• 締切済み

片想いに悩む先輩からの恨みが収まりません…

以前から続いている職場の人間関係のトラブルがなかなか解決せず、困り果てています。 数年前に社内の先輩(Qさんとします)に彼の長年の片想いの当て付けに巻き込まれそうになり、協力を拒んだら、それ以降ずっと敵視されるようになりました。 話し掛けても無視をされる、着信拒否をされているなど、色々と支障が出ています。 詳しくはこちらに書かせていただいています。→https://sp.okwave.jp/qa/q9326418.html 特に最近では「あの二人は痴情でもつれてる」と噂されていて、参っています。 つい先日も業務で確認しなければいけない事があり、Qさんに声を掛けた所「話し掛けんなって言ってるだろうが!」と大声で怒鳴られ、ちょっとした騒ぎになってしまいました。 数人に仲裁に入っていただき、その場は何とか収まりましたが、Qさんは怒りが鎮まらなかったのかしばらくあちこちを蹴ったりしていたようです。 その夜、仲裁に入って下さった、Qさんとも私とも仲の良い先輩(Sさんとします)から連絡が来て、Qさんを注意して下さる事になりました。 その際、何か心当たりは無いのかと尋ねられたので、正直に当て付けの一件等を話しました。 SさんはQさんの片想いの件もよくご存知なので、 ●当時Qさんが私をどういう風に巻き込もうとしてきたのか ●当時Qさんが私に取ってきたわざとらしい甘い言動 ●私が主さんの嘘の告白をどうかわしたか ●私が協力を拒んだ後にQさんに言われた嫌味 等を聞かれて詳しく正直に話しました。 その夜、SさんがQさんに電話で 「お前、Rさん(Qさんがずっと好きな女性)への当て付けの為に主さんと付き合おうとしたんだってな」 「主さんはお前の恋愛に何の関係も無いのにどうして巻き込むんだ。お前とRさんだけの問題だろ」 「お前がひねくれずにRさんにアタックを続けていれば、それで済んだ話だろ」 という旨を伝えて下さったそうです。 しかし、Qさんは 「当て付けなんかしていない」 「向こうが勝手に言っているだけだろ」 「もうRさんは過去の話だ」 と当て付けの件にも自分の気持ちにもシラを切り通していたそうです。 続けてSさんが 「だけど、好きな人が居るのに主さんに気持ちの無い告白をしたのは事実ではないのか?」 「見え透いたわざとらしい甘い言葉を言えば簡単に堕とせると思っていたのでは?」 「主さんを簡単に騙せる頭の悪い女だと思っていたのでは?」 と問い質した所、 図星だったようで焦った様子で何かを言っていたそうです(とても早口で内容は聞き取れなかったそうです)。 その後にSさんが 「お前の尻の軽い軽薄な作戦のせいで主さんは傷付いたし、それ以後のお前の乱暴な態度のせいで関係が悪くなって困ってるんだよ」 と苦言すると、 Qさんは「関係が悪くなっているのは自分にも非があるけれど、元は主が悪い。元を辿っていったって向こうが原因を作った」とずっと言い張っていたそうです。 その原因についてSさんがいくら尋ねても、Qさんはそれについて頑として口を割らなかったそうです。 最後にSさんが 「お前は主さんに恋愛感情無いんだし、主さんもお前に恋愛感情無いのに付き合おうという発想がどうして生まれたのか?主さんがお前の恋愛が上手くいくように応援していた事に気付かなかったのか?」と尋ねた所、 Qさんは「『もう仕事でも話し掛けるな』とあいつに言っておけ!」と怒鳴って電話を切ったそうです。 その翌日からQさんからずっと睨み付けられるようになり、態度は改善されるどころかますます攻撃的になっています。 業務で全社員さんに対面で配布しなければいけないものがあるのですが、私が近付くと逃げていく為、彼にだけ渡せていない状況です。 Qさんは告げ口をされたと捉えているのでしょうか? 彼の態度が改まるには、もう片想いが実る日が来るのを待つしか方法は無いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

