• ベストアンサー

芸能人の死

皆さんは今までに亡くなられた芸能人で一番ショックを受けた方は何方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228945
noname#228945
回答No.12

そりゃ坂本九氏ですよ。

yoshidebubaka
質問者

お礼

坂本九さんは日航ジャンボ機墜落事故で命を落とされましたね。 当然記憶していますよ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• psyche8
回答No.14

XJAPANのhideですかね。

noname#230414
noname#230414
回答No.13

赤木圭一郎 ゴーカートのブレーキとアクセル踏み違いで60Km以上のスピードで激突。 アクセルとブレーキキの踏み違い第1号? 現在は当たり前のように起きている。 高橋貞二 飲酒運転でベンツ300Sクーぺのハンドル操作を誤り横浜市電に激突。 結婚したばかりの奥さんがガス自殺2度吃驚。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.11

十八世中村勘三郎ですね。「えっ、もう舞台が見られないのかよ」と思うとショックでした。奇しくも彼の最後の舞台となった「め組の喧嘩」を見ることになりました。たまたま行けなくなった人がいて代わりに行ったのです。 ある意味、今でもショックです。 あと少し違うニュアンスになりますが、あの「ダークナイト」のヒース・レジャーを見たときに「えっ、この役者さんはもう見られないの!?」と思うとショックでしたね。あれはもう完全に「主人公:ジョーカー、脇役:バットマン」でした。

質問者

お礼

• lv48
回答No.10

2017年2月8日 未明に致死性不整脈のため急死した松野莉奈さん(享年18) 廣田あいか お休みだった7日の夜 おにぎりを2個食べたときいて安心してたら「結局おにぎりは3個食べました」って連絡がきて「明日は5個食べよう」と返しました その後みんなで大騒ぎしてふざけた楽しい動画を送ってみたら 「久々にみた 笑い過ぎてえくぼが取れそう」って返してくれました https://www.daily.co.jp/gossip/2017/02/14/0009916067.shtml

質問者

お礼

確かに彼女もこれからという時に亡くなりましたからね。 回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.9

「一番」を選ぶことなどはできませんが、最近報じられた川越美和さんには驚かされした。ちょっと前になりますが神戸みゆきさんも。若い方が亡くなるとやはりショックですね。

質問者

お礼

確かにこの質問で一番という表現は相応しくなかったですね。 大変失礼しました。

回答No.8

まえもって重大な病気と戦っている現状を知っている場合はそれがいくら若い人でもそれほどショックは受けません。これは有名人であろうと親しい人であろうと変わりません。  やはり自殺や事故や事件に巻き込まれた場合は本当にショックですね。 そういう意味では岡田有希子さんですね。  

質問者

お礼

• 9133313
回答No.7

身内の死ではないのでショックは無いですが、残念だなぁと思う方は「本田美奈子」さんです。 歌唱力があり、これから・・・という時期に闘病、死へつながってしまいました。 彼女には、もっと生きてもらいたかった。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本田美奈子さんと言えば、私は「1986年のマリリン」が好きで今でも時折聴いています。

回答No.6

ZARDの坂井泉水さんです。 私は坂井泉水さんの歌に、何度も勇気づけられました。 非常に残念でなりません。 NEWBOと言うサイトに、坂井泉水さんの記事が乗っていました。 抜粋したものを下記に記載しますので、御確認下さい。 直接の死因としては後頭部の脳挫傷と言われています。 飛び降り自殺をはかり転落死したと思われます。 坂井さんの所属事務所は、自殺ではなく足を滑らせ転落したと発表していましたが、矛盾点があるため信じられる情報ではありませんでした。 彼女は自殺する要因はあまり見つけられなかった。 彼女は遺書も残しておらず病室も整理しておらず、復帰には前向きだったので事故ではないという意見があります。 ただ、坂井さん自身の状況も自殺が色濃くなっている点があります。 彼女は2006年に子宮頸がんの手術を受け、その翌年にはそれが肺へと転移したことが確認されています。 抗がん剤での治療をしていましたが、復帰の目途が立たず絶望感の中にいて、希望などなかったと思われます。 ですが彼女は、自分の曲の歌詞を書いているため、それらを見れば希望の歌詞を数多に渡って書いているので、精神は弱くないと思われます。 まとめると二つの考えがあり、一つは誤って転落してしまって亡くなった、 2つ目は病状の回復が見込めないことに苦しみ、自殺を図ったかのどちらかだと思います。 ファンからしてみれば死因がどちらにせよ、失ったことには変わりないためどうでも良いように思えます。 個人的意見ですが、あれほど人を感動させる歌詞を作れる方が、自殺という手段を用いて命を絶ったのは考えにくいです。 精神はそんなに弱くはないと思いますし、強くなければあんな作詞を書くことは無理だと思います。 歌手のZARDの坂井泉水さんの本当の死因判明!? あの死真相とテレビ出演NGの理由 http://newbo.jp/zard-sakai/

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 因みに私も坂井泉水さんは自殺で命を落としたことは全く思っていません。

回答No.5

飯島愛かな。だれにも気づかれずひっそりと亡くなるって悲しいよね。

質問者

お礼

回答No.4

逸見政孝さんです。 もう、なぜだかビックリ、がっくりしてしまいました。

質問者

お礼

逸見さんと言えば会見で「私は癌です」と言っておられたのを今でも鮮明に記憶しています。 回答ありがとうございました。