• ベストアンサー

芸能人の死

皆さんは今までに亡くなられた芸能人で一番ショックを受けた方は何方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228945
noname#228945
回答No.12

そりゃ坂本九氏ですよ。

yoshidebubaka
質問者

お礼

坂本九さんは日航ジャンボ機墜落事故で命を落とされましたね。 当然記憶していますよ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • psyche8
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.14

XJAPANのhideですかね。

noname#230414
noname#230414
回答No.13

赤木圭一郎 ゴーカートのブレーキとアクセル踏み違いで60Km以上のスピードで激突。 アクセルとブレーキキの踏み違い第1号? 現在は当たり前のように起きている。 高橋貞二 飲酒運転でベンツ300Sクーぺのハンドル操作を誤り横浜市電に激突。 結婚したばかりの奥さんがガス自殺2度吃驚。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.11

十八世中村勘三郎ですね。「えっ、もう舞台が見られないのかよ」と思うとショックでした。奇しくも彼の最後の舞台となった「め組の喧嘩」を見ることになりました。たまたま行けなくなった人がいて代わりに行ったのです。 ある意味、今でもショックです。 あと少し違うニュアンスになりますが、あの「ダークナイト」のヒース・レジャーを見たときに「えっ、この役者さんはもう見られないの!?」と思うとショックでしたね。あれはもう完全に「主人公:ジョーカー、脇役:バットマン」でした。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.10

2017年2月8日 未明に致死性不整脈のため急死した松野莉奈さん(享年18) 廣田あいか お休みだった7日の夜 おにぎりを2個食べたときいて安心してたら「結局おにぎりは3個食べました」って連絡がきて「明日は5個食べよう」と返しました その後みんなで大騒ぎしてふざけた楽しい動画を送ってみたら 「久々にみた 笑い過ぎてえくぼが取れそう」って返してくれました https://www.daily.co.jp/gossip/2017/02/14/0009916067.shtml

yoshidebubaka
質問者

お礼

確かに彼女もこれからという時に亡くなりましたからね。 回答ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.9

「一番」を選ぶことなどはできませんが、最近報じられた川越美和さんには驚かされした。ちょっと前になりますが神戸みゆきさんも。若い方が亡くなるとやはりショックですね。

yoshidebubaka
質問者

お礼

確かにこの質問で一番という表現は相応しくなかったですね。 大変失礼しました。

回答No.8

 まえもって重大な病気と戦っている現状を知っている場合はそれがいくら若い人でもそれほどショックは受けません。これは有名人であろうと親しい人であろうと変わりません。  やはり自殺や事故や事件に巻き込まれた場合は本当にショックですね。 そういう意味では岡田有希子さんですね。  

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1349)
回答No.7

身内の死ではないのでショックは無いですが、残念だなぁと思う方は「本田美奈子」さんです。 歌唱力があり、これから・・・という時期に闘病、死へつながってしまいました。 彼女には、もっと生きてもらいたかった。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本田美奈子さんと言えば、私は「1986年のマリリン」が好きで今でも時折聴いています。

回答No.6

ZARDの坂井泉水さんです。 私は坂井泉水さんの歌に、何度も勇気づけられました。 非常に残念でなりません。 NEWBOと言うサイトに、坂井泉水さんの記事が乗っていました。 抜粋したものを下記に記載しますので、御確認下さい。 直接の死因としては後頭部の脳挫傷と言われています。 飛び降り自殺をはかり転落死したと思われます。 坂井さんの所属事務所は、自殺ではなく足を滑らせ転落したと発表していましたが、矛盾点があるため信じられる情報ではありませんでした。 彼女は自殺する要因はあまり見つけられなかった。 彼女は遺書も残しておらず病室も整理しておらず、復帰には前向きだったので事故ではないという意見があります。 ただ、坂井さん自身の状況も自殺が色濃くなっている点があります。 彼女は2006年に子宮頸がんの手術を受け、その翌年にはそれが肺へと転移したことが確認されています。 抗がん剤での治療をしていましたが、復帰の目途が立たず絶望感の中にいて、希望などなかったと思われます。 ですが彼女は、自分の曲の歌詞を書いているため、それらを見れば希望の歌詞を数多に渡って書いているので、精神は弱くないと思われます。 まとめると二つの考えがあり、一つは誤って転落してしまって亡くなった、 2つ目は病状の回復が見込めないことに苦しみ、自殺を図ったかのどちらかだと思います。 ファンからしてみれば死因がどちらにせよ、失ったことには変わりないためどうでも良いように思えます。 個人的意見ですが、あれほど人を感動させる歌詞を作れる方が、自殺という手段を用いて命を絶ったのは考えにくいです。 精神はそんなに弱くはないと思いますし、強くなければあんな作詞を書くことは無理だと思います。 歌手のZARDの坂井泉水さんの本当の死因判明!? あの死真相とテレビ出演NGの理由 http://newbo.jp/zard-sakai/