Q、もう片想いが実る日が来るのを待つしか方法は無いのでしょうか? A、????? >片想いが実れば仲違いが修復に向かう! この考えが理解不能。彼が、このような質問を繰り返す質問者とフレンドリーな関係になる筈がないでしょう。(傍から見れば)質問者も、相当にシツこい性格ですよ。そんな二人の仲は、片想いが実ろうと、実るまいと、もはや修復不能と考えるのが自然。 >彼の態度が改まるには・・・ この考えも、チト問題あり。「態度を改めてもらいたい」なーんて途方もない考えなんて捨て去ることですね。このまま同じ土俵で争い続けると《似た者同士の問題社員》という烙印を押されかねないですよ。 >人間関係のトラブルがなかなか解決せずに困り果てています。 最も理解しがたいのが、なぜ《解決しないと困り果てるのか?》ということ。別に、書類を受け取らない同僚の一人や二人いたっていいじゃないですか?そういう社員もいれば、そうでない社員もいる。それでいいじゃないですか。 はっきり言って、質問者の仕事をする姿勢には重大な誤りがありますよ。 誤り1、職場全体の利益に貢献することを最優先の立場ではない。 誤り2、個人的な人間関係を職場全体の上に置いている。 彼のことはほっといて、「職場全体の利益に貢献するには我は何をなすべきか?」というスタンスで物を見、物を考えて行動されたらいかがかな。個人的な人間関係なんて、どうでもよいこと。それは、職場全体の利益に比べたら無視できるほど小さいこと。 考えてみて下さいよ。質問者が勤務している1分、10分に対して相当な報酬が払われているんですよ。その報酬の原資は、全社員の労働が生み出したもの。だとすれば、1分、10分という勤務時間ではあっても、そのエネルギーが個人的な人間関係のために費やすべきじゃーないでしょう。全体の利益のために費やすべきだと思いますよ。 かかる質問に精力を傾けるよりも、職場全体の利益に貢献するには我は何をなすべきか?そのことに精力を注力すべきだと思うが・・・。 で、「困り果てる自分」は卒業ですね。

lyuuguu
質問者

お礼

>彼が、このような質問を繰り返す質問者とフレンドリーな関係になる筈がないでしょう。 フレンドリーな関係ではなく、事実の説明を求めて勤務中に私に対して怒鳴ったり暴れる態度をやめて欲しいだけです。 では、彼の当て付けに協力をせずに一方的に恨まれてる私に非があると仰るんでしょうか? >(傍から見れば)質問者も、相当にシツこい性格ですよ。そんな二人の仲は、片想いが実ろうと、実るまいと、もはや修復不能と考えるのが自然。 f_a_007様はもし私と同じ状況に陥った時、被害者の立場なのにお前が加害者だと言われたら、それで納得出来ますか? 全く関係の無い恋愛の悪者役を求められて拒んだら、一方的に何年も憎まれて全部こちらのせいにされ続けて、平常心でいれますか? >この考えも、チト問題あり。「態度を改めてもらいたい」なーんて途方もない考えなんて捨て去ることですね。このまま同じ土俵で争い続けると《似た者同士の問題社員》という烙印を押されかねないですよ。 こちらが我慢し続けるしかないんでしょうか? >最も理解しがたいのが、なぜ《解決しないと困り果てるのか?》ということ。 業務上接触するので、「仕事でも話し掛けるな」では困るんです。 特に来月からは彼の居るチームに加わって同じ業務に携わらないといけなくなります。 >別に、書類を受け取らない同僚の一人や二人いたっていいじゃないですか? 受け取って提出してもらわないといけない書類だから困っているんです。 いちいち彼に渡す時だけ他の社員さんに事情を説明して頼めと仰るのでしょうか? >彼のことはほっといて、「職場全体の利益に貢献するには我は何をなすべきか?」というスタンスで物を見、物を考えて行動されたらいかがかな。 わかりました。

