• ベストアンサー

2017夏アニメ

2017夏アニメは何がおすすめですか? 5つほど候補を挙げてもらえるとありがたいです。 終物語、ガンダムAXISは押さえます。 ちなみに春アニメは以下のものを録っております。 1.進撃の巨人 2.エロマンガ先生 3.冴えカノ 4.ソードオラトリア 5.アリスと蔵六 6.ゼロ魔法の書 7.グラブル 8.サクラクエスト 2016冬は惨憺たるものでしたが、春は豊作でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

2017夏 1.NEWGAME!!(2期目なので!追加) 2.ナナマルサンバツ 3.以下はなし。 今夏は...残念ながら今冬(2017冬)とほぼ同じ状況になりそう。 (2017春、私としての感想) 「終物語」=2015秋作品で「BS11」は再放送です。 進撃2nd、1クール終了。漫画も終わりに近づいているので、これは致し方なしか。 進撃は全く観ていないので、ファンが(特に女性)よくもちこたえている感があるとしか。 ファンタジー系は、戦闘系一色(悲観方向)に染まってしまったので、 バトルロワイヤルの潰し合いで特に目立った作品はなかった感が。 グラブルはキャラクター人気としか感じていなかったので、 やはりストーリーが...ううんとしか。 ソードオラトリアは逆に原作からかなり外れてしまったような... コミック版のほうがかなり詳細な描写なのに、省略しすぎてしまって少し残念。 (一応、これは全話見ているので好きな作品ですよ) アリスと蔵六は一番大健闘した作品かな... 原作未読ですが、ストーリーは今春では一番面白かったです。 冴えカノ♭、1クール終了ならば、 完結編は劇場版作品になりそうですね。

y-bankrupt
質問者

お礼

終物語は2015秋にやったヤツですか?! 既に当時みたので今回は外します。情報ありがとうございます。 冴えカノは原作未読ですが、ストーリー端折ってる感がハンパないですね。

その他の回答 (6)

• gainattu
回答No.7

自分がみる予定のアニメは以下の通りです。 「アクションヒロインチアフルーツ」 「シンフォギア4期目」 今の所はこの2作品だけです。 あと視聴継続中の「サクラクエスト」です。

y-bankrupt
質問者

お礼

シンフォギア乗り遅れのため、視聴回避です(笑) あとサクラクエストは2クール目も連続ですか! 貴重な情報ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.6

2017年の夏でなく秋なんですが? 4期シリーズついに TV 放送決定です。 http://www.tdd-1.com/iv/ フルメタル・パニック! Invisible Victory メインの声優さんもオリジナルな人達での新作と成ります。 私も楽しみです。

y-bankrupt
質問者

お礼

なるほど、秋クールでチェックしておきます。 情報ありがとうございます

回答No.5

原作が好きで興味持っているのはメイドインアビス。 http://miabyss.com

y-bankrupt
質問者

お礼

アビス、チェックしてみます。 情報ありがとうございます。

• hashirama
回答No.4

今年は春・夏アニメは個人的には不作ですね・・・ 強いていえばこれかなあ THE REFLECTION WAVE ON https://akiba-souken.com/anime/19819/

y-bankrupt
質問者

お礼

レフレクション、チェックしてみます。 謎チラシ過ぎて、収拾つかなくならないことを祈ります。

• ithi
回答No.3

y-bankrupt さん、こんにちは。 最近、人気のアニメの再放送が多いね。2年くらい前のはいいとして、ひどいのは毎週2回やっているかな。 今んとこお勧めは夏目友人帳6かな?

y-bankrupt
質問者

お礼

ご指摘のとおり、最近はネタ切れなのか、再放送確かに多いですね。

• nijjin
回答No.2

Fate/Apocrypha バチカン奇跡調査官 ナイツ&マジック 活撃 刀剣乱舞 メイドインアビス 異世界食堂

y-bankrupt
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 バチカン、ナイツ&マジック、アビス、異世界食堂 いただきます。