ピアスの掃除は消毒用エタノールでOK?

このQ&Aのポイント
  • ピアスの掃除には消毒用エタノールが適しています。
  • 消毒用エタノールを使用すれば、ピアスを効果的に清潔に保つことができます。
  • ただし、肌が敏感な場合は注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスの掃除は消毒用エタノールを

ピアスの掃除は消毒用エタノールを使っても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ピアス自体でしたら、消毒用エタノールを コットンにしみこませて吹けば大丈夫です。 ピアスのホールでしたら、ぬるま湯で洗い流す程度で。 オキシドールやマキロンは強すぎて 他の菌も殺してしまうため、今はピアスホールには 使われないことが多いです。 昔のやり方ですから、ご注意くださいね。

rcclnjbfklf
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

出来ればオキシドールの方がいいです

rcclnjbfklf
質問者

お礼

ありがとうございました。