関連するQ&A

  • 人事部との話し合いに応じない恨み深い先輩について

    以前こちらの投稿板でも相談させていただいた問題がまだ解決されずに困っています。 詳しくはこちらに書かせていただきました→https://sp.okwave.jp/qa/q9299450.html 6,7年ほど前、ある男性社員(以下Qとします)に好きな女性への当て付けの為に嘘の告白をされました。 原因は全く判らないのですが、どうも彼が恋愛経験が無くてひねくれている為に、私の何でもない言動を一方的に自分に気があると誤解されて、利用出来ると思われたのが切欠なようです。 彼の好きな女性にも悪いので協力を拒んだら、それ以来敵対心を露にされるようになり、無視をされたり嫌味(「恋愛対象になら労の為なら苦労するけど、お前の為には苦労したくないわ」「お前が居るせいで俺は付き合いたい女にアタックも出来ないんだよ」etc. )を言われたりするようになりました。 ここ2年は態度が更に酷くなり、私が業務で彼に話し掛けたり近付いたりすると、デスクや備品を蹴ったり、怒鳴られたりする状態です。 LINEは受信拒否、電話は着信拒否にされているので、連絡事項があってもQさんにだけ連絡が取れない状態です。 彼の周りの人に用があって近付いた際も、擦れ違ったら舌打ちをされる時もあります。 どうも年齢的な部分もあって、彼は未だに好きな女性と付き合えない現実に焦りを感じて偏屈になっているようです。 何度か 「あなたの恋愛はあなたと好きな人で解決して欲しい」 「私生活が上手くいかないのを仕事に持ち込まれると困る」とお願いはしたのですが、 「原因を作ったのはお前だろうが!」 「お前のその性格が鬱陶しいんだよ!!」と暴れるばかりで一向に態度を改めませんでした。 Qさんの態度に次第に周囲の人も気付いていき、上司の方が彼に何度か注意して、話し合いを開こうとして下さいました。 しかし、それでも態度は全然改まらず、話し合いにも応じようとしませんでした。 私達が所属している課では不定期にミーティングが行われるのですが、私が参加する時はQさんはミーティングに参加しません。 そんな状態が続いたので、課長の耳にも入ったらしく、個々に呼び出されて私とQさんは対話をしました。 何か思い当たる節は無いのか尋ねられたので、私は正直に ◆Qさんの当て付けに巻き込まれるのを拒んだら、敵視されるようになった事 ◆Qさんだけ連絡が取れないので不便な事 ◆理由は分からないけれど、Qさんに気があると誤解されていて、何度違うと伝えても伝わらない事 ◆周りの人に痴情でもめてると誤解されていて困っている事 を課長に話しました。 後日、Qさんも課長と対話をしたのですが、どの問いにも黙ったままで具体的には一切答えなかったそうです。 「何故そんなに主さんを嫌うのか?」 「いつまでそんな態度を続けるつもりなのか?」 「主さんが君に何をしたというのか?」 と幾ら聞かれても、 「とにかくあいつが悪い」 「元を質しても向こうが悪い」 を主張していたそうです。 見兼ねた課長が 「君は主さんに当て付けをさせようとしたそうだね。謝るのは君の方では?」と苦言すると、 「してない!やってもいない事を何で謝らないといけないんだ!」と当て付けについても最後までシラを切っていたそうです。 結局、部長と人事部立ち会いの下で来週に話し合いの場が持たれる事になったのですが、 Qさんは絶対に行かない、有り得ないと拒否しているようです。 正直、無関係の他人の事情や気持ちは考えられずに自分の恋愛を実らせる事しか考えない、自分勝手なQさんには堪忍袋の緒が切れそうです。 話し合いの場に来させて、洗いざらい全て真実を話させるにはどうするのがいいでしょうか? また、その場で当て付けの件も認めさせて、態度を改めてもらいたいのですが、難しいでしょうか? 因みに私達の勤務先は一つの事業所のような所で、異動や左遷などは難しいです。