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 因みに私も坂井泉水さんは自殺で命を落としたことは全く思っていません。

回答No.5

飯島愛かな。だれにも気づかれずひっそりと亡くなるって悲しいよね。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

逸見政孝さんです。 もう、なぜだかビックリ、がっくりしてしまいました。

yoshidebubaka
質問者

お礼

逸見さんと言えば会見で「私は癌です」と言っておられたのを今でも鮮明に記憶しています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芸能人 似てる

    みなさんが今まで似てると言われて嬉しかった芸能人、ショックだった芸能人はだれですか?・ω・ ちなみに私は、嬉しかったのが益若つばさ ショックだったのは吉岡きよえです! でもぶっちゃけ芸能人に似てるという言葉ほど不確実なものってないですよね 可愛い芸能人にどことなくパーツが似てるけどその子自体はかわいくなかったり 可愛くない芸能人に似てるけどその子自体はかわいかったりしますもんね。 でも盛り上がる会話になると思うので皆さんもよかったらおしえてください♪

  • 芸能人の整形について

    素朴な疑問だったんですが、 誰でも、芸能人で好きな人(男性女性問わず)がいると思うのですが 顔が可愛いから&カッコいいから好き!な芸能人が 整形でその顔になったとわかったらどう思うものでしょうか? (1)ショック  (2)整形だとわかってるけど可愛い(かっこいい)から関係ない 最近ですが、今テレビで活躍してるイケメン&美人女優の9割 が整形しているとゆう事実を知り驚きました。が、過去と現在の写真 を見ると明らかに皆、最低目は二重にしていますよね。 昔は「この人達はこんな顔に(美男美女)産まれてきて 産まれた時から芸能界に入る運命だったんだなぁ~」なんて思って ましたが、今では「なんだ、作りものだったのか~」と私はちょっとがっかりしました。みなさんは、初めから芸能人=整形は当たり前とわかってるものなんですか?

  • 亡くなったことをまったく知らなくて後でショックを受けた芸能人

    亡くなったことをまったく知らなくて,後で知ってショックを受けた芸能人っていますか? 私は女優の金久美子(キムクミジャ)さんです。 とても好きな女優さんだったんですが,たまたまドラマの再放送で見て, 「そういえば最近見かけないなぁ」 と思って検索したらなんと4年も前に亡くなっていました。 とてもショックでした。みなさんはそういう芸能人いますか?

  • この芸能人の方って、ここが惜しい!!

    この芸能人はここをもう少しこうすれば もっと人気上がると思うのにぃっっ!!と、いう芸能人の方は いますか?? ジャンルや今どんなけ売れている方どんな方でもOKです。 自分はこの芸能人の方好きやのに。皆はここが気に入らない。って 言ってはる;という芸能人など。 意味が分かりづらいとおもいますが、意味の分かる方 回答いただけるとうれしいです。

  • 芸能人に会ってみたいです

    芸能人の方を拝見したく、イベントなどを探しているのですが、サイトで上手く検索できません。 個人的に、ドラマが好きなので俳優さんに会ってみたいのですが、皆さんどうやって芸能人のイベントなど見つけているか教えて頂けると有り難いです。 舞台挨拶やトークイベントなど行ってみたいです。 また、皆さんはお逢いした芸能人の方はいらしゃいますか?大御所芸能人のオーラを感じてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 芸能人は、やっぱり「商品」なのか

