奨めです。DVD/Blu-ray ディスク、ISOファイルを再生できます。 インストール https://freesoft-100.com/review/leawo-blu-ray-player.html

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5654)
回答No.3

>windows media prayerはアンインストールされています。 インストールすればいいだけの気がするのですが Windows Media Playerのインストール方法がわからない。 Windows Media Playerは使いたくない。 どちらなんでしょうか?

回答No.2

「メディアプレイヤークラシック」 少ないメモリーでもサクサク動く、98XP時代から愛用してます。 「GOMプレイヤー」 多機能で安定、安心感、自動アップデートしてくれます。 「KMプレイヤー」 まるで液晶テレビのようなデザインがグッドです。 いずれも7で動作します。 他にも無数にありますので、自分に合ったモノをお探し下さい。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

地デジ録画等じゃないなら、VLC media player、MPC-HCでいいのでは。

関連するQ&A

  • ノートPCでDVDを再生するには?

    私は型は古いんですが富士通FMV-C8250を使っています。PCでDVDを再生したいんですがすることが出来ません。前はウィンドウズメディアプレイヤーが入っていたんですがアンインストールしてしまいました。それで無料のDVD再生ソフトをインストールしたいんですが、どれもインストールすることができません。何か操作方法を間違っているんでしょうか?どうすればインストールできるか知っている方いましたら教えてください。

  • DVDが再生出来ません

    富士通の「FMV-C601」と云う機種(cere 2.0GHz メモリ256MB OS Win2K)に最近、DVDスーパーマルチを搭載しました。再生ソフトは「パワーDVD」を入れました。この「パワーDVD」では上手く動作するのですが、メディア・プレーヤー」では全く動いてくれません。因みに「メディア・プレーヤー9」です。困っています。何方か良い方法を教えて下さい。

  • DVD再生ソフトを変えたら再生不可

    パソコンのDVD再生ソフトのことで教えて下さい。 もともとバンドルされていたPower DVDをアンインストールし、 Win DVDをインストールしたら再生できなくなりました。 立ち上がるのですが、再生開始直後に落ちてしまいます。 windows media playerも同じ状況です。 メッセージとしては「問題が発生したため、WinDVD MFC Applicationをします。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と表示されます。 もし解決法をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • DVDの視聴

    Windows10にはDVDを再生するためのソフトがありませんので、インストールする必要があると思いますが、無料のアプリと有料の物とが色々とあるので、どれにすれば良いのか迷います。無料のアプリは何か裏があるのでしょうか。尚、CDを再生するためにはWindows Media Playerを使っています。これにはDVDの再生機能が無いので、どなたかお教え願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DVDの再生について

    補足質問 録画したDVDを再生できません。  型名 FMVWB1A23B です。  アップデートナビをアンインストールいたしました。そうしたら自動的にwin/dvdがインストールされました。  市販されているDVDは問題なく起動し見ることができますが、 テレビを録画したDVDをセットするとDVDを読みこむのですが、 ディスクを読み込んでいます。と出て停止し 現在のディスプレイドライバを使用した再生はサポートされていません 適切なディスプレイドライバにアップデートしてください。と表示されます。 取り込んだCDの音楽の再生は問題ありません。 が、windows media player で音楽を再生することはできません。                             以上 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無料のDVDデコーダを探してます。

    無料のDVDデコーダを探してます。 よろしくお願いします。 Windows XP の Windows Media Plaer で、DVDを再生しようとしたら、「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていません。」 と出てしまい、再生できません。ですが、このDVDデコーダを無料で、ダウンロードしたいです! どれを探しても、なかなか、見つからず、困っています。 何か、無料でダウンロードできる、DVDデコーダをお願いします! Windows Media Player で、再生できるようにしたいです!

  • 無料のDVDデコーダを探してます。

    よろしくお願いします。 Windows XP の Windows Media Plaer で、DVDを再生しようとしたら、「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていません。」 と出てしまい、再生できません。ですが、このDVDデコーダを無料で、ダウンロードしたいです! どれを探しても、なかなか、見つからず、困っています。 何か、無料でダウンロードできる、DVDデコーダをお願いします! Windows Media Player で、再生できるようにしたいです!

  • DVDの再生ができません…

    海外(トルコ)で、購入したDVDが再生できません。 メディアは、現地で気球に乗った時の様子を、バルーンツアー会社が撮影したものをDVDとして購入したものです。 日本でDVDプレーヤーで再生できないためPCで再生を試みています。 PCは富士通製でビデオソフトとして「WinDVD for Fujitsu」や「Windows Media Player」が付属されていますが、購入したDVDに「パソコンにGom playerまたはWindows Media Player Classicをダウンロードして見るように」との説明書がありましたので、あらたにそれらのソフトをダウンロードし、再生しようとしましたが、やはり再生できません。 OSはWindows 7です。 ファイル形式は「UDF」となっています。 お手数ですが、この対処方法をご教示お願いいたします。

  • DVD再生用フリーソフトについて

    ベクターでDVD再生用フリーソフトGOM PLAYERというのをダウンロードしてインストールもしたのですが、インストールが正常に完了したにもかかわらず、プログラムの起動画面は出てくるんですが、DVDが全く再生されません。何か環境設定に問題があるのでしょうか? いまはWindows Media Playerを使用して観てはいるのですが、リピート等の機能が全くないので、もう少し機能的なソフトがほしいと思って、トライしてみたのですが。どなたか上記ソフトを使用している方か詳しい方、教えてください。ちなみにOSはWindows7でDVDはパソコン付属のもので再生しています。

  • DVDソフトがPCで再生できません

    NTSC・リージョンALL、となっているDVDソフトだけがPCで再生できません。 (リージョン2は再生できます)・・・DVDソフトは国内盤です。 このDVDソフトはDVDプレーヤーでは再生できます。 ちなみにPCの光学ドライブはリージョン2になっています。 Windows Media player 11/Power DVDのいずれを使用しても再生できません。 OSはWindowsXPです。 「Windows 7」のパソコンを借りてきて、Windows Midia Player 12で再生させたところ、 問題なく再生できました。(そのパソコンの光学ドライブもリージョン2です) また、これらのソフトを国内のDVDプレーヤーで再生させましたが、すべて問題なく再生されました。 DVDソフトは新品です。光学ドライブもリージョン2は問題なく再生されますので、ドライブの読み取り部の不良とは考えられません。 Windows Media Plater を再インストールさせてみましたが、結果は変わりませんでした。 試しにフリーソフトの「gomplayer」をインストールさせてみましたがダメでした。 光学ドライブのバージョンは最新のものになっています。 いろいろと試してみたのですが、私のパソコン(XP)で再生させる方法の解決策がなくて困っています。