  • 職場の男友達の大人気無い態度に困っています…

    何度かこちらで質問させてただいております、職場の男友達の私に対する大人気無い態度を直して欲しいです。 6年前にその男友達(以下Q君とします)に当て付けで告白をされたのですが、受け入れませんでした。 Q君には職場内にとても好きな女性(以下Rさん)が居たのですが、その女性には彼氏が居た事もあり、フラレたそうです。 因みにRさんはほぼ私と入れ違いで退職され、やがて職場の方とも付き合いは無くなっていったようです(現在は消息不明状態だそうです)。 その間の数年間、私とQ君は友達として仲良くしてきました。 恋愛話などもたまにする仲で、Rさんのエピソードも聞いていました。 Q君がどれだけ深くRさんを愛しているか、その想いは永遠に続いていくと私はQ君の気持ちを理解していました。 ただ、その6年前にQ君が告白を私にしてきた事が切欠で、関係がギクシャクしてきました。 色々甘い言葉で誤魔化そうとはしていましたが、自分と付き合ってくれないRさんへの当て付けで私に告白をしてきた事はすぐに解りました。 Rさんと仲の良かった社員さん(以下T君)がおられるのですが、まだその当時は連絡を取られていたようなので、 恐らくT君を通じてわざと私との関係をRさんの耳に入れ、Rさんの方からアタックしてくれるのを狙っていたのだと思います。 そんな作戦には協力出来ないので、 ◆失敗すると分かっている事には協力出来ない ◆私はRさんを裏切る気は無い ◆あなたには本当に好きな人と付き合って欲しい ◆私もあなたのように一人の人を深く強く愛してみたい 事を伝えて、Rさんとの仲を応援していました。 後は狙ってやった訳ではないのですが、Q君の目の前で当時気になっていた男性社員さんに連絡先を聞いたりもしました。 やがて当て付けの作戦を諦めたのか、Q君は当て付け告白をしてこなくなりました。 ただ、同時にその頃から私に対する彼の態度が冷たくなっていきました。 何度か修復を試みたのですが、以前のような仲の良かった頃には戻れず、一年前から縁を切りたいと言われるようになり、メールやLINEも返ってこなくなりました(一度いつからそんなに私を嫌っているのか尋ねると、「そんなの分かるか!徐々に嫌いになっていくものだろ!!」と返ってきた事があります)。 仕事中も話し掛けてもこちらに体を向けずにボソっと返事をするだけで、呑み会でも向かいの席に座った時は私の姿が視界に入らないようにずっと俯いています。 偶然目が合った時は不愉快なのかプイッと顔を背けられ、酷い時は用件があって話し掛けても無視をされます。 あまりにもQ君の態度が目に余るので、ある日 ◆そんなに当て付けに協力しなかった事を根に持っているのか ◆当て付けの告白はどうしてもしないといけなかったのか ◆そもそも何か私に恨みがあるから当て付けに利用して困らせようとしたのか とLINEで尋ねてみた所、 その日からLINEはブロック、メールは受信拒否にされてしまいました。 その数日後にQ君の担当している案件でどうしても確認しなければいけない事があり、電話を掛けたのですが、着信拒否されており、その日はQ君の直属の上司に間に入ってもらって何とか解決しました。 翌日Q君に「着信拒否をされていると業務に支障が出るので外して欲しい。そもそもあなたが変な事(当て付け)をしようとしてきたのが始まりだし…」と話し合おうとしたのですが、「じゃあ社員全員の連絡先を知ってるのかよ!?変な事って何だよ!?」と怒鳴り始め、結局話し合いにはなりませんでした。 それから数回話し合おうとしたのですが、私が話し掛けるとQ君が声を荒げて周囲にある物に当たり出すので、全く話し合う機会を持てていません。 Rさんに再アタックしたけれど、私が原因でフラれたのが原因に違いない(「あなたには主さんが居るじゃな~い」という感じで)と思い、そう尋ねてみたのですが、「違うっ!!何を訳のわかんねえ事言ってんだよ!?」と言われただけでした。 業務で確認したい事がある時も上司が間に入って連絡を取ってくれる状態で、Q君が私の担当業務について聞いてくる時は別の社員さんが間に立って通訳のように私の説明をQ君に伝えています(私がQ君に話し掛けても聞こえていないような状態です)。 その後も私から歩み寄っても一向にQ君が同じ態度のままなので、間に入っていただいているQ君の上司に当て付けの件は一切伏せて相談をしてみた所、 私と話し合ってみるように掛け合って下さる事になりました。 しかし、何度か「俺の顔を立てて主ちゃんと話し合ってくれないか」とまで頼んで下さったのに、Q君は「話し合う気は無いです」の一点張りだそうです。 「どうして主ちゃんをそんなに嫌うのか?」とも尋ねてみて下さったのですが、ずっと黙ったままで答えなかったそうです。 最近では私がQ君の所属課に来ただけで舌打ちをされます。 Q君の後輩にあたる社員さんと話したくて話し掛けに行った時なども、わざと音を立てて引き出しを開け閉めしたり、机の脚を蹴ったりします。 Q君のあまりにも乱暴な態度に、彼と同じ課の社員さんも段々気付いてきていて、不審に思われています。  友達関係に戻れないのは仕方無いにしろ(それも納得はいってませんが)、このままでは上司にも周囲の方々にも迷惑がかかります。 一度Q君と話し合い、大人気無い態度を改めて欲しいのですが、どうすればいいでしょうか? また、当て付けの件を逆恨みされているとしたら、第三者に間に入ってもらう方が安全でしょうか?