    先日、友人のビデオで、3年くらい前かな、の○○優○さんのトークを見せてもらいました。ファンでもない私も、大変な衝撃を受けました。やっぱりな、という気持ちもありましたが、衝撃のほうが大きかったです。後期の熱狂的なファンはさぞかし無念だろうと思います(笑) 芸能人であるからには、当然自分のキャラクター性(一種の人間性ですね)を磨かなければならないし、TVの前で見せる自分とプライベートの自分との間には、一定の乖離があることも認めざるを得ないと思います。 しかし、一部の芸能人(特に「天然ボケ」呼ばれる女優さんたち)は、明らかに「つくっている」ようです。「つくる」と「磨く」とでは、「芸能」のとらえ方において、まったく別の問題が出てくると思いませんか。 百歩譲って、「それも芸能界だ」としましょう。それでも、みなさんは、その露骨な人格操作を知り、ショックを受けたことはありませんか。ショックを受けるとすれば、それは、その芸能人の人柄を信じて評価なり、支持なりしてきたからだと思います。それは、相手が「商品」ではなく「人間」だからです。だとすれば、それはファンを欺き、場合によっては裏切ったことになりはしませんか。 しかし、それでも「それも芸能界だ」となれば、新商品を開発し、CMを通じてそれが「売れるか」を世に問うているが、売れ行きによっては、大幅な「品質改良」もあり得ますよ、ということと同列ではないだろうか? それでも、それでも、「それも芸能界だ」と割り切る人は、芸能人を「モノ」としてしか見ていないことを憚ることなく公言できる狂者だと思うのですが、いかがでしょうか。それとも、「それはいっちゃいかんよ、きみ」ですか?(笑)

  • 芸能人への嫉妬

    こんばんは。 今一つ年下の彼女がいるんですけど 彼女には好きな男の芸能人がいてブログにもたまにその芸能人のことを書いてたりします。 今までは名前が出るくらいでそれは全然大丈夫だったのですが どうやらその芸能人の着ボイスを友達に聞かせたというのが書かれててかなり凹みました。 以前彼女にはあまりそういうのは書いて欲しくないかなあと言っておいたのにも関わらず書いてるので(僕が後で妥協した感じで言ったからかもしれないですけど) それもあって凹みます。 着ボイスまで来るとさすがにショックを受けました・・。 正直辛いです。僕が知らないフリをしておくのが一番いいのでしょうか? お願いします。

  • 似ていると言われてショックな芸能人

    誰かに、似ていると言われてショックだった芸能人を教えてください。(芸能人以外の、例えば動物とかはご遠慮ください) ショックだった理由もお願いします。 ちなみに、私は鳥居みゆきに似ていると言われショックでした。 理由はホラーっぽいし、鼻もあんなに特徴的ではないからです。 では回答お待ちしております。

  • 芸能人の結婚

    私は、ある芸能歌手のいきなりの結婚報道に驚きが出ました。でも、決してその歌手のファンでも好きでもなく。でもなぜだかショックというかなんとも言えない複雑さがあり凄い嫌な気分になります。 失礼ながら私は、その芸能人達の生ものが好きです。歌とか聞いたりもします。その三次元?に興味があるだけで、ライブに行くとかはありません。 しかし、なぜだかショックがあります。別に人間の方達が恋愛しようが結婚だろうがショックは受けないだろうと思っていましたが、今回ので少し不安になりました。 いつか私の好きなカプも結婚するのかな、となります。そのカプが結婚したらいいのにと気持ちが高くなります。なんだか怖いです。いきなりまた発表があるんじゃないかと。 しかし、私は割り切れてるはずです。三次元は三次元。人間は人間と。ただ、こんなショックとか落ち込みの気持ちが初めてなので戸惑います。 今まではアニメの同人誌が好きでした。アニメはアニメだったから平気だったのでしょうか。

  • 今年上半期に他界した芸能人

    皆さんが今年上半期に他界した芸能人で一番ショックを受けた方は何方ですか?