  • 逆恨みと八つ当たりが改善されなくて困ってます

    以前にこちらの投稿版で相談をさせていただきました件→http://sp.okwave.jp/qa/q9259305.htmlのその後について悩んでいます。。 以下長文になりますが、申し訳ございません。 職場に私とほぼ入れ違いで退職された女性(以下Rさん)に15年近く片想いを続けている先輩社員(以下Q君)がいます。 Q君はRさんを彼氏から略奪しようとしましたが失敗し、それをずっと引きずってきました。 その数年後、私と友達になったQ君は当て付け(私と付き合ってわざとRさんの耳に入れ、焦ったRさんから告白させるという作戦だったようです)に私を巻き込もうとしてきたのですが、拒絶すると、それ以降攻撃的な態度を取られるようになりました。 昨年からは一方的に「縁を切りたい」とLINEと着信も拒否されており、連絡が一切出来ない状態です。 用があって彼の傍を通るとデスクを蹴ったりして物音を立てられ、擦れ違った際には舌打ちをされます。 上司には相談しており、何度か注意も話し合いの場を持とうともして下さったのですが、Q君は「嫌です」の一点張りで、一向に態度を改めませんでした。 先日、私がQ君の担当している業務でどうしても確認を取らなければいけない事があって聞きに行った際も 「知らないな。自分で考えろよ」と全く対応してもらえませんでした。 見兼ねた先輩社員が「お前いい加減にしろよ!」と叱責して下さったのもあり、 その日の夜に上司立会の下、Q君との話し合いの場を持っていただきました。 以下このようなやり取りがありました↓ 上司「Q君、主さんにどうしてそんな態度を取るのか?」 Q「…主さんが悪いからです」 上司「主さんに何かされたのか?」 Q「そうです」 上司「何をされたのか?」 Q「…」 上司「仕事が関係しているのか?」 Q「仕事は関係ありません」 上司「では、どうすれば主さんへの態度を改める?」 Q「…主さん次第です」 上司「最近、仕事にも身が入っていないけれど、この事も関係しているのか?」 Q「…」 上司「仕事はきちんとしないと駄目だろ。私生活と仕事は切り離せ」 Q「…はい」 その後、上司の計らいで10分ほど私とQ君は一対一で話しました↓ 主「さっき私が全面的に悪いみたいに言ってたけど、どう悪いの?」 Q「…」 主「好きな人への腹いせに私が協力しなかった事をまだ根に持っているの?」 Q「誰だよ!?好きな人って」 主「Rさんしか居ないでしょう」 Q「…」 主「私の態度次第ってどういう事?そもそもの原因を作ったのあなたでしょう」 Q「お前だろうが!」 主「あなたがRさんへの腹いせに私を巻き込もうとしたから、こうなってるんでしょう?」 Q「…」 主「あなたがひねくれずにRさんに真っ直ぐアタックを続けていれば、こんな事にはなってないの。あなたが変な計画を立てたからこうなったの」 Q「…」 主「そもそもあなた、腹いせの件に対して一度も説明も謝罪も無いよね?」 Q「やってもいない事をどう説明しろって言うんだよ!?」 主「だからRさんていう心に決めた人が居るのに、私に気持ちの無い告白してきたでしょ?悪ふざけや滑り止めではないって言ってたよね?じゃあ普通に考えれば、当て付けか腹いせしかないじゃない」 Q「…」 主「あなたが逆の立場なら、腹いせに協力する?協力しなかったら『やっぱり恋愛対象とじゃないと付き合いたくないな』って友達に嫌味言われた人間の気持ち解る?本当にあなたって人の気持ち何も考えてないよね」 Q「…」 主「Rさんの気持ちも考えてないよね。もしRさんがあなたに振り向いてくれた時、私とあなたが付き合ってる事を知ったらどんな気持ちになると思う?」 Q「…」 主「あなたがRさんの立場なら、腹いせに恋愛対象外の女と付き合ってる男性と、一途に自分にアタックを続ける男性、どっちと付き合う?」 Q「…」 主「腹いせのやり方もおかしいよね。私ならそんな嫌な事を友達に頼むなら、頭を下げるなりそれなりのお礼をするけどね」 Q「俺がお前にどんなお礼しろって言うんだよ!」 主「知り合いの男性を紹介してくれるとか、私が気になっている社員さんとの仲を取り持ってくれるとか…」 Q「何で俺がそんな事しなきゃいけないんだよ!」 主「私があなたの恋愛に協力させられるんだから、あなたが私の恋愛に協力してくれたって何もおかしくないじゃない」 Q「…」 主「だけど、あなたはゴマ擦りみたいな事してきただけだよね」 Q「ゴマ擦りって何だよ!?」 主「毎日キザなメール送ってきたり、あすなろ抱きだっけ?してきてたじゃない。ああいう事だって本当は私じゃなくってRさんにしたかったんでしょう?」 Q「…」 主「あなたが私とは普通に友達として付き合って、Rさんにまたアタックをするって形では駄目だったの?友達付き合いと恋愛の両立ってそんなに難しい事なの?皆してるでしょう」 Q「…」 主「あなたの自分勝手で軽率な行動で私は傷付いて迷惑なの。あなたとこうなってるせいで痴情でもつれてるって噂も出てるし」 Q「…」 主「あなたもその噂のせいでRさんに変な誤解されるの嫌でしょ?」 Q「…」 主「とりあえず縁を切るのはわかったから、全部理由を説明して着信拒否は解除して。それと仕事中は普通に接して下さい」 Q「…」 主「で、結局あなたは腹いせの件も含めて何をしたかったの?誰に何を伝えたかったの?」 Q「…」 主「Rさんへのアタック頑張ってね。上手くいくといいね」 「…」 伝えたい事はひとまず伝えたのですが、その日もその後もQ君からは結局具体的な説明は無く、着信拒否も解除されていないままです。 話し合いが終わった日も、Q君は帰る時にデスクを蹴ったり物を乱暴に扱ったりと、全く態度を改めていなかったそうです。 私に対する態度も相変わらず攻撃的なままです。 Q君が私への態度を改めるにはRさんとの恋が実るしか方法はないのでしょうか? 上司は今後もQ君が態度を改めないのであれば人事部に掛け合うと仰っています。 その場合、腹いせの件などかなり個人的な事情も話す方がいいのでしょうか?

  • 強情で恨み深い人を認めさせて正直に話させる方法は?

    こちらの掲示板でも何度か質問させていただいた事があるトラブルで困っています。 同じ職場の友達だった男性社員(以下Q君とします)に逆恨みをされており、敵視されています。 原因は彼にずっと好きな女性(以下Yさんとします)がおり、その片想いから7年前にYさんへの当て付けで私に気持ちの無い告白をしてきたのが始まりでした。 私はYさんとの一件を知っていたので、すぐにQ君がこちらに恋愛感情は持っていない事や、何かを企んでいる事を見抜いて、返事はせずにやんわりと「あなたの本心はバレているよ」「本命の人に早くアタックすれば」と伝え続けました。 やがて私が全然騙されないので、Q君は当て付けに失敗したのが相当気に食わなかったのか、私に嫌味を言ってきたり時々無視をするようになりました。 特にここ二年の間は態度がどんどん酷くなってきていて、私が彼の視界に入る度に睨み付けたり、話し掛けるとデスクや備品を蹴ったりと暴れるようになりました。 業務で話し掛けても怒鳴られる時があるので、もう社内の大半の人に知れ渡っています。 役職者の方がQ君に態度を改めるよう注意をして下さいましたが効果は無く、人事部の人を交えての話し合いにもQ君は応じません。 「どれだけ考えてもあいつが悪い」 「向こうが原因を作った」と私を一方的に悪者にしようとしてきます。 更に「じゃあ主さんが君に何をしたのか?」とどれだけ問い詰められても、「腹が立つから思い出したくない」と理由を話そうとしないそうです。 更にYさんへの当て付けの件を知っている先輩が一度Q君に「お前が主さんを自分の恋愛に巻き込もうとしたのが始まりだろ。嘘の告白なんか最低だな」と注意をして下さったのですが、 その際も「そんな事やってない!」「巻き込んだ覚えなんて無い!」と一切認めなかったそうです。 業務上も不便なのですが、 最も困っているのが、社内の人に「痴情でもつれている」「別れ話でこじれてずっと揉めている」と誤解されている事です。 正直、社内にはそういう風に思われたくない人も居ます。 来月、彼のお兄様が三人で会う場を作って下さる事になりました。 その場でお灸を据える意味で強情なQ君に Yさんへの当て付けで私に告白をしてきた事を認めさせ、 ●何故、あなたの猿芝居を私が見抜いて以来ずっと敵視してくるのか ●何故、当て付けに巻き込んできた側のあなたが被害者面をするのか ●あなたが本命の女性に素直に告白していれば、今こうなっていないと解らないのか ●いつから私があなたに気があるから思い通りになると勘違いしていたのか ●何が原因で私があなたに恋愛感情を抱いていると思い込んだのか を彼の口から全て説明させたいです。 また、態度を改めるようにもかなりきつめに言いたいのですが、どのように接するのが効果的でしょうか? 今のところは ◆「今後も態度を改めないのなら、周囲の人に当て付けの件を話すよ」と脅す ◆Q君が当て付けの時に送ってきていたメールや手紙(全てわざとらしいキザな文面です)をその場で証拠として見せる(これは彼のお兄様の案です) を考えているのですが、効果はありそうでしょうか?

  • 長い片想いに悩んでいます。

    ずっと職場の上司に片想いしています。 もう私の気持ちは彼にばれています。 告白はしてないのですが、私が他の同僚に相談していたし、 態度などで上司にばれてしまいました。 彼には長く付き合う彼女がいるし、私なんかじゃ彼に ふさわしくないし、迷惑だろうから、もうあきらめようと想っています。 でも、気持ちは変わりません。 彼は彼女とは、上手くいっていないようです。 (彼女がだいぶ前に水商売を始めたそうで) 会社の飲み会で、好きな女性のタイプを聞かれた時、 明らかに、となりにいる私のことだとわかるように遠回しに 彼が言ってくれていたんですね。 彼は優しくて明るい性格です。だから私の気持ちを察して 気を遣って言ってくれてるんだと思うんですが…。 私が会社の飲み会に出るのを確認して自分も参加したり。 ホワイトデーのプレゼントが、私だけ特別に高いものだったり… 最近の彼の態度が変わって、気になります。 彼は上司にからかわれているから、私に優しいだけなのでしょうか? それとも、私との関係を恋愛関係に進めようとしているんでしょうか? 彼もきっとどうしたらいいのか困っているようです。 私はこの片想いを、告白して終わらせるべきなのでしょうか? どうせ叶わないのだから、私はこの気持ちを伝えずに 仕事上、うまく関係を進めていければいいと思っています。 苦しいけれど、私なんかじゃ無理だと思うんです。

  • 片思いしています

    中学1年生の女子です。好きなひとに片思いしています。 好きなひとをR君とします! R君は、一緒のクラスで一緒の部活で、わたしとかなりしゃべります このまえあった話です。 席がえをして、R君と仲のいいS君と 席が前後になりました S君は好きなひとがいて、よく恋愛相談をされてました。 S君はR君と仲がいいので たまにR君の話もでてました でも、S君によると R君もわたしが好きらしくて.. 正直いうと、すごくうれしかったです(´-`)笑 でも、S君が好きなひとに告白する日があって それにわたしとR君とAちゃんもつきそいでいました そのときにR君とAちゃん(Aちゃんはわたしと仲がいいです)がずっとしゃべってました AちゃんはそのときR君と恋バナをしてたらしいです。 あとで、Aちゃんがその内容を教えてくれて.. R君が「俺さ、あいつ(わたし)が好きなんさな。でももう諦めよっかな...」 みたいなことを言ってたらしいんです(-.-;) なのでわたし自信なくしちゃって.. でもR君とは前と変わらずふつうにしゃべっていました。 わたし的に、もうR君はわたしのこと好きになってくれないと思っていたので すごく大好きなともだちとして接していました だけど冬休み前?に席替えをしたときに R君と席が隣になりました...(笑) そのときにS君がR君に口パクで「よかったな」的なことをいってたんです!笑 しかもR君の反応がめっちゃ照れててΣ(゜―゜ ;) これって、 R君はまたわたしのこと好きになってくれたんでしょうか(-.-;)? バレンタインに告白しようってAちゃんと約束しています..笑 告白しても大丈夫でしょうか..?

  • 職場の先輩に片思い中。客観的なご意見下さい

    30代前半の職場の先輩に片思い中の20代後半♀です。彼から曖昧な態度を半年間くらい続けられていてもう諦めたい気持ちでいっぱいなので、今の状況を客観的にみてアドバイス頂きたいです。 片思い歴は半年近くになり、部署は異なるもののひょんな繋がりから仲良くなり、毎週一緒に帰って最寄駅でご飯を食べることが習慣になっています。この関係も彼から「今日一緒に帰る?」とメールをくれたり、直接「(一緒に帰るなら)早く準備しろよ」と私のデスクまで言いにきてくれることが多く、恋愛感情までいかなくとも嫌われてはないのかな、、と思っています。(彼はあんまり愛想のいいタイプではないので社交辞令的なものは大事にしてくれません笑) ただ本人からも周りからも彼がかなーり恋愛から長年遠ざかっていることは聞いているのと、俺様気質な割に奥手という結構面倒くさい性格もあってなかなか関係を進展させることが出来ません。 いっそのこと彼に好きなことを打ち明けて終わりにしたい気持ちになっています。 彼があんまり関わりのない私を誘い続けてくれる理由や、この恋に脈があるのか判断してほしいです。宜しくお願い致します。

  • 片想い。切ないです。

    今職場の後輩に片想いしています。 毎日が切なくてつらいです。 吹っ切りたいのですがいい方法はないでしょうか。 好きで好きでたまらなく好きです。でも決して届かない恋です。 わかっているのに・・・この気持ちはどうしようもないんです。 彼女を想うとき、胸がキュッとなります。切なくて苦しくなります。 嫌なことが多い会社だけど貴女がいるからがんばれます。 だから明日も貴女の笑顔をください。 最近、貴女の僕に対する態度が冷たいのは気のせいでしょうか? 冷たくされると悲しくなります。泣きたくなります。 だからお願いです。優しくしてください。 告白して今の関係すらもなくなってしまうのは耐えられません。 だから今のまま先輩後輩でいようと自分に言い聞かせています。 決して悟られないように、そっと自分の胸にしまっておきます。 今の関係を失くしたくないから。 つらいです。さびしいです。 今の心境を正直に書いてみました。 吹っ切る方法はありませんか。 辛いけど吹っ切りたいです。

  • 彼女がいる人に片思い...

    7年ほど片思いをしています。学生です! この間も似たような質問をさせていただきましたがまた失礼します。 ずっと片思いしてきた人に彼女ができました。私が片思いしている彼も、私と同じように今の彼女さんに数年ほど(結構長い)片思いしていました。 それで彼は恋が実り、今になっています。 今まで通り普通にしゃべっていますが、周りの人が彼女のことについてからかっているのを聞くと苦しいです....。 からかわれて、彼が照れるのも良く思えないんです!嫉妬してしまいます。 私はただの片思いなのに....最低ですよね デートで遊園地に行くとも行っていました。とても良好な関係だと思います。 片思いなのに勝手に嫉妬するなんて自分でも嫌な女だと思いますが、どう考えればいいのかわかりません。 態度には出してませんが内心嫉妬してます。 邪魔はしたくないので告白もするつもりはありません。 もう、諦めるべきですよね?ですが他の男性は正直目に入りません...。 長い間同じ人を好きだったせいでしょうか 嫉妬した時の対処法を教えてください。

  • 片思いしてたけど…突然の心変わり。

    大学生をしております。 一回り年上の男性に片思いをしていました。 こんなに好きになったのは初めてで、2か月間それとなくアタックしてました。 と言っても、メールをする…会った時に目線と行動でアピールする程度です。 彼から何度が遊びに誘って頂いたのですが 最近急に気持ちが覚めてしまって… 今は、メールはいいのですが 彼から電話が来ると、ちょっと「えっ・・・」っと思います。 でも急に態度を変えるのもおかしいし、なんだか申し訳ない気がします。 もしかして、彼は私に気があるのかもしれません…。。。 彼とは良い友達付合いをしていきたいと思っているのですが 今となってはお付き合いしたいと思いません。 今後、彼にどのように接していったら良いのでしょうか。 多分またどこか遊びに行こうと誘ってくれると思います。 仕事仲間でもありますので、あまり人間関係に支障をきたしたくありません… 正直に言いますと、実は恋愛未経験なのです。 こういう場合どうしたらいいのか…悩んでいます。 少し前まで好きすぎて悩んでたのに 自分自身のあまりの心変わり様にびっくりです。。 彼にはとても悪いことをしてしまっていると思います。 アドバイスお願いしますm(